PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨続き……(´・ω・`)

昨日も雨……今日も雨……明日も午前中は雨?
折角の休日が楽しくないよねぇ~あたし的には散歩も無くヌイヌイが捗って助かるんだけどね~
我が家の二人は昨日の疲れが残っているのか、午前中はずっと爆睡……
雨で散歩は無いのが分かっているので催促も無く午後も爆睡……
gohan_20130428230744.jpg
シェリーは夕飯後、オモチャ持ってきて「遊ぼう~」してました~
運動殆どしないけど、散歩無しだと遊びたくなるみたいだねぇ~( ̄∇ ̄)

昨日ドッグランにて……
シェリーの目が赤くなっているのをケリーママさんが発見してくれて……
少し掻いたらしく腫れていて……そろそろ目に来たか……と内心ハラハラ……
帰ってきてからシャンプーし、マイクロバブルで目の回りも念入りに洗い流し……
おめめ用の軟膏が残っていたので塗って一晩様子を見たら……
syeri_20130428230752.jpg
腫れも引けて赤みも取れてました。ただちょっと傷になってたね~(^_^;
花粉の時期には要注意だねぇ~(^_^;(^_^;(^_^;
シェリーはアレルギーが全身に出る前は、目の回りだけ赤くなったり腫れたりすることが多かったんです。
カユカユが酷くなってからは逆に目の回りに出ることは無くなっていて……不思議ねぇ~
シラカバに反応があったので、これからの花粉の季節は気を付けなきゃね!
何とか乗り切ってみせるぞ~

★ワンコ服ブログ★upしました~


明日は午前中からお出掛け予定なんで、晴れて欲しいなぁ~
皆さん、楽しい連休をお過ごしですか?
お休みでアクセスも少ないですが、見に来て下さって有り難うございます~
ポチポチしていただけたら嬉しいなぁ~(*⌒▽⌒*)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホント、雨ばっかりで嫌になっちゃいますね~(>_<)
おまけに寒いし。

雨続きでお散歩ないのはわが家も同じ。
寝てばっかりのワンコ達です。

シェリーちゃんこれからの季節は周りは敵ばかりだね~。
上手に対処してくれる母ちゃんいて良かったね~!(^^)!

カユカユ落ち着きますように・・・

| ここみママ | 2013/04/29 07:12 | URL | ≫ EDIT

お二人さんは疲れがとれたかなー?
シニアになるとなかなか抜けないものね。

シェリーちゃんは白樺に反応しちゃうのね…メガネするわけにもいかないし、痒くて大変だけどお散歩後のケアで乗り切ってねー(*^_^*)

| linmama | 2013/04/29 09:42 | URL | ≫ EDIT

うちの仔も一週間前から目が赤くてアレルギー性結膜炎です。
いやーもうこの時期は、本当に嫌ですね。
身体の痒みは、それほどじゃないんですよ
酷くなる前に病院の先生と相談をしてフードをしばらく振りに変えました。ロイヤルカナン(アミノペプチドフォーミュラ)
ジロウの体質に合ってくれると良いのですが?
シェリーちやんもカユカユが出ませんように!

| ジロウママ | 2013/04/29 14:38 | URL | ≫ EDIT

★ここみママさん★
寒いよね~いつになったらポカポカ陽気になるのかしら~
暖房も全然切れないねぇ~
暖かくなるとアレルギーが心配ではあるけれどねぇ~(^_^;

★linmamaさん★
今日はもう元気になってましたよ~

昨年は全然そんな気がしなかったんだけどね……シラカバ……
数値的に出ているので気を付けなきゃね……
体は洋服着せるからある程度防げると思うんだけど、目ね……
試しに買ってみました……果たしてちゃんと付けて歩くのか……(^_^;

★ジロウママさん★
そっか~ジロウ君もね~やっぱりアレルギー持ちは目にも出やすいのね~(^_^;
フード、合うと良いですね。
うちは今のフードを変えるとなるとホントにやっかいだわ~
ポテトも米も小麦もダメとなるとホントに厳しい!

| マール母 | 2013/04/29 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT