PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お薬終了♪\(^^)/

今日はシェリーの病院の日でした……
もうあたし……ホントに病気じゃないだろうか……
高速、北郷で下りるはずが……気付いたら大谷地だった…( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)
何で見落としたんだろう……有り得ない_| ̄|○( ̄0 ̄)
かなり戻ることにもなり時間もロス(。・_・)(。・_・)(。・_・)

9時40分には病院に着いたんですが……結構混んでおりました……
順番的には3番目だったのですが……待つこと1時間20分……
前の方達が検査等で時間が掛かったし、丁寧な診察なので致し方有りません。
s1_20130409205107.jpg
今日は待っている間何度言われたことか……「おっきいねぇ~(*゚д゚*)」「大人しいねぇ」「可愛いねぇ」
まぁシェリー以外は柴犬、マルチーズなど小型犬ですから大きいと言われても仕方ないんですけどね……
まるで「踏みつぶされないかしら?」的な見方はどうもねぇ~笑

あたし的には待合室の椅子の上にワンコを乗せないで欲しいと思います。
外を歩いて来た汚いあんよのまま、椅子に上げたら……毛も抜けますしねぇ……
家族だから気持ちは分かりますが……自分の膝の上なら良いですが、椅子の上は勘弁していただきたいとあたしは思うのですが……


おっと!前置きが長くなりましたが、シェリーたん、本日よりお薬無しになりました~
ステロイド、抗ヒスタミンとも必要ないとのことでした~
ヤッタ~\(^^)/先生有り難うございました~
次回は1カ月後に皮膚の状態を見て、良ければフードを変えたり馬肉や鹿肉を試したりが可能となります。
今回、たまたまカンガルーのお肉が手に入ってねぇ~先生に聞いたらフードのカンガルーが合っているから大丈夫とOKを頂きまして本日早速食べさせました~
gohan1_20130409205049.jpg

そそ、今日は帰りにマールの病院にも行こうと思って車で待機させてたのねぇ~
あまりに長い待ち時間だったので、途中散歩に連れ出したりして何とかしのぎました~
病院を出たのが11時15分……何とか12時までに着けそう~急げ~急げ~
今回は5種にしました。今のところ、問題有りません。過去一度もワクチンで症状が出ることは無かったけど、一応しっかり様子見ておかないとねぇ~
m1_20130409205100.jpg
そうそう、マールの体重が犬生マックスの33.8キロ(*゚д゚*)(*゚д゚*)(*゚д゚*)
やば~~~最近運動不足だったもんねぇ~広場で遊ばなくなった後は要注意だった~( ̄。 ̄;)
あたしと同じで代謝も悪くなってるだろうしねぇ~
フード減らして、お肉やトッピングなんかも減らさないとね~
シェリーもダイエットの効果も出ず、現状維持……
先生は増えてないから良いですよ~って( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)( ̄。 ̄;)
親子してデブ道まっしぐら~3人でおっとうにお肉分けてあげたいねぇ~( ̄∇ ̄)

バルコニーの雪もやっと無くなりました~
お庭の雪はあと一息って感じかな~やっぱり雨で一気に減ってますねぇ~(*⌒▽⌒*)
おっとうがケルヒャーでお掃除してくれました~
暖かくなったら、人工芝全部剥がして大掃除ですわ~凄まじい毛の量でおえぇぇぇぇぇ~ってなります!
baru1_20130409205028.jpg
baru2_20130409205039.jpg

今日は静かに過ごして下さいね~と言われましたが……
毎日家では静かですから~(^0^)
sofa1_20130409211308.jpg
そそ、昨日仕込んだケフィアヨーグルトが完成しました~24時間で出来るのね~
kefia_20130409211259.jpg
カスピ海より緩い感じで酸味も少ない感じがするなぁ~
早速マール達の晩ご飯のデザートに上げましたよ~

そしてこちらは珍しく料理の写真……
長沼のドッグランでユーリンチを初めて食べてから病みつきです!
クックドパッドのレシピがこれまた最高に美味しいんだわ~
おっとうも珍しく絶賛しております!
yurinchi.jpg

★ワンコ服ブログ★upしました~


記事の中で一部不適切な表現がありました。ご指摘がありましたので、削除しております。
ご気分を悪くされたならごめんなさいね。以後気を付けます。m(__)m

ランキングに参加しています。お薬要らなくなったシェリーたんにポチポチしてねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェリーちゃん、お薬が切れて良かったですね~♪
そちらはジメジメの梅雨がないだけでも羨ましいです^^;
バルコニーの雪も、もうすっかり無くなったんですね。
早いなぁ~。

ケフィア、我が家もずっと使ってますよ~。
主に菜々凛達が食べてますが(笑)
カスピ海よりも簡単に出来て良いですよね(^_-)-☆

| 菜々ママ | 2013/04/09 23:28 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん♪お薬からの卒業~!よかった・・なによりですね~!^^
マール母さんの「愛」のお薬に勝るものなし~ですよね!!
雪も溶けて・・いよいよ~マール君地方にも春がやってきますね♪^^

| そらまんま | 2013/04/10 00:21 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、お薬なくなって、ばんざーい!
よかったですねぇ♪
うちも今日、そこの病院に久しぶりに行ってきましたよ!

| テリーママ | 2013/04/10 11:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
高速って降りる所通り越しちゃうと戻るの厄介なんですよね~(*_*)
 シェリーちゃん、お薬なくなって快方に向かっててよかったですね(^-^)
 カンガルーのお肉って売ってるんですかー?

マール君太っちゃいましたか‥そうなんですよね、代謝が悪くなると太りやすくなってね!‥私も年々その傾向にありまする。
(゚〇゚;) 
でもマール母さん、お写真見る限り太ってないですよお(^^)

この間まで真っ白だったバルコニー…すっかり雪がなくなりましたね!…雪の写真タップリ楽しませていただきました(^_^)v
来月にはお花見できるかなー?

ユーリンチ…知りませんでした。
唐揚げを使ったお料理なのですね!
私はお肉食べれないけど今度家族に作ってみようと思います。

| AKO | 2013/04/10 15:57 | URL | ≫ EDIT

★菜々ママさん★
薬が無くなって……これからがホントの勝負だわね~
タイヤ交換も済ませました~
あとはもう少し気温が上がってくれればねぇ~
ケフィア、サッパリしてますよねぇ~
今日初めて食べてみました~
我が家もワンコ達用になりそうです~

★そらまんまさん★
一応お薬は止められたけど、この後維持出来るかが問題よね~
丁度春で芝生も出て来るし花粉もねぇ~
シラカバアレルギー出てるから心配です。

★テリーママさん★
悪化したのかと思って心配したけど……ブログ見たよ~
何でもなくて良かった良かった!
来月は一緒になればいいねぇ~(*^▽^*)

★AKOさん★
たまたま手に入ったということで、教えてもらったんです。
普通はなかなか手に入らないと思うんです~

マールは広場で毎日毎日走っていたのが、最近は運動量が減ってますからねぇ~ご飯の量も減らさなきゃいけなかったんだけど、同じ量をあげてたからねぇ~(^_^;

ユーリンチ、検索してみて~タレが決め手だと思います~
AKOさんはお肉ダメなの?
我が家は肉食家庭かも~(^_-)-☆

| マール母 | 2013/04/10 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT