PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第15回ガイドドッグオープンデー

今日は北海道盲導犬協会の年に一度のオープンデー♪
毎年とっても楽しみにしているんですが……
以前は協会所属ワンコ、出身ワンコ(キャリアチェンジ、引退犬)等犬連れで参加出来たのですが、ケンネルコフ(犬の風邪)の感染などの予防からか犬禁止になっちゃいました(; ;)
親戚犬や両親犬に会えることがあり、とても楽しみにしていたんですけどねぇ~
きっともう犬連れOKになることは無いのかもしれませんね……

今日一緒に回ったのは「犬バカ日誌」のyuraさんです~
りるちゃんは車で待機です~めんこいよ~お利口さんよ~
riru_20130421220535.jpg

さぁどこから見るかって?そりゃパピパピからでしょ~
昨年も大盛況だったパピパピ見学♪
一番乗り~とまっすぐ向かったら11時からってことで名前書いて予約して~
今年はリリーちゃんパピーでした~
papi_20130421221529.jpg
可愛かった~久々のパピコの匂いに感激~
バッグに入れて連れて帰りたい衝動を抑えるのが大変(^_^;
大盛況なので15分刻みで交代です~

そして本日のメインイベント……わかばに会いに……
覚えててくれました……ヒンヒンと鳴き声あげて……
細くてちっちゃいわかばは柵の隙間から出て来そうな勢いで喜んでくれたんだけど……
会いたくて会いたくて楽しみにしてたんだけど、切なくなってポロポロ(; ;)
犬舎の中のワンコを触ってはいけないことになっていますので、触れることは出来ません。(。・_・)
訓練は順調のようです。あたしに出来ることはわかばの幸せを祈ることだけ……
元気で過ごしてね……
wakaba_20130421221527.jpg
そしてわかばの姉妹のワルツ……こちらも訓練順調のようです。
warutu_20130421221526.jpg
そして、今日はわかば達の母犬ジェミーたんも犬舎におりました~早く帰っておいで~
jemi_20130421222219.jpg
そしてこちらはわかばの隣に居たさつきちゃん……あんまり上手く撮れてなかった……ママさんごめん!
satsuki.jpg
やっぱり今年は訓練犬の数が少ないなぁ~犬舎が空いてるもんねぇ~
何時間でも居座りたい犬舎です(^_^)

犬舎を後にして老犬ホームへ~
rouken.jpg
お預かり中のスノー君が居ましたよ~
sunow.jpg
盲導犬を引退した子、繁殖犬を引退した子達がここに居ます。幸せなゆったりした時間が流れています。
人のために生きてきた犬生……今度はここでワガママいっぱいな余生を過ごして欲しいものです。
老犬委託ボランティア、現在募集中だそうです。m(__)m

今年はバザーが無いので、あとの楽しみはパピーふれあいコーナーだけ~
午前中は知り合いワンコは居なかったけど、午後からは~
harisu_20130421223124.jpg
oliver.jpg
ハリスとオリバーは異母兄弟なんだよねぇ~

お昼前にもうお一方いらっしゃいまして~ブロ友さんです~
yuraさんとrunrunさんとことはブログ村のラブラドールランキングでご一緒させていただいておりまして……
もし午前中来るならメール下さいませ~と「チームA」のrunrunさんに伝えてありまして~
会えました会えました!yuraさんとrunrunさんは初顔会わせでございます~
写真に名前を入れようと思ったんだけど、yuraさんとこで「ご想像にお任せ!」って書いてあったのでクイズ形式にしてみました~写真撮れたのは嬉しいけどね……自分の顔の酷さに吐きそうになりました(。・_・)
全部が垂れ下がってて醜いったらありゃしない!おえぇぇぇ~って感じ!
burotomo.jpg

この後チームAお姉ちゃんが体験歩行に挑戦です~
tao.jpg
楽しめたかな~
他にリンちゃんパピーのムックくんも体験歩行に出ておりました~
muku1_20130421225051.jpg


会場の中の廊下の壁にパピーの紹介、繁殖犬の紹介など、ボランティアさんが作られた物が飾られています。
お友達のYさんが教えてくれて~シェリーのお父さんの紹介でした~
paru1_20130421223550.jpg
以前のオープンデーで親子対面が叶った時の写真を使って下さっていました~
Kさん、有り難うございました~嬉しかったです~
paru2_20130421223549.jpg

午後はユーザーさんが施術するマッサージも体験してきました。15分?で500円でした。
とっても痛気持ち良かったです!もう少しやって欲しかったなぁ~
そしてこの施術室に居たのが……盲導犬♪
パピー時代にお洋服作らせて頂いた子でした~~~
立派になって~感激でした~

と言う訳で、散歩の時間までには帰るって言っていたんですけど、すっかり遅くなっちゃいまして(^_^;
マールがもう何度も何度もバルコニーに出てあたしの帰りを待っていたらしく……すまねぇだ~m(__)m
簡単散歩で済ませちゃったから、明日はゆっくりしてあげるからねぇ~

お手伝いされた皆様、お疲れ様でした。
とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。m(__)m

ランキングに参加しています。ラブ三昧な一日を過ごしたあたしにポチポチしてねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

揃い踏み

(≧∇≦)いゃ~ん♪ラブちゃん達も可愛いけれど、今回の主役は……
ラブ界の人気ブロガーさん揃い踏みですやん☆★☆★☆☆
北海道って凄い…私の大好きな方達ばかりだわ~いいなぁ~
どうしてこんなに遠いのかしらん(-o-;)
チームAの息子ちゃんと同じ歳の自閉症の子どもを持つ友人に、RunRunさんのブログを紹介しようと思ってたところなんですよ~^^
他にもいけちゃんちのよしー君とかも大好き♪…夏だけ北海道に住みたいな~

ごめんなさい!今回はわんこより人にロックON♪な私でした
マールママさん、ETCつけると車には羽根が生えます♪走行距離ぐんぐん行っちゃって下さい!


| みにむママ | 2013/04/22 03:02 | URL | ≫ EDIT

わかばちゃん頑張ってるんですね~
写真見て涙出ました
しかもわかばちゃんがヒンヒン鳴くなんて…
言葉が出てきませんよね
だけど相変わらず童顔で可愛いですね(*´∇`*)

パピー触れ合いコーナーいいですね♪
私まだ依託前のパピーちゃんに触れた事がないんですよ
抱っこしてバックに入れて帰りたい(笑)

マール母さん、真ん中ですよね?

| monmama. | 2013/04/22 06:58 | URL | ≫ EDIT

みなさん頑張ってるんですね。
素晴らしいです。
新潟にはそういうのが無いから・・・
そういう体験をしてみたいですね。

| 海パパ | 2013/04/22 07:28 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

昨日は本当に楽しい時間をありがとうございました
久々のお出かけ(笑)
沢山のラブに触れ合えて、とっても感動しました。
本当に本当にありがとうございました。

あははー本当だ!斜め掛けだ、皆(笑)
マール母さん!何を仰るのよ
とってもチャーミングで素敵な方なのに~
runrunさんは流石若いですはね、スタイル抜群だしね。

りるはお利口さんにしてました~
親ばかだけど、本当に手の掛からない仔です。
またお会いできる日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

| yura | 2013/04/22 08:44 | URL | ≫ EDIT

昨日は、ありがとうございました♪
おかげさまで、パピーコーナーも行けましたe-349
オリバー、覚えてくれていたようで感激☆
オットも大喜びでした~( ´艸`)

オープンデーe-404初めて行きましたが、
今年はバザーが無かったせいか(?)例年より空いていたのですね。
あんずが車で留守番だったので、ゆっくり見られませんでしたが、
とても楽しく、貴重な体験でした~(*^_^*)

おぉっ、ETCつけたのですね♪
お出掛けが楽しみですね(*^^)v

| あんず母 | 2013/04/22 10:18 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れ様でした!
そして立ち寄っていただきありがとでーす(*^^*)

結局昼着で行ったからパピーも何も見れず・・・。
こちらで拝見できて良かったわんこ♪
そしてyuraさんともお話することができて嬉しかったデス!

ETCつけたら長沼も楽々♪ですねー。
ハリスが委託終了したら動きの鈍いリム嬢だけになるけど遊びに行きましょーヽ(=´▽`=)ノ

| リムママ | 2013/04/22 12:33 | URL | ≫ EDIT

★みにむママさん★
羨ましいでしょ~お二人ともスレンダーで美人さんでさ~
あたしだけばばあでタルタルなのよぉ~
コメントでお一人しか答えてくれてないんだけど、誰が誰か分かったかしら?(@^▽^@)

ETCねぇ~でっかいどうは高速じゃなくても高速並みのスピードが出せるんですわね……って発言は宜しくないねぇ~(^_^;
バーを通るドキドキ感を楽しみにしています~^m^

★monmamaさん★
行けなくて残念だったね~
わかばに会えたのはとても嬉しかったけど、ちょっと切ない気持ちにもなってね……
来る人来る人にシッポぶんぶん振ってお愛想してました。
わかばらしいなぁ~と思って見てました。

パピーもホントにバッグに入れて帰ってきたくなりますよ~

monmamaさん……モザイクが透けてシワが見えたかしら?爆!

★海パパさん★
そちら地方には団体ありませんか~
こんなにラブに出会える日ってありませんよねぇ~

そそ、今日は病院で盲導犬に会い、帰りに黒ラブちゃんを見かけ……本日もラブラな一日だったわ~

★yuraさん★
ご一緒出来て楽しかったです。
老犬ホームに居た時のyuraさんの嬉しそうなお顔(*⌒▽⌒*)
ホントに「ここに住みたい~」って感じでしたね。
runrunさんにも会えたし、たっくさんの収穫でしたね~
スレンダーなお二人に……あたし……位置取り間違えましたね!(@^▽^@)
次回会えるのを楽しみにしています~

★あんず母さん★
お疲れ様でした~
いやぁあのオリバーの喜び様ったらびっくり(*゚д゚*)だね~
繁殖犬ボラ冥利かしらねぇ~

かなり少なかったように見えたけど、そこそこ入ってたみたい~

★リムママさん★
あたしは全然疲れてないけど、ハリス&リムママさんはお疲れだったでしょ~よく頑張りました!
たっくさんの方々とお話が出来たかな?
パピーウォーカーしようって思ってくれた人が増えたら嬉しいね!
是非是非長沼行きましょう~(*⌒▽⌒*)




| マール母 | 2013/04/22 19:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
オープンデー‥パピパピちゃんから老犬まで沢山のラブを見たり触れたり、いいですね~(^_^)v 羨ましいです!
こちらの協会は家からだと遠いのでなかなか行くのは難しいんですよねー(v_v)
 わかばちゃんも元気そう(^^) なんかちょっぴり切なくなっちゃいますね!
以前はシェリーちゃん、お父さん犬に会えたんですね*
ワンコ連れ禁止は残念ですね!

私が毎日拝見してるブログの方3人‥夢の共演(^_^)v皆さんワンコに対する愛情はもちろん今を楽しく前向きに一生懸命生きていらっしゃる‥私の尊敬する方達です!!
 マール母さんは真ん中でしょうか?以前マール君、シェリーちゃんとのオソロの写真のシルエットと似ていますよ(^o^)
ラブ三昧っていいですね~(*^^*)

| AKO | 2013/04/22 19:44 | URL | ≫ EDIT

日曜日♪楽しかったです~^^
今度はドッグランとかランチに誘ってください^^

女子プロレスラーみたいのが runrunさん!!

一足遅れて 記事UPしました^^;

| runrun | 2013/04/23 09:25 | URL | ≫ EDIT

★AKOさん★
はい!正解、真ん中があたしだす!
両サイドがスタイル抜群で、位置取り失敗したなぁ~と痛感!

協会はかなりの距離ですよねぇ~
北海道は比較的街中にあるので、行きやすいかな~
この年に一度のイベントをとても楽しみにしているんです。
願わくば、もう一度ワンコ連れOKにして欲しいと思っているんですけどね……

★runrunさん★
娘ちゃん、楽しそうだったね~
離乳食も上げたんだね~良かった良かった!
どこが女子プロ?謙遜にも程があるぜぇ~

ホントにお誘いして良いのかしら?社交辞令?
りるちゃんとランで次回は遊びたいね~と話していたので社交辞令でなければお声掛けますね~(^▽^)

| マール母 | 2013/04/23 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT