PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マールのママがポールのママに~

今日は朝から夕方まで姪っ子の子供ポール(仮名)を預かることになっていました~
妹のジャスミンはママと一緒にお出掛けなので、ポールだけのお預かり~

我が家に朝から夕方までずっと居ても退屈だろうし、円山動物園にでも連れて行って時間潰そうかな~と……
シロクマの双子の赤ちゃんも見たかったしね~
だけどね……週間予報も大外れだし、朝には上がるって言ってた雨も出発直前までポツポツ……
まぁきっと直ぐに晴れるだろうからと出発です~
おっとうに送ってもらいました~
本日の予想最高気温8度……3月の気温でっせ~(^_^;
着込んでは行きましたが、手袋忘れて寒い冷たい~
雨は止みましたが、風が吹くと体感的には5度くらいかしらね~
ただ、悪天候だし、朝イチだからなのか、全然混んでいなくてゆったり見られました。
何より人混み苦手なので、その面では助かりました。

まずは入り口で出くわしたマルヤマン……
maruyaman.jpg
そして一目散に向かったのは勿論ここ……
sirokuma1.jpg
sirokuma2.jpg
メッチャ可愛い~望遠のレンズ持って行けば良かった~
ずっと見ていたかったわ~
こんな場所もありました~自分のカメラを渡せば撮ってくれるんですけど、カメラマンも一緒に撮影していて終わったらその写真を見せてくれて……動物いっぱいの可愛い台紙に挟まった写真……買っちゃいました(^_^;
1枚1000円……って高くね?まぁポールが喜んでいたので良しとします!
sirokumakinen.jpg
お猿さんも寒くて寒くて団子になって暖を取ってました~
saru1.jpg
kirin.jpg
そして、シロクマの次に感動したのがこちらのアムールトラ……
ガラス越しでメチャ近くで見られて感動するよ~
最近出来たみたい♪迫力だけど、よ~く見ると可愛いのぉぉぉ~大ファンになっちゃった~
tora1.jpg
ホントはもっともっとゆっくり見たい感はあったけど、とにかく寒い!
美味しそうなお好み焼きやたこ焼きが売ってるんだけど、とても外でゆっくり食べる気温じゃないのよ~
遊具コーナーも新しく出来たみたいなの~
ポールはこれが気に入ったらしく、何度も何度も乗ってました~
確かに楽しそうでした~
yuugu.jpg
帰る頃になって青空も出て来て~どんどん客数も増えてる感じでした~
帰りもおっとうに迎えに来てもらって六花亭でお菓子買って帰ってきました~
そうそう、この寒いのに、円山公園ではしっかり焼き肉やってる人達がいっぱいいました~(*゚д゚*)

ポールが「早く家に帰りたい~」と言っていたんだけど、その理由はこれだ~
動物園で引いたくじで当たった弓矢~
ちょっとおっとうがコツを教えたらバッチリ当ててました~
こんなんでメチャ喜んでくれると(*⌒▽⌒*)嬉しいワン!
yumiya.jpg

ひとしきり弓矢で遊び、さぁ今度はお散歩にレッツラゴー♪
けど、ハンパなく寒い~~~
ポールはいつも「シェリーが良い~」って言うんだけどね……
シェリーの方が家では動きが少ないし、大人しいからだと思うんだけど……
kotasyeri1.jpg
シェリーはリードを持つ手がポールだろうがお構いなしでマーキングぅ~
ポールに何度も叱られてました~( ̄∇ ̄)

途中でバーバラさんの姿を見つけると走り寄るポール……(*^ー゜)
sanpo_20130429212807.jpg
シェリーを引くのに疲れたのか、帰りは「マールが良い~」ってさ~
そそ!マールは子供がリードを持つと決して引っ張らないし、マーキングもしませんのよぉぉぉ~
ちゃんと子供の歩調に合わせて歩いてくれるし、常にポールのことを気にしています。
遊具で遊んでるポールをじっと見つめて待ってます。昔は「ぼくも一緒に遊ぶ~」的に追い掛けてたんだけど、最近はさすがに無くなったかなぁ~
marukota1.jpg
marukota2.jpg
ポールが遊んでいるのをここで待ってます♪
marusyeri_20130429214946.jpg
ママから「そろそろ着きます~」メールがあったので、家路に……
ポールは「あぁ~楽しかった~」と言ってたから、結構楽しんでくれたと思うんだけどね~
またいつでもおいで~
毛深くない子供(笑)が居ないあたしにとって、こんな時間はとても嬉しいもんなんです。
マール達も動物園行けたら良いのにねぇ~笑


皆さんは連休いかがお過ごしでしたか?マール家エリアは寒くて寒くて……雨だったし……
でもドッグランで楽しい時間も過ごしたし、今日も楽しかったし、良い連休だったね♪
↓ポチしてねぇ~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日は寒い中ドッグランでお付き合いありがとうございましたー!
寒かったけど思ったよりも雨が降らなかったのはやっぱり晴れ女、マール母さんのお陰だったのでしょう(*^^*)
何とか合格して来月また一緒に遊べることを願ってます♪

今日はおばちゃん業をこなしていたのですね( ´艸`)
お疲れ様でしたー。
こんなにスペシャルなスケジュールは喜ばないハズないですね♪
私も嬉しい行程だわ☆

| リムママ | 2013/04/29 23:48 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様

ママさんもマール君もお疲れ様~
見れる毛皮と触れる毛皮…どちらも生きてて温かいものね♪きっとその日の夜は素敵な夢を見たと思うなぁ~(*^o^*)

で、白い毛皮繋がりで…
例の死んだ毛皮はあれからどうなりました?まさか敷物になんかしてませんよね??
いつの日にか真冬のロシアに行く日が来るかもしれませんわよ♪( ̄∀ ̄)

でもマール君とシェリーちゃんの本物毛皮の着ぐるみもみてみたい気もします

| みにむママ | 2013/04/30 00:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
まだまだ寒いんですね(゚〇゚;)
ポール君との動物園、楽しめたようでよかったですね(^-^)
動物園なんて20年前に子供の幼稚園の遠足で行った以来行ってないなあ~。
大人だけだとなかなか行く機会ないですよねー!
シロクマちゃん、可愛い‥見てて飽きないですね(^^)
お猿さん‥団子状態で‥いったい何匹? 12
、3匹? 数えてしまいましてたヾ(^^ )
ポール君とマール君の散歩姿が可愛いですう(*^^*) シェリーちゃんはマイペースなのね!

ゴールデンウィークは事故のせいで予定変更です(。・・。)
ゆっくりあまり歩かないよう近場で済ませます!!

| AKO | 2013/04/30 18:27 | URL | ≫ EDIT

★リムママさん★
ホントに寒かったけど、その分貸し切り状態で楽しめたね♪
絶対またハリスとリムちゃんと支笏湖行くど~って勝手に決めてます!

あたしも何年ぶりかに行きましたが、楽しかったです。
お天気の良い平日にでものんびりまた行きたいな~と思っております。

★みにむママさん★
やっぱり触れる毛皮がいいなぁ~暖かいし、まだまだ寒いでっかいどう……抱っこして寝ています(@^▽^@)

死んだ毛皮はまたしてもタンスの肥やしになっております。
いや、肥やしにもなってないなぁ~
姪っ子にバッグや帽子作ってみて~と言ってみたけど、裁断するのに結構勇気がいるっぽい(^_^;
別に1000円なんだから良いのにね~

ロシアに来る日……ありましぇん!
ミンクでワンコ服?ぎゃははははは~笑えるねぇ~

★AKOさん★
こちら……明日……雪ですって!(*゚д゚*)
もう有り得ないです!冬の豪雪といい、一体どうなってんでしょ!

旭山動物園に触発されてなのか、円山動物園も色々趣向をこらしているようで、大人も十分楽しめます。
私も久し振りに行きました~年間パスポートを購入したのでまたちょくちょく行ってみたいな~と思っています。

お怪我どうですか?ホント災難でしたね……
無理ならさず休日を楽しんで下さいね。

| マール母 | 2013/04/30 19:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

