PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日2つめのupは梅林公園&緑道八重桜♪

今日は朝から出掛ける予定があって……マール達も車に乗せて~姪っ子師匠宅に寄って……
向かうは梅林公園♪
いやぁ今日は暑い暑い!春の気温を感じてないうちに夏の気温じゃ~これ一番いやなパターンだわ~(^_^;
札幌に住んでウン十年ですが、梅林公園は初めて来ました。
ご一緒してくれたのはこちらの皆様……
ume1.jpg
ume3_20130527202728.jpg
とっても広い公園なのねぇ~見事な梅に圧巻でした。
いやぁそれにしても平日にもかかわらず、凄い人出でした~
その人出の中で、ひときわ輝いて見えた……アナウンサーの女性……すぐに分かりました!
あの人混みの中でもオーラを発していました~やっぱりキレイだわ~STVかHBCだと……(^_^;
カメラマンの方にも「可愛いな~」と言ってもらえました~
犬好きの方が多かったのか、たっくさん話掛けられ、たっくさん可愛がってもらいました~
有名な梅ソフトも食べることが出来たんですが、何せ2ワンコのリードを持ってますので写真は無理でした~
美味しかったです~りんちゃんも何口か食べてくれてて~(*⌒▽⌒*)
ume2_20130527202715.jpg
初めての梅林公園、yuraさんと一緒で楽しくお花見することができました。
有り難うございましたm(__)m

帰路は高速でブーン~
よっぽど暑かったのか、シェリーたん自ら入水( ̄∇ ̄)またしても靴まんま(^_^;
しばし、ボーッと浸かっておりました(*^▽^*)
mizu1_20130527202635.jpg
mizu2_20130527202642.jpg

午後からはこの方が桜を見に来てくれました~
anzumama_20130527203620.jpg
cake_20130527203631.jpg
baru1_20130527203628.jpg
お茶したあとは、緑道の八重を見にお散歩です~
多分昨日今日の気温で一気に咲いていると思うので~

咲いてます咲いてます♪
r1_20130527203639.jpg
r2_20130527203647.jpg
r3_20130527204045.jpg
r4_20130527204055.jpg
八重は色が濃いピンクで可愛いよね~
しばらく楽しめそうで嬉しいです~(*⌒▽⌒*)

緑道から河川敷へ回ったら大ちゃんに会えました~
dai_20130527204036.jpg
あまりに暑くて、「帰る前に喉を潤して帰りな~」とコンビニに寄りノンアルを……(*^ー゚)
7_20130527204029.jpg
楽しい時間を有り難うございました。

今日は一日中、お花巡りで、癒やされました。
お花にワンコ……最高ね♪

落ち込んでおりましたが、励ましのコメントやメール頂き有り難うございます♪
とても嬉しく思っています。楽しいブログ書き続けられたら良いんだけどね。m(__)m
今週は桜とワンコに元気を貰えそうです♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 20:50 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

平岡公園の梅v-252見事ですね~♪
みんな可愛いなぁ~(*^_^*)

今日は、お忙しいところを急遽お邪魔してしまい
申し訳ありませんでしたm(__)m
本当に素敵なお散歩&オープンカフェ♪
お手製のふきの煮物も最高に美味しかったです!
ご馳走さまでした~
楽しい時間をありがとうございました(^^♪

| あんず母 | 2013/05/27 21:37 | URL | ≫ EDIT

りんちゃんとりるちゃんと一緒のお散歩だったのですね~。
yuraさんのブログを見ては、毎日元気玉を送っていました。
きっとりんちゃんも楽しんでくれたでしょうね♪

マールくんもシェリーちゃんも、今日は楽しいことずくしの1日だったね(^_-)-☆
フタリとも良い笑顔だぁ~!
この笑顔、100万ドルの笑顔だね\(^o^)/

| 菜々ママ | 2013/05/27 21:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/27 23:01 | | ≫ EDIT

マール母さん宅の桜も見事ですね~♪すごーい!!近くなら間違いなく押しかけちゃってます♪^^;
マール君もシェリーちゃんもお友達も笑ってるねぇ~♪いいお顔だぁ~♪

ホントにこの仔たちって・・素晴らしいよねぇ~!すごいパワーをもってるよねぇ~!一途で・・いつも一生懸命で・・一寸の闇もない・・まっすぐな気持ちで♪♪^^
今夜はマール母さんとりんちゃんに元気玉を送りますよん!(^^)v

| そらまんま | 2013/05/28 00:06 | URL | ≫ EDIT

見たいな~

梅と桜が同時に咲くなんて…辺りはどんな香りなんでしょう(*^o^*)
こちらは梅だって、黄色の蝋梅から始まってね…白やピンクや紅と微妙に時期ずらしながら、桃にバトンタッチ♪そして山には木蓮の白、桜も山桜やソメイヨシノ、八重だけは少し後に咲いて♪それから花水木…と、順番に咲いていきます。木の白が済めば、地面の青い花たちが咲き始め、梅雨入りして紫陽花になります。
りんさんの様子がこちらでも見れてとても嬉しいです^^ありがとうございます。

今日、梅雨入りしちゃった…梅見してる北海道だけど、もう収穫して梅酒やジュースの漬け込み時期だよ~^^;

↓チューリップのおふたりさんは本当に素敵(^O^)でも、なんかマール家は今年は機械交換の当たり年みたいだから…ね…大丈夫かな…
買い替え価格が半端ない白物家電は大丈夫??あれこそ壊れたら待ったなしだよ(>_<)
まだもう少し使えるのに冷蔵庫を買い替えた途端、洗濯機が壊れた悲しき経験者は語る(┳◇┳)

| みにむママ | 2013/05/28 00:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。 
北海道も気温が急上昇して、夏日になったようですね! マール君の入水が気持ち良さそうです(^-^)

桜と梅が同時にお花見できるなんて羨ましい~(^_-)
やはり綺麗な物をみると、心が洗われて気持ちまでリラックスできるようです。気分転換には最高ですねヽ(^o^)丿

Yuraさん家との梅見物も楽しそうで、りんちゃんも一緒できっと気持ち良かったことでしょう!

綺麗な梅や桜に可愛いワンコ‥とても絵になってます(*^^*)

マール家の八重桜も見事ですね(^_^)v

| AKO | 2013/05/28 16:13 | URL | ≫ EDIT

★あんず母さん★
突撃訪問、嬉しいですよ~
掃除してなくて(^_^;(^_^;だったけど~
バルコニーにて失礼しました。
今時期しか楽しめないのがホントに残念……あっと言う間に終わってしまうもんねぇ~

ふき……残りもんで申し訳ありましぇんm(__)m

今度は絨毯の時にね~オリバーも来れるといいね!

★菜々ママさん★
はい、先週お邪魔した時に、今週が満開だろうと聞いていたので、突撃メールしちゃいました~
きっとりんちゃんも梅の香りを楽しんでくれていたことと思います。16年間通った公園の空気、香りをね……
有名な公園なんだけど、あたしは初めてで、とても感動しました。楽しい一日となりました。

★鍵コメ様★
コメント有り難うございます。
こちらこそ、いつも読み逃げでごめんなさい。
楽しみにしてくださって嬉しい限りです。
ホントにブログって不思議ですよね。
一度も会ったことがなくても共感できて……感情移入しちゃったりしてね……
勝手に友達気分……はい!十分わかります!あたしもそうですから~これからも楽しいブログを書けるよう過ごしていきたいと思います。

★そらまんまさん★
元気玉、しかと受け止めました~
お陰で元気出て来ましたよ~(*^▽^*)

我が家の1年で一番良い季節です。
朝起きてカーテンを開けるのがとっても楽しみでねぇ~
1カ月くらい楽しめたら良いのにね~
花の命とあたしの足は短くてね~^m^
ご心配お掛けしました。有り難うございました。

★みにむママさん★
そっか~そっちは梅雨入りしたのねぇ~
泥よけコートの出番だね!

りんちゃんもお散歩楽しんでくれたと思います。
梅ソフト、美味しそうに食べてました!

我が家の白物……冷蔵庫は昨年取り替えたばかりです。次は洗濯機が危ないかもねぇ~(^_^;
電子レンジは10年経っているんだけど、未だ健在……
テレビの出費が何と言っても大きかったわねぇ~(^_^;
年内なにもないことを祈りたいm(__)m

★AKOさん★
今日も夏日だったようです。
春のポカポカを殆ど楽しんでいないのにいきなり夏日はねぇ~
もうちょっと春を楽しみたいんですけど~

お花ってホントに心を明るくしてくれますよね……
元気が出ます!

りんちゃんもきっと梅の香りを楽しんでくれていたと思います。

我が家の八重もなかなかでしょ~
近かったら是非立ち寄って欲しいんですけどね~( ̄∇ ̄)



| マール母 | 2013/05/28 19:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/29 18:32 | | ≫ EDIT

★鍵コメ様★
喜んでいただけて嬉しいです。
多分次回が最後だと思います。あっという間ですね……
そちらも毎回楽しみでしょ?
大きくなっただろうねぇ~いつかどこかで会えるといいなぁ~

| マール母 | 2013/05/29 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT