PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々の目眩……

今朝、目覚ましを止めようとしたら……
あらら……目が回ってる……もう少し寝よう……
30分くらいして起き上がったけれど、やっぱり目眩……吐き気……ダメだこりゃ!
即、めまいの薬を飲んで寝ることに……
今日は午前中、シェリーの病院に行ってからお約束があったんだけど、断念するしかあるまい……
取り敢えずは治さなきゃ……
2年前だったかな~目眩で入院した時以来だ~久々に来た~って感じでした。
お昼近くまで爆睡……
目が覚めて起きる時が一番怖い……恐る恐る起きてみた……セーフ!
良かった~薬が効いたのかなぁ~
目眩が起きた時は出来るだけ頭を振って~と言われたんだけど、目眩が起きてる最中に頭をフリフリなんてなかなか出来ないんだよね~
耳石が戻らなくなることによる目眩だからねぇ~加齢によって怒るんだとさ!はぁ~
すっかり予定が狂ってしまったんだけど、シェリーのお薬がもう無いので夕方から受診することにした。

で……
以前ブログに書いたと思うんだけどね……
高速の北郷インターを見落として下りられず大谷地で下りる羽目になった~と……
見落としたんじゃ無くてね……我が家方面から乗った場合は北郷では下りられないの~
それなのに、なんで北郷で下りた……と記憶していたかって……
それはね……帰りは北郷から乗って帰って来てるからなのねぇ~
思い込みって酷いよねぇ~ってあたしだけだと思うけど(^_^;(^_^;(^_^;
雁来で下りて、帰りは北郷から乗って帰る……このパターンなのねぇ~(^_^;(^_^;(^_^;
今日はちゃんと間違えずに下りられました~
午後の診察は4時からなんだけど、毎回混んでいるので早めに行って受付表に名前を書いてから、近所をお散歩して時間を潰そうと思って3時ちょっと過ぎに着いたんですが……
すでに二人の名前有り……(^_^;(^_^;軽く30分は待つだろうな~
名前を書いてちょっと遠くまでお散歩に~
ura11.jpg
ura1_20130514220541.jpg
初めて来た所での臭い取りは激しいねぇ~
青空が見えてたねぇ~うちの方は曇ってたけど~
携帯を忘れて来てしまって、時計も持って無くて時間が分からない~
動物的カンで戻ることに~

まだちょっと早かったのでもう少し歩こうかな~と思っていたら……
きゃぁぁぁぁ~ソニアちゃんだ~
sonia3.jpg
実は今日、本当なら午前中に病院へ来ることになっていて……
終わったらソニアちゃんママと久々にゆっくりお話しましょう~ってことになっていたんだけど……
思いも寄らぬあたしの目眩でダメになっちゃって~
病院のお近くなので二人に会いに来てくれました~
ソニアちゃん15歳だなんて思えないしっかりした足取りで歩いていました~(*゚д゚*)
ソニアちゃんって皆さん名前は聞いたことありますよね?
本にもなったし、テレビにも何度も出ている黒ラブが白くなっちゃったって子です。
後で分かったんですが、マールの親戚でもあり、イベント会場でお会いしてからのお付き合いです。
sonia2.jpg
sonia1.jpg
短い時間でしたけど、楽しかったです~
次回はゆっくりお茶しましょうねぇ~m(__)m

ソニアちゃんと別れて病院へ……
何と手術が延びて4時からの診察が遅れると……はぁぁぁぁ~ついてないなぁ~
結局診察が終わったのは5時半を過ぎており……
帰りは寄るところがあったので、河川敷の横をずっと通って帰ろうと思って進むと……
通行止め……ついてないなぁ~(。・_・)
で、回り道したら、どんどん分かんない方向に進む……はぁぁ~方向音痴なんだけど~(^_^;(^_^;(^_^;
結局何とか知ってる道路に辿り着き我が家方向に向かえましたが、すんごいタイムロス~(。・_・)
用を足して帰って来たのが7時半……ドッと疲れた~
b1_20130514221340.jpg
あ、シェリーの傷はあまり良くなっておらず……
抗生物質が変わりました。長引きそうです(×_×)(×_×)(×_×)
今日は更に広範囲にバリカンで剃られちゃいました(^_^;(^_^;(^_^;
いい女台無しです(×_×)(×_×)(×_×)


今日はついてないことが多かったけど、ソニアちゃんに久し振りに会えたことがとっても嬉しかった~
マールも15歳まで元気に歩いてて欲しいなぁ~

今日もご訪問有り難うございます♪なかなか治らないシェリーたんのほっぺにポチしてねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

凄い

目眩おさまった午後には高速道路の運転ですか…大丈夫~?心配だゎ…入院された事もあるなら、症状は重いのですね‥
携帯忘れたのに、よく会えましたね(*^o^*)
知ってます♪知ってます♪有名なわんちゃんですよね!マール君と親戚なんだ^^
しっかりとした四つ足で歩いて、立ってて立派です!元気でいてくれたのですね…それだけで嬉し涙が出てきました。
嬉しい近況がわかりとても幸せな気持ちになりました。ありがとうございます^^
どうか健やかに♪
ママさんはどうぞ大人しく、お大事に♪

| みにむママ | 2013/05/14 22:53 | URL | ≫ EDIT

目眩・・大丈夫ですか?耳石が原因って・・我が家のSORA父も・・。。毎年のように季節の変わり目に発症しています。。
マール母さんもシェリーちゃんもお大事にしてくださいね!

ソニアちゃん!知ってますとも~!マール君の親戚~!!これまたビックリ・・(**)元気にしているんですね~(嬉)

| そらまんま | 2013/05/14 23:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ついてない日‥あります、あります(x_x)
加齢による目眩…恐ろしいですね!(>_<)
耳石‥?初耳です。 前ぶれもなく起きるものだと防ぎようがないですよね!
どうぞお大事にして下さい!
ソニアちゃんとお知り合いだったんですね
(^-^) 以前TVで知りました。
なんとも不思議なラブちゃん!! 
15歳‥元気で会えて良かったです。(^_^)v

シェリーちゃんの皮膚も心配ですね(*_*)
どうか良くなりますように!!

病院お疲れ様!‥帰宅が遅くなってマール君もシェリーちゃんもお腹ペコペコだったよね~。

| AKO | 2013/05/15 19:48 | URL | ≫ EDIT

★みにむママさん★
前に入院した時に脳も耳も全部検査したんだけど、どこも異常なく加齢による目眩で「また起きると思います」と言われてたの~薬ですぐに治ったから良かった~
頭痛とか目眩とか何の前触れもなく起こるから困るよね~

ソニアちゃんは病院に来てくれることになっていたので、携帯が無くても会えたんです♪
ホント元気そうで何より♪
マールも繊細なとこあるから、やっぱり血筋なのかなぁ~

★そらまんまさん★
え?そら父さんも?耳石が?まだ若いよね~
あたしは加齢によって……って言われたよ~(^_^;(^_^;(^_^;

ソニアちゃん、知ってましたか~(*⌒▽⌒*)
そそ、マールと親戚なんですよねぇ~

★AKOさん★
耳石ご存じ無い?普段は耳の中でブランコみたいに動いているものらしく、それが何かの拍子で耳にくっついてしまって戻らなくなることによって目眩が起こるんだって~
という説明だったかと思います。

ソニアちゃんはとても繊細で、ストレスを感じやすい子なのね……親戚だからマールにもそういうとこあるかも……
な~んて、天真爛漫だから無いか~( ̄∇ ̄)



| マール母 | 2013/05/15 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT