PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いがけず……

夕べも雪がチラチラ……気温も低いよ~
今日も風が冷たくてねぇ~
ご近所さんはみんな玄関前の道路の氷割りをしていて、きれいになっておりまして……
やっていないのは、我が家とお隣だけ……
だってツルハシしか無いのよ~簡単に氷割れるのあるよねぇ~
おっとうは「黙ってても解けるから~」って言うんだけど、ご近所の手前ね~(^_^;
夕方散歩の帰りに少しだけ割ってみたけど、まだガッツリ固い~(^_^;(^_^;(^_^;
暖かな日中に少し崩すとするか~
あんまりツルハシ振り上げたり下ろしたりするとまた腰に来ちゃうからねぇ~(^_^;

今日は午前中はヌイヌイに邁進……今日はバーバラ家美人3姉妹の花柄に取りかかりました~
HPに載せるサンプルとして使わせてもらうので、早めに製作です♪
いやぁめんこい~めんこい~めんこい~写真は明日ね♪って引っ張るよねぇ~(^_-)-☆

お散歩、早く出ようと思っていたけど、キリの良いところまで……とやっているうちに遅れる~
今日も五天山へソリ持ってGo!
入り口付近のスロープはまだ滑れるけど、高いところは結構ザクザクで滑るのはもう無理かな~(×_×)

上に向かって歩いていると、下りてくるご夫婦が……ん???あれはラブ?
jam1.jpg
ジャム君(マロンちゃん×アトラス君でジン君の兄弟です)は協会のパピーでして、ジャム君家には以前オリゴ君というパピーがいたんだけど、盲導犬としてデビューしました。オリゴ君の時もここ、五天山で会って遊んだよね~
シェリーたん、喜んでお迎えに~
会うのは3回目くらいかしらねぇ~
jampapa.jpg
マールがとっても喜んで遊んでました~
ジャム君も爺ちゃんだけど、マールと楽しそうにしてくれてました~(*⌒▽⌒*)
marujam_20130330211831.jpg
そして何よりの驚きは……
シェリーがジャム君と引っ張りっこ~
シェリーはマール以外……よその子と引っ張りっこって滅多にしないんですよ~
無理矢理させようとしても「絶対やだ!」って感じなんだけどねぇ~
ジャム君がマールのリードをくわえた瞬間、寄って来てねぇ~(°0°)
syerijam1.jpg
syerijam2.jpg
この後もマールとジャム君はお相撲してました~
ここ何日もだ~れにも会わない散歩だったから特に嬉しかったのかな~
マールの嬉しそうな楽しそうな顔、久し振りに見たね~
ジャム君、爺ちゃん相手に遊んでくれてありがとね!

ランキングに参加しています。ポチポチしてねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

菜々のことではご心配コメ、ありがとうございましたm(__)m
元気玉もいっぱい、ありがとう~♪
お陰様で昨日から介助ナシで歩けるようになりました。
でも金曜日は悪いことばかり考えてしまって・・・。
老犬に多い疾患だそうで、これも加齢によるものじゃ仕方ないですね。
対処療法で付き合って行こうと思います。

そちらはまだ雪がチラチラなんですね。
こちらはもう桜も散りはじめ、お花見も終わりです~。
やっぱり遠く離れてるんですね。
でも気持ちはすぐ側に居てくれて、本当に嬉しかったです♪

| 菜々ママ | 2013/03/31 11:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
大変ですね!除雪だけでなく、氷割りまでしなければならないなんて(゚〇゚;)
ツルハシってけっこう重たいのでしょうか?
腰を痛めないようにきおつけて下さい!
 
久しぶりにジャム君に会えてふたりとも嬉しそうですね! やっぱりお友達と一緒は人もワンも楽しいですよね~(^-^)
 シェリーちゃんのひっぱりっこにマール君のマウントの写真が微笑ましくていいですね(*^▽^*)
 この後ソリ遊びもしたのかな?

| AKO | 2013/03/31 17:58 | URL | ≫ EDIT

ずいぶん雪が減りましたね。
ズブズブみたい。
今朝、こちらは雪でした。
タイヤ交換してたので困ったなと思ったけど、積もらなくて良かったです。
そちらはまだ交換できないですね。

| 海パパ | 2013/03/31 18:28 | URL | ≫ EDIT

★菜々ママさん★
今日はどうかな~
日に日に良くなってくれると良いですね♪
大丈夫、ママが付いてるもんね!

★AKOさん★
今日はかなり溶けたので雪割りしなくても良い感じです~
でもバルコニーもまだまだすんごい雪の量でねぇ~(^_^;
シェリーがよその子と遊ぶこと、滅多にないから何だかとっても嬉しかったわ~何が基準なのかホントにわからない子だわ~

★海パパさん★
かなり減っては来ましたが、まだまだかな~
幹線道路は全く雪無いんですけどね~
中道はまだまだ冬タイヤじゃないとあきまへんわ~(^_^;

| マール母 | 2013/04/01 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

