PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅を戴いたので……

お天気が良いと洗濯物が乾くし、気持ち良いよね~
barusyeri.jpg
この後マールもやってきて二人で日向ぼっこしてました~

昨日、お洋服のお客様、ホーリー家様から青梅がたっくさん届きまして~~~
ありがたや~ありがたや~
梅と言えば我が家では梅酵素なんですわ~梅干しはあたしが苦手なので作りません。
急遽だったので、発酵促進剤のケルプも無かったんだけど、米麹で代用しました。
うまく発酵してくれると良いんだけど~1週間後が楽しみだわ~
ume2_20130604174523.jpg
ume1_20130604174517.jpg
有り難うございました!

今日は久し振りにヌイヌイに邁進……
おっとうは遅くなってしまった畑作業……たって猫の額よりまだ狭いだぜぇ~(^_^;(^_^;(^_^;
ふと気がつくとマールが散歩の催促に~遅くなっちまったねぇ~
sanpo1_20130604174510.jpg
マーキングばっかりしてないで行こうよ~
sanpo2_20130604175644.jpg
写真はありませんが、今日は母と親子ペアルックでした(*⌒▽⌒*)
途中、バーバラさんに会えて~
ルタちゃんは、ライラックに合わせてのお洋服だそうです♪
今日のバーバラさんは一段と派手でしたねぇ~(≧◇≦)
maruruta_20130604175533.jpg
お天気は良かったけど、風が冷たくて帰りは住宅街抜けて帰って来ました~
マールの涙目のサプリも継続で買ったけど、今一つ……今回で2カ月目なので効果なければ止めようかなと……
yuraさんとうぶ純ママさんに教えていただいたゴボウ汁を只今煮込みなう……
シェリーのアレルギーやマールの涙目の改善につながってくれると良いんだけどなぁ~
sanpo3_20130604175540.jpg


今日もご訪問有り難うございます♪めんこちゃん'ズにポチしてねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 18:05 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

教えて下さい

梅酵素に興味津々です(*^o^*)ケルプってなぁに??氷砂糖使う梅シロップとの違いは??

お写真が足りませんよぉ~(^。^;)

気になって調べたら、さくらんぼ印の砂糖使うとか色々あって…スプーン印なら知ってるけどさ…

米麹なら今あるんです♪一週間後成功したら、マール母さんの作り方をぜひとも教えて下さい☆☆☆
私はレモン果汁を足した梅シロップは作っていました。でも、シロップは長くおくと発酵してしまうのか、アルコールを全く受け付けない私は真っ赤になって酔ってしまうんです。車の運転がある為に、怖くて飲めないのです。酵素は大丈夫そうですか?

成功を祈ってます!そしたらまたアップして下さいね^^

| みにむママ | 2013/06/04 20:41 | URL | ≫ EDIT

喜んで頂いて有り難う御座います♪
ホーリーママは梅干が苦手で食卓には出てきません(泣)おじさんは大好きなんですが。我が家では梅みそを作りざばみそ作りやキュウリに着けて美味しく食べています。今年は大豊作とりきれません。またまだ有りますよ♪
シェリーちゃん早く良くなると良いですね。

| ホーリーおじさん | 2013/06/05 07:46 | URL | ≫ EDIT

★みにむママさん★
http://www.nakayamakouso.school-info.jp/A3_1.htm#3
↑アドレスを読んで見て下さい~
我が家は梅と秋の酵素を毎年作っています。
春の酵素はまずそうでねぇ~(^_^;
でも体には春の酵素が一番効果があるらしいです!
梅の酵素も発酵しつづけますよ~保存する時は口を少し開けてしますから~

★ホーリーおじさん★
有り難うございました。いつもはネットで梅を購入しているのですが、今年は戴いたので間に合いそうです。
秋の酵素はワンコにもあげてます!
メール有り難うございました!宜しくお願い致します!

| マール母 | 2013/06/05 20:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

