PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

落ち着いたようです……ホッ

下痢Pだったおぼったま……
本日は一度もなく……多分全部出し切ったのだと思われ……
フード以外はお休みしております……本犬は至って元気でありますので心配は要らないかと……
今日も朝から用があり出掛けていたので気になっていたんだけど、まずは一安心と言ったところか……
こんな時はバルコニーにトイレがあること、自由に好きな時に用を足せること……
これ、ホントに助かります。もし不在時に我慢出来なかったら……きっとワンコも申し訳ない気持ちで一杯ながらお漏らししちゃうよね……
我が家は過去に全国誌「RETLIEVER」に掲載されたことがあります。
わざわざ東京から取材に来て頂いてとても嬉しかったんだけどね……
タイトル見て(^_^;(^_^;(^_^;「お金よりアイデア……」ってタイトルでねぇ~(^_^;
はい、お金を掛けずに頑張りましたね~ってことでちょっと恥ずかしかったんだわぁ~(^_^;
勿論普段RETLIEVERに載っているような豪邸とは程遠いから仕方ないんだけどさ~「少しはお金も掛かってるんだけどなぁ~」と内心思ったものでした。
バルコニーを作ってそこにマールのトイレを設置していつでも自由に行き来させたい!と言うのはおっとうの考えでありまして……それなりにこだわって作ったようです。風除室付きで雨風も関係無くトイレを使用できます。
まぁ多分、マールはトイレシートがあればどこでも用を足せると思いますが…( ̄∇ ̄)
ホントはシェリーにもトイレシートで用を足して欲しかったんだけど、何度教えても「意地でもしません!」って感じで断念しました~

本日も元気に散歩の催促じゃ~
wasitu_20130425211650.jpg
あぁぁ~ホントに一日が早い~早すぎる~
今日はオレンジで決めてお出掛けしました!
sanpo1_20130425211614.jpg
ura1_20130425211632.jpg
ura2_20130425211644.jpg
大ちゃんと歩いていたんだけど、帰り道……マールの歩き方が何だか変じゃない?
ってことに……後ろ足をちょっと引きずってるような感じかな……ビミョウ……
心配したんだけど、大ちゃんとバイバイして公園の中を歩いた時は嬉しそうに走ってたから大丈夫かと……
ホントに11歳にもなると毎日心配事があるというか増えるというか……
写真を撮る時の座り方も最近変だし、確実に足が弱ってる感は否めないなぁ~ふぅぅぅ~(^_^;
日中の階段の昇降を禁止にしようかなぁ~そうなるとトイレは庭でさせることになるか……
ちょっと真剣に考えなきゃダメかもねぇ~

★ワンコ服ブログ★upしました~


いつも見てくれて有り難うございます♪シニアな二人にポチポチしてねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マール君・・お腹の具合が戻ってよかったー!!^^
体調で一喜一憂しちゃいますよね・・。。
すっかり雪はなくなったのかな~?
お外歩きには~いい季節到来ですね♪

| そらまんま | 2013/04/25 21:49 | URL | ≫ EDIT

マール君お腹良くなって良かったね~。
10歳を過ぎると色々あるんだろうな。
いつまでも元気で長生きしてもらいたいね。
しかし、あの雪はどこに行ったの?って感じに無くなりましたね。

| 海パパ | 2013/04/26 07:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
マール君のお腹治ってホッとしましたね!
原因はなんだったのでしょうねえ…?
 河川敷にもやっと春が来たみたいですね♪
今頃の気候がお散歩にちょうどよいのでは?
 以前RETLIEVERで紹介されたんですか~凄いですう(^_^)v
あの迷路の抜け道でバルコニーに出られのは素晴らしさアイデアですものね~(^_^)v

私事ですが、私3日間に自転車で走行中に交通事故にあいまして‥左足指骨折、左足
手打撲、擦過傷と負傷してしまいました。
私初めて救急車に乗りました。
運悪くひき逃げです。自転車が車の下敷きになったまま乗っていた若者5人は歩いて逃亡してしまったのです。でも翌日には加害者は逮捕されました。運転していたのは18歳、無職、無免許です。
幸いケガは入院するほどではないので大事には至らず命拾いしたのですが‥
痛みと、精神的ショックでコメントお休みしてました。
事故は思いも寄らぬ時に起こるものですね
(v_v) 駐車場から前進するごとく通りに出ようと止まっていた車がまさか急にバックするなんて想像もしなかったのです。

マール母さんもお散歩中や車で事故にあわないようくれぐれもおきおつけくださいね!!

| AKO | 2013/04/26 17:19 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
有り難うございます~今朝、普通のがめでたく出ました!笑
ホントにちょっとしたことが気になるし、日々変化に気を配らないといけませんねぇ~
SORA君、若くていいなぁ~マールにもそんな時があったんですよ~笑

★海パパさん★
はい、海ちゃんも若いからいいねぇ~
日々、変化に気を配らないといけませねんねぇ~
ショックなことも結構あったりしますよ~
少しでも元気で長生きして欲しいです。
久々の緑を見るとやっぱり気分が高揚してきます。

★AKOさん★
AKOさん、そんな大変な時にコメント有り難うございます。
災難でしたね……無免許って最悪!
でも逮捕されて良かったです。
若い無免許も無謀だけど、高齢者のアクセルとブレーキの踏み間違いや操作ミスによる事故も後を絶たない……
車の傍を通る時はホントに気を付けないといけませんね……
入院することはなくても骨折は大変……
精神的ショックもホントにお気の毒です。怖かったでしょ……
一日も早く怪我が快方に向かい、お元気になられることを祈っています。

| マール母 | 2013/04/26 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT