PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初七日……

20日に旅立ってから早いもので初七日を迎えました。
気持ちは落ち着いて来ているものの……電話が来たり、メールが来たり……その度に泣いてしまいます。
でも普段は思っていたより心穏やかに過ごせています。
マールも寂しそうではありますが、お散歩では元気だしそんなに落ち込んでいるようにも見えません。
家ではあたしにくっつき虫だけどね……シェリーがいなくなったこと、どう捉えているんでしょうね……

気温があまり高くなかったお陰か、頂いたお花がまだどれも元気です。
ホントに信じられないほどのお花を頂戴して……
半分は一度もお目にかかったことの無い方々……ブログを通して……
Marl&Shelleyのショップを通してメールでのやり取りをさせていただいている方々……
お洋服の代金はしっかり頂戴しておりますし、親しいお付き合いでも無いのに……
こんなにもしていただいて……ホントに有り難く胸がいっぱいです。
私たち夫婦、どちらが死んでもこんなにお花が届くことは決してないでしょう。
お花屋さんも(°0°)びっくり。ご近所の方も(°0°)びっくり。
当の私たちもビックリです。
ワンコ仲間ってどうしてこう優しいんでしょうね……

短い闘病生活のことを書くのはまだちょっとしんどいです……
ブログはもう少しお休みかな……
そこをパスして楽しいことを書く気にもなれず……
でも、マールが居るから引きこもりにもならずにこうして元気にしていられます。
昨日、今日で皆様からのコメントにもやっとお返事が書けました。
うれし涙を流したり、元気をもらったりしながら書きました。
本当に沢山のお悔やみのお言葉有り難うございました。


お花畑の動画を撮りました。
涙声になってしまったんだけど……普段は元気にしていますからどうぞご心配なくm(__)m
時々こうしてグッと来てしまうんだけど、平常心で過ごしていますし、ちゃんと食べてますし、しっかり寝ていますから……
ただ、最後の時の夢を何度も見ます。シェリーを抱いて泣いている場面の夢を……
どうせなら、シェリーの可愛い、元気な姿を夢で見たいものですが……
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:58 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初七日、まだまだグッときて
涙しながら過ごされてると思いますが
マールくんがいてくれるから
お散歩にも行かなくちゃならないしね
ゆっくりゆっくり元気になってくださいね。
沢山のお花
本当にお優しい方ばかりですよね
動画を見ながら、涙涙です。
シェリーちゃんの元気な姿の夢
きっと見られますよ。
ゆっくり進みましょうね。

| ゆら | 2013/09/26 18:30 | URL | ≫ EDIT

初七日、シェリーちゃんお空でいっぱい遊んでるのかな?

沢山の綺麗なお花畑、シェリーちゃん幸せですね!!

退院してブログを見て本当に驚きました。
自分の事では、涙も出なかったのに、シェリーちゃんが亡くなって涙が止まりませんでした。

マール母さま、ゆっくりして下さいね。

| マール母 | 2013/09/26 20:29 | URL | ≫ EDIT

初七日、早いですね。
たくさんのお花に囲まれて、虹の橋の向こうでもこんな風景なんでしょうかね?
虹の橋組の先輩ワンズときっと楽しく過ごしていることでしょう・・・。
動画を見ては涙で、マールくんを見ては涙でした。
途中でマールくんがウインクしていましたね。
「お母さんのことは任せて!」と言っているように見えて、また涙です。

元気なシェリーちゃんの夢を見たいですよね。
ゆっくり待っていましょう・・・。

| 菜々ママ | 2013/09/26 20:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/26 22:25 | | ≫ EDIT

初七日・・シェリーたんはお空でウマウマ~してるね。。
たくさんのお花に囲まれて・・マール母さんのお人柄とシェリーたんの犬格がたくさんお方々に愛されているんですね・・。。
まだまだお辛い・・涙がこぼれてきてしまいますよね・・。。
SORAと暮らす毎日の中でも時折・・先代犬を思うことがあります・・そんな中で涙してしまう時もありますもの・・すでに4年以上の月日が流れていても・・愛するわが仔への想いは永遠なのかもしれませんね。。
それだけ・・素晴らしい日々・・素晴らしい仔と巡り会えたってことだって・・思います。
シェリーたんを想いたくさん泣いて・・たくさん想って・・それでいいじゃない・・泣いたっていいじゃない!
マール君のマール母さんが撮っている動画を・・マール母さんをじっと見ているお目目に・・キューンとしてしまいました・・。。
マール君も・・きっとわかってる・・そして・・マール母さんの気持ちもちゃんと受け止めているように感じました。。
笑ったり・・泣いたり・・一緒に想いを受け止めてくれる仔がいるんだもの・・きっとシェリーたんとの楽しい日が夢に見れる日も来ますから~・・シェリーたん次第だけどねっ!ゆっくり待ってましょ♪
ご主人様は大丈夫でしょうか?男の方は・・私たちのように泣いたり・・感情を表に表さないので・・。。我が家の主も先代が旅立った際には・・
平常を保ちながらも・・ショックはかなりのものだったようです。。
ピーピーと泣いて過ごしていた私のほうが・・ストレスは少なかったようでしたので・・。。マール母さんも父さんもご自愛下さいね・・・。。

| そらまんま | 2013/09/26 23:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/27 11:03 | | ≫ EDIT

あっという間の一週間でしたね!
未だにシェリーちゃんがいなくなってしまった事が信じられない思いでいっぱいです。
お花畑のシェリーちゃんは笑っていますね。沢山の方からのお花、シェリーちゃん大スターのようです。マール母さんも人望のあるお方なんだなぁと思います。
動画を拝見して涙したけどマール母さんのお声が聴けてちょっと安心しました。
マール君も元気そうでよかったです。
マール君‥僕がいるから大丈夫だよ!…って言ってるように見つめていましたね!

まだまだ悲しみは計り知れないと思いますが時の流れに身をまかせ、少しずつお元気になられますように!!

シェリーちゃんを忍んで過去のブログ拝見しました。
食いしん坊で、ランでは走るないゆったりまったりなクールな笑わないシェリーちゃん。働き者のシェリーちゃん、そんなあなたに沢山笑顔にさせてもらいました。ありがとう! 大好きです。
シェリーちゃんのこと、ずっと忘れません。

| AKO | 2013/09/27 19:24 | URL | ≫ EDIT

たくさんのお花に囲まれたシェリーちゃん・・・
動画を撮るママさんの涙声につられて涙の私です
綺麗ですね・・・女優の楽屋は北の国で復活・・・

私もお花のお世話してる時だけ必死で涙なく頑張れました
でも次第に少なくなるとそれが余計悲しくて・・・
いっぱい泣きました、ママさんはマール君の為に頑張らなきゃだから
余計辛いですよね・・でも羨ましい・・・
シェリーちゃんの代わりはなくてもマール君がいるから・・・
どうかお体に気をつけて・・・
ゆっくりゆっくりいきましょう

| フィリーママ | 2013/09/28 13:04 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

すっかりレスが遅れてごめんなさい。
未だパソに向かうと涙が止まらなくて……

ここ2日ほど、雨で散歩も行けず、ふさいでいました。
明日も雨……気持ちもどんよりしてしまいます。

今日もまだお花元気にしていて、頑張ってお手入れする喜びとなっています。

まだまだ夢には出て来ません。気配も何にも感じられません。霊感ないからなぁ~

| マール母 | 2013/10/01 23:45 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ごめんんさい、お名前が無くて誰だか分からないんですが……(^_^;

退院?入院されていたんですね?
非公開で構わないので、お名前教えてくださいね。

シェリーのために、涙してくれて有り難うございますm(__)m

| マール母 | 2013/10/01 23:48 | URL | ≫ EDIT

★菜々ママさん★

マールはシェリーが居なくなったことをちゃんと理解しているのでしょうかね……
どう受け止めているのか知りたいところです。

マールは寂しそうというより、より甘えっ子になったというか、今までシェリーが居たから我慢していたのか……あたしにもおっとうにも甘えてばかりです。

未だ夢には出て来ませんし、気配も感じられません。
会いたいです……

| マール母 | 2013/10/01 23:50 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメI様★

ご心配有り難うございます。
ちゃんと食べてちゃんと寝ていますよ……

シェリーが居なくなってからは夜更かしが出来なくなりました。泣き疲れて目が痛いせいでしょうかね……

マールは甘ったれ全開で、八年ぶりにおっとうとあたしを独り占めしてご満悦っぽいです。

シェリーは元気でやってる……そう思うようにしています。

| マール母 | 2013/10/01 23:52 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★

ホントに今回のお花の数には(°0°)ビックリでした。
半分は一度もお会いしたことのない方々でしたから……
こんなにもシェリーのこと、好きでいてくれた方がいらっしゃったんだな……と感無量でした。

おっとうはとても寂しがっています。シェリーはとうさん子でしたからね……
いつも足許で寝ていた子が居なくて、マールはあたしのベッドから離れないので寂しいんだと思います。
毎晩、想い出話しています。涙流さず話せる日が来るのはまだまだ先のようです。

| マール母 | 2013/10/01 23:57 | URL | ≫ EDIT

★たけママさん★

今日はお忙しい時間に失礼しました。
思っていた通りの方のように感じました。

霊感の全く無いあたしは、シェリーの気配を全く感じられません。
まだお家の中に居てくれているんだと思うんですけどね……
マールの様子も気にして見ているんだけど、特に変わった様子もなく……

元気なブログはまだ書けそうにもありませんが、ボチボチ立てなくなってからのことを記して行こうかなと思っています。

| マール母 | 2013/10/02 00:01 | URL | ≫ EDIT

★フィリーママさん★

はい、ラブ界の桃井かおりさんにふさわしいお花の数でしたね……
感謝の気持ちでいっぱいです。

まだお花元気なんです。お手入れにも時間が掛かるので、忙しくしていられて助かります。
そうですね……少なくなってくると寂しくなりますよね……

はい、マールが居てくれてホントに救われています。だからフィリーママさんのこと思うと……あたしなんかよりも数倍辛いと思います。過ごした年月も多いですしね……

お互い、体に気を付けて頑張りましょう。

| マール母 | 2013/10/02 00:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/03 10:58 | | ≫ EDIT

★鍵コメV様★

こちらこそ有り難うございました。
似ていますかね……特に性格は似ているところがあったように思います。
寂しくなりましたが、マールに癒やしてもらいながら頑張っていきます。

| マール母 | 2013/10/08 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

