PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さすがラブ馬鹿っ!

今日も雨だよねぇ~寒いよねぇ~今日から5月だよ……マジ信じられない!
散歩の時間も雨だろうと午後から姪っ子師匠のところへ届け物……
帰り道……雨上がってる?散歩出来そうな感じ……それ、急げ~

玄関開けたらドアの前で「ウハウハ」状態で大歓迎!
「母しゃん、遅いよ~待ってたよ~散歩散歩~」と大興奮~
急いで支度して今日は近場散歩~
河川敷を上流へと向かい、K別沢からUターンして住宅街へ回り~
久し振りにバス通りを歩きました……
車からシェリーがマールのリードをくわえている様を見てニコニコしてくれてる人がいっぱいいました~
犬好きの人が見たら文句なく可愛い様だと思います!(バカ飼い主と笑ってくだされ)
住宅街は臭い取りをさせないことにしています。電信柱や花壇回りにも用を足さないように注意しています。
まぁシェリーがリードをくわえると、マールは否応が無しに寄り道せずにまっすぐ歩くしかないんだけどねぇ~
そして……何故かふと……通りの向かい側に目が行った……そこにはシッポが見えた……
????ラブのシッポじゃね?それも「こっこ(パピー)じゃね?」
立ち止まって見ていたら、向こうも気付いてくれて……会釈したら返してくれた……
これは行っても良さそうな感じぃ~
大きな通りを渡り、お宅の玄関へ~「近付いても大丈夫ですか?」と聞くと「はい~大丈夫ですよ~」と歓迎してくれました。
いや~ん、久し振りのパピーだ~メッチャめんこい~
でもちょっと臆病でねぇ~マールやシェリーの臭いを嗅ぐのが精一杯で近寄って来ないの~
お庭でロングリードを付けて、お外に少しずつ慣らしてるらしいです。お散歩もあんまり行きたがらないって~
この時期に「臆病だから……」と他犬に接しないで育ててしまうと、全く犬と遊べない子になっちゃう~
性格の良い子と少しずつ合わせて慣らして行くと良いですよ~ってお話してきました。
でね……散々お話した後に……
「そう言えば、お友達のところに同じくらいの月齢の子が居ますよ~ドッグエースから来た子なんですけどね~」
って言ったら「え?この子もドッグエースで……」
きゃぁぁぁぁぁぁぁ~チームAのスミレちゃんの子……ってことはマリママさん家のめぐちゃんの姉妹ってことが判明~
「ブリーダーさんから来たんです」って聞いた時点で気付かないなんてあたしもアホだよねぇ~(^_^;
そして、話は盛り上がり~連絡先を伺ってマリママさんにお伝えした次第です~
ね?あたしって凄くね?ちょっとシッポが見えただけよ~それでラブだ!って突進していくって凄くね?爆!
え?なに?早く顔見せてって?
ふふふふ~じゃ~見せちゃおうっと!
hanako1.jpg
hanako2.jpg
可愛かった~今だけ限定のこのラブのこっこの可愛さを堪能して下さいませ~あぁ~羨ましいなぁ~
また会いに行きますっ!
お散歩でみんなに会えるといいねぇ~ココアちゃん、めぐちゃん、花子ちゃんの加入で一気にご近所ラブの平均年齢が下がったねぇ~良かった良かった!(^_-)-☆

花子ちゃんにバイバイして、帰り道……今度はキャリアチェンジのヴィリー君とコロン君に会えて~
ヴィリー君は相変わらずお愛想が良くて「おばちゃん、久し振り~」って大歓迎してくれて~
爪の垢をシェリーに欲しい……と強く思うのでありました~(^_^;

未だ、冷たくて水で足を洗えません。(×_×)
ondo_20130501211727.jpg
連休中も気温低いみたいだね~お日様が恋しいよ~
baru1_20130501211654.jpg

ただ確実に春は来てるらしく……シェリーたんの痒がり方が少し多くなってきているように感じます。
全体の皮膚の状態は悪化している訳ではありませんが、今日も散歩の途中に急に目の回りを痒がり始め……
当然……こうなりました……
予想はしていましたが、あたしが入浴中にスタンバッておりました(^_^;
そして……シェリーが終わると……マールがドアの前にスタンバイ……
どんだけ風呂好きな二人やねん!(^_^;
当然マールはパスだす!だって土曜日だよ~前回入れたのはさ~
basurobu.jpg
basurobu2.jpg

今日の散歩でも目の回りを痒がったし……アレルギー検査でシラカバに反応が出ていたのでこんなもんをポチしてみました。
果たしてちゃんとして歩いてくれるのかは疑問ですが……
megane1_20130501212122.jpg
megane2.jpg
散歩中ずっとというのはしんどいかもしれないけれど、せめて緑道を歩く時なんかにどうかと……
だって、あの緑道コース好きなんだもん……歩けなくなるのは寂しい……
でもさぁ~これ付けてたらピンクの可愛いお洋服着てたら違和感あるよねぇ~(^_^;
やっぱり「炎」とか「魂」とか書いたタンクトップ着せなきゃダメかねぇ~爆!
紫外線防止にも良いからマールの目にも良いとは思うけど、取り敢えず1個だけポチしてみました~
さてさて、付けて歩いてくれるかしらねぇ~

いつもポチ有り難うございます♪今日もめんこい花子ちゃんとロックンロールなシェリーたんにポチしてってねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:42 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェリーたん♪ロッカ~!似合ってるねぇ~^^
SORAも持ってるのん♪コスプレ用??ずーっと前にブログに載せたときは笑われた~^^;
3歩くらいしか・・歩かなかったけど・・(笑)
アレルギーでお目めがカイカイはヒトもワンも一緒だね・・(泣)
お大事にしてください・・。。
それにしても・・マール母さんの周りには可愛いラブたんがいっぱいだね~♪我が家の周りは・・ラブは少ない・・っていうより・・大きいお友達が・・少ないです。。ラブのパピーは可愛さ100倍ですね~♪懐かしい~^^

| そらまんま | 2013/05/02 00:43 | URL | ≫ EDIT

スミレちゃんの子が近くにいるんですね。
パピーちゃんは可愛いね~。
シェリーたんお似合いですよ~。
これしてお散歩行けたかな?

| 海パパ | 2013/05/02 12:24 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、とってもお似合い!
でも「ロックンロール」には笑えました~(笑)
お目々の周り、痒そうですね(>_<)
これから白樺の季節ですか・・・。
これ以上、酷くならないと良いね。

| 菜々ママ | 2013/05/02 13:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
スミパピ花子ちゃんかわいい~(*^^*)
マール家エリアはラブだらけで‥嬉しい楽しい環境で羨ましいです!
私もラブ連れのお散歩の人には思わず声をかけてしまいます。めったに出会えないのですが‥。
 おふたりさんグラサン似合ってますね~
(*^^*) これでスカジャン着たらバッチリ~!ロックンローラー(^_^)/
私も花粉時期は外出する時は花粉対策メガネをかけております!
白樺でアレルギー‥ってあまり聞かないけど北海道だけなのかなあ?

| AKO | 2013/05/02 20:34 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
あら~SORA君も持ってるの~
やっぱ歩かないか……(^_^;

ホントにラブ率、ゴル率高いんだよね~
我が家の回りぐるりと1周だけで、イエローの多頭が3軒もあるの~珍しいよねぇ~いっつもラブゴルマップ作ったら面白いだろうな~ってバーバラさんと話してるの~(@^▽^@)

★海パパさん★
はい、偶然見つけちゃいました!
ラブやゴルのパピーはホントにめんこい!
いや、何の種類でもパピーは文句なく可愛い……
いや、パピーじゃなくても当然可愛いのだけどね……

寒くてまだまだゴーグルの出番はありませんが、少しずつ慣らしてみたいと思います~

★菜々ママさん★
似合ってますか?
先日の耳の下……さっきまた掻きむしって血だらけに……
明日病院行きですわ(×_×)

★AKOさん★
ねぇ~パピーはホント可愛いよね~

シェリーはきっとスカジャンも似合うでしょうね~( ̄∇ ̄)

シラカバは北海道だけかな~

| マール母 | 2013/05/02 21:50 | URL | ≫ EDIT

教えてくれて ありがとうございました!!
はなちゃん♪ しっかり覚えてますよ^^
マール母さん地区へ 行くとは聞いてたんだけど
こんなに早く 会うなんてすごいです!

はなちゃん^^
ランも小さい時 ビビリで臆病でへタレだったんですよ
おばあちゃん似かもしれないですね(笑)

はなちゃんメグちゃんのご対面も楽しみですね^^

| runrun | 2013/05/02 22:43 | URL | ≫ EDIT

★runrunさん★
ごめんなさい、コメント見落としてました(^_^;m(__)m

runrunさんはこっちエリアに居るって知ってたのね~
マジ、目ざといでしょ~自分自身でも(*゚д゚*)だわ~

やっぱりランちゃんに似たのね~
克服してくれると良いけどね!

| マール母 | 2013/05/05 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT