PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三七日も過ぎて……

シェリーが旅立って三七日も過ぎました……まだ全然実感が湧きません。
お花も少なくなりましたけど、まだ頑張ってます。

居ないんだけど居ない気がしなかったり、とても寂しくなってみたりと、精神的に不安定です。
今日もパソコン回りを片付けていたら、昔の写真が出て来て……
とっても可愛く撮れてる写真でね……思わずポロリ……
親バカでしょうけど、ホントに可愛いお顔でした……いや、どんどん可愛くなっていったというのがホントでしょうかね……顔って変わって行くんですよね~

今日はジェフ君ママとヴィバちゃんママがお参りに来て下さいました。
落ち着いてからとのご配慮でした。m(__)m
saidan1_201310120020521c4.jpg
先日は松蔵姉さんからこんな可愛いお線香立てが届きまして……
開けてみて……ラブのお顔がシェリーたんにソックリで涙……
osenkou.jpg
そんな風に、時折、こみ上げる涙を抑えることができない時もありますが、普段は寂しいながらも穏やかに過ごしています。それもやはりマールの存在のお陰でしょう。
甘えっ子に拍車が掛かり……悪戯もね……シェリーにお供えしてる牛乳をペロリ……
何度もやってます。毎回あたしに叱られてるんだけどね、めげませんわ~笑
シェリーが向こうで怒ってると思うわ!

やわらちゃんママも素敵なフォトスタンドを作ってくれました。
あたしのお気に入りの写真です。親子3人ペアです!
yawara_201310120020580cb.jpg
懐かしいな……ついこないだだったのにね……シェリーはもう居ないんだね……( 。-_-。)

先日のUPは二七日でしたから、それから10日あまり……
その間、鬱いでいたわけではありません。結構楽しいこともしながら過ごしています。
ちゃんと食べて、睡眠も取れていますので、どうかご心配なく!

9月28日の土曜日は「ハリス&ハリーの壮行会」でした。
シェリーが貧血で立てなくなった日にホントは行くはずだったんだけど、叶わなくて……
マールだけになってしまったけど、お別れ&応援に行って来ました。
harisuhari.jpg
今日のメンツはねぇ~
マリン君の子達がいっぱい~
marinko.jpg
リム家&ニック家
4wanko.jpg

若者に混じってですが、マールも楽しそうにしていましたよ~
maruharisu_20131012020659448.jpg
maruomotya_2013101202070530b.jpg
ニックと兄弟のノッティも遊びに来ました。似てるよねぇ~
ノッティも久々のランで楽しそうにしていました。
noteinic.jpg
お決まりの集合写真だす!(やわらちゃんも午前中は参加だったんだけど、帰っちゃって(^_^;)
s1_20131012021440d05.jpg
ハリーは明日……ハリスは月曜日にそれぞれ協会に戻ります。
これから訓練に入る訳ですが、その先どんな道を彼らが選ぼうとも心から応援し、幸せを願ってやみません。
ハリスとハリーとは遊べないけど、リムちゃん、ニック、また遊ぼうね!

9月30日は、ポールとジャスミンがお参りに来てくれました。
jasukotamaru.jpg
二人ともマールとの散歩が楽しいのか、行きたがります。
jasukota.jpg
遊具で遊ぶ二人に負けじと混じるマール♪
kouen1_201310120221157d6.jpg
リードのたるみを見て~ちゃんとジャスミンに合わせて歩いてるマールです。
jasumaru.jpg
楽しかったね!またいつでも遊びにおいで~待ってるよ!

10月3日は繁殖犬の龍君のお宅にフローラママさんとお邪魔して来ました。
ジュリちゃんが間もなく訓練に入るため協会に戻ることになっていて、他犬との接触禁止期間ですからワンコはお留守番です。
ryuujuri_20131012112713c77.jpg
龍君の熱烈歓迎を受けておばちゃん、嬉しかったよ~
美味しいランチを有り難うございました。すっかり写真撮り忘れ(^_^;(^_^;(^_^;
「残り物なのよ~」っておっしゃっていましたが、どこがどこが~
お料理上手な龍ママさん、尊敬です!
ご馳走様でした!そして、ジュリちゃん訓練頑張ってね!


10月5日はyuraさんと星乃珈琲に行って来ました。
って……あちゃ……写真が無い……めんこいりるちゃんの写真が無い……
ってことで、yuraさんブログ犬バカ日誌を見ていただきましょう♪
ハイジの新色をお届けしてまいりました~とっても似合ってますね♪
完売しましたが、追加で買えたのであと2着分くらいはあるかな~

そして、その帰りにはテリー君ママとやわらちゃんママと待ち合わせて初めてのランへ。
月寒のグリーンドッグ?
teri3wan_201310121049050c6.jpg
terimaru_20131012104912584.jpg
他にも協会ワンコ何頭か来てました。
今までは「うちもキャリアチェンジなんですよ~」ってすぐに親しくなれたんだけどね……
もうシェリーは居ないからな……寂しい……
maruairi.jpg
ここのラン、芝生もキレイだし、とっても広いし良いんだけどね……
大型犬のブースに小型犬も中型犬もおりまして……柴犬に追い掛けられて大変でした(^_^;
テリーくんママが来るまでリードを外せませんでした(^_^;
マールは何故か♂にモテるんだよねぇ~黒ラブちゃんにもマウントされるし、柴犬にはチ●チ●のとこ、しつこくされて逃げるのに必死でした。
やわらちゃんママが来てから、小さく仕切ってある方を借りられたのでそっちに移動しました。
小さくといっても、かなりの広さがあって十分でした。
maruteri_201310121102082fb.jpg
まだまだ若い子と一緒にボールを追い掛けるマールを見て、とっても嬉しく行って良かったな~とつくづく。
テリーとやわらちゃんはガウガウしててこれまた楽しそうでした。
遊んでくれて有り難うね!じぃじだけど、また遊んでくださいませ。
我が家からはちょっと遠いけど、こんなマールの楽しそうな顔を見られるのなら距離なんて関係ありましぇん~

日は変わってこちらは宮丘公園……
マックスと待ち合わせしました~
この公園はマールとマックスが出会った公園。
風太と3ワンコで良く遊んだし、昔は毎朝行っていた公園……やはり色々な想い出が蘇ってきて懐かしいです。
marumax_20131012110701ddc.jpg
あんまみるママさんとも、昔のメンバーと久し振りに集まりたいね~なんて話していたのに……
この数日後、熊の糞があったとかで閉鎖になってしまいました。(^_^;( 。-_-。)
あっちこちで熊の糞が見つかって……怖いですね……お山に帰って欲しいです。

帰りに石屋製菓に寄りました。暖かい日だったので、アイスを♪
白い恋人に使われているホワイトチョコ使用のソフトです。濃厚でした。
ishiseika.jpg
ソフトを食べたあと、お向かいにあるふれあい公園にも寄ってみました。
ここもいつも通るんだけど、初めて寄ってみました。
キレイな公園で、遠くには遊具で遊んでいる子供達がたくさん居ました。
hureaikouen.jpg

そして先日はこれまた初めての百合が原公園に行ってみました。
おっとうの現場が太平だったので、完成した新築を見がてら、帰り道に寄ってみたんだけどね……
yurigahara_20131012105606aef.jpg
残念ながら、ここはワンコ禁止区域が多くてあんまりワンコ連れには楽しくない公園でした。
入り口で14歳のラブを飼ってるって方と立ち話して……
元気でお散歩もしているとのこと、そういうお話を聞くととても嬉しくなりますね。

そして、我が散歩コースのご長寿さん二人に先日の散歩で会いました。
riku_2013101211270829f.jpg
丁度この日はマリンちゃんの15歳のお誕生日だったんです。
リク君は11月に15歳を迎えます。
二人とも頑張ってね!足腰は弱って来ていますが、元気にしていますから頑張れますよね!
マールもどうかあやかれますように!m(__)m
marin_20131012112442bc9.jpg

ブログの更新はなかなか出来ずにいましたが、こうして元気に過ごしております。
家ではマールのこんな姿に癒やされております。
maruneru_20131012113957967.jpg
元気なんだけど、ブログを書こうとするとやっぱり筆が鈍るというか、手が進まないと言うか……

でもご心配なく、あたしは大丈夫ですから~
忙しくしていたので、ズーンと悲しみに浸る時間も無く、過ごせてきたのが良かったかな!

で、★ワンコ服ブログ★もUPしました。
準備が出来次第ショップ再開します。はっきり日程が読めませんが間もなくです。
覗いて見てね!予告無しでいきなりオープンするかもです(^_^;
段取りが悪くてごめんなさい!
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マール母さんこんにちは!!
三七日、早いですね~シェリーちゃん向こうでいっぱい遊んでいるのかな?マール母さんの元気そうなブログを見て安心しました。
マール君相変わらず男前ですね~ラブは本当にかわいいな(*^_^*)
マール母さんのブログはラブちゃんがいっぱいで、やっぱり楽しいです。
今は、きららと散歩が出来なくて、寂しいですが・・・やっとユズ&あんずの散歩が出来るようになりました。いつかは、きららとゆっくり散歩をしたいです。
ワンコ服の再開待ってます~

| ユズ&あんずママ | 2013/10/12 13:10 | URL | ≫ EDIT

マール母さん!元気でよかった♪

ふっと・・寂しくなったり・・悲しくなったり・・涙が出たり・・当たり前のことだよ!気持ちが不安定になって当然だよ!みんなそうなんだと思います。何年経っても・・旅立って逝った仔の穴は空いたまんま・・。。シェリーたんをいっぱい愛していたからこそ空いた穴は大きいだもん・・。。

マール君の笑顔~ソフトクリームと一緒に写っているお顔がたまらなく可愛いね♪愛くるしいね~大きなお目目~^^

でっかいどうはすっかり秋の気配かしら?
遊ぶにはいい季節~たくさん楽しんで下さいね♪

ワンコ服~再開したのね!只今・・SORAをメジャー持って追いかけているので(笑)なんだか・・体重は然程・・変わってないんだけど・・大きくなった気がして・・。。無事に採寸できたら是非ともお願いします♪

| そらまんま | 2013/10/12 23:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/13 14:24 | | ≫ EDIT

こんばんは。
マール母さん、悲しみの中どうしてるかな?‥って思ってました。まだまだブログを書くのもお辛い中、upして下さりありがとうございます!忙しく穏やかに過ごされているようで、安心しました。
 マール母さんはワン友さんも沢山いるし、周りにはレトがいっぱいいて触れ合えるので少しは寂しさが紛れますね!
色々なラブちゃんが登場するので、マール母さんのブログが楽しみです。
 
ポール君とジャスミンちゃん、相変わらず可愛い(^_^)

イケメンマール君の写真…隣にシェリーちゃんの姿がないのに涙です(; ;)
でも、きっとお空でいっぱい食べて、楽しくしてますね!

マール君と母さんのツーショット、素敵ですよ!お顔がわからないけど、お若く見えますね~(^-^)
 いっぱいマール君に癒やされて下さいね!


| AKO | 2013/10/13 21:02 | URL | ≫ EDIT

Video in tribute to Shelley

Konnichiwa Marl'mother,

I realized a video in tribute to Shelley, i posted it in youtube, i hope you will like, i made it with all my heart for Shelley and Marl ♡♡, i posted an article in my blog too.
Video Youtube : http://www.youtube.com/watch?v=d__jRm47Wh0
Blog : http://www.delphinecharat.com/blog/

See you, keep courage, have a sweet day,
Matane,
*Delphine*

| Delphine Charat | 2013/10/14 05:09 | URL | ≫ EDIT

★ユズ&あんずママさん★

はい~何とか元気でやってますよ~
何だかあんまり寂しい……って気がしなかったり……変な感じです。
家の中にいる感じもないんだけど、やっぱり居る感じなんだかな~
自分でも自分の気持ちが良く分からないという感じかな~(^_^;

はい、マールは男前でしょ~うんうん、みんなに言われるの~笑

体調少し良くなられましたか?先日のメールでとても心配しておりました。
あまり無理されませんように……快復を祈っていますね。

ショップ再開しております~覗いてみて下さいませ~

| マール母 | 2013/10/15 16:13 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★

そうだよね……そうやって時間が解決してくれるんだよね……

マールのおめめ、可愛いでしょ~この目で見つめられたら何でも許したくなっちゃうんだよ~
ダメダメ飼い主だけど、もうジィジだから良いことにします~

お洋服、いつも有り難うございます!

| マール母 | 2013/10/15 20:21 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメI様★

ホントに沢山の方々がシェリーにお別れに来てくれて……
涙を流してくださいました……

シェリーもきっと喜んでいたと思います。

四十九日を過ぎないと夢にも出てくれないのかもしれませんね……

一緒に寝てくれるシェリーが居なくておっとうが寂しがっています。マールはあたしの布団にしか来ないので……散歩でのアイコンタクトもしてくれないといじけていました。( ̄∇ ̄)
あたしの時は何度も何度も「母しゃん~」って、見てくれるので~(@^▽^@)

| マール母 | 2013/10/15 20:26 | URL | ≫ EDIT

★AKOさん★

いつもコメント有り難うございます。

最近はじぃじになったので、昔のように遊びまくるなんてこともなくなってまったりまったりですが、ランに久し振りに行ったりするとスイッチが入って元気に走り回るマールを見ていると嬉しくなります。

見えないけど、マールの隣にはシェリーが居るんだ~と思うようにしているけど、やっぱり写真を撮る時が辛いかな……

| マール母 | 2013/10/15 20:29 | URL | ≫ EDIT

★Dear Delphine★

KONNICHIWA!

Thank you.
I appreciate from the bottom of my heart.
My eyes are watering so I can't see well.
Time tames the strongest grief.

MATANE!

| マール母 | 2013/10/15 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT