PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ステロイドは中止♪

今日は2週間に一度のシェリーの病院の日でした。
雪も少なくなり、渋滞も無くすんなりと高速で病院に着きました~
がっ!今日は混んでた~先に2組居たんだけど、どちらも長い……
スタンダードプードルと、フレンチブル……どちらも病院が嫌いなのか、ハーハー、ヒーヒー、フンフンとずっと鳴いておりまして……
シェリーのことを「大人しいですねぇ~」と感心しておりました。(*⌒▽⌒*)
色々話掛けられましてね……病院のお近くなのかと思ったら、何と何と我が家のすぐ近くからいらしてました~
やっぱり皮膚の悩みであちこち探して辿り着いたとのことでした。
b1_20130326225511.jpg
30分は待ちましたね~やっと呼ばれました~
ちょっと気になっていたので体重を測ってもらったんですが……
ひぇぇぇぇぇ~(゚д゚)1.5キロも増えておりました~あたしじゃないよ!シェリーたんよ!
あちゃ~フードのグラム数間違えてたかなぁ~
先生曰く、フードを変えると結構増えたりする子いますよ~少し減らして下さい~ってさ~
さすがのおっとうもオヤツは上げていないはずだし……やっぱりフードの量だよねぇ~(^_^;
今回も皮膚は良好!脇の下に少し掻いた跡がありましたが、問題なしとのこと。
今回はステロイドを止めてみましょう!ということになりました~ヤッタ~(*⌒▽⌒*)
抗ヒスタミンを朝晩飲むだけになりました。次回問題無ければヒスタミンも止めましょうと……
維持出来るといいなぁ~
そして、今回ステロイドを止めても悪化しなかったら、アトピーではなくて、食物アレルギーという診断になるようです。それから晴れて生肉OKとなるようです。
良かった良かった~シャンプーも1週間に一度で良いって~(*⌒▽⌒*)
前は2週間に一度でも「しんどいなぁ~」と思っていたのに今はすっかり慣れ?麻痺?しちゃって1週間に一度なら楽勝じゃん!って感覚です~シェリーが喜ぶマイクロバブルですから頑張って入れますよ~
これからは気温も高くなってくるし、もっと楽になるよねぇ~
本日もお高いフード(×_×)を買って帰ってきました~
帰りは高速乗らずにと思っていたんだけど、混んでて遅くなったので高速使って帰って来ました。
マールがずっと寂しそうにバルコニーに何度も出て待ってたらしい~(^_^;ごめんよぉぉぉ~
b2_20130326225517.jpg

午後からは整体へ~
お陰様でとても良くなりました~まだ無理は出来ませんが、取り敢えず痛みは殆どありません。
やっぱり骨盤の位置がずれてて……背中、腰から来る痛みでした。
足の長さが変わって来ちゃうんだよね~
きちんと矯正してもらって、ロキソニン湿布しております~ホッ!

なるべく歩かない散歩をと思い、今日はS会館下で遊ばせました~
sanpo_20130326225540.jpg
仲間が居ないと盛り上がらないタイプなので、ひたすらマーキングぅにいそしんでおりまして……
ボールの要求もありません~やっぱり歳だよねぇ~
1本道がずっとあって……もしかして東屋まで続いているのかな~
何と今日も雪が……それも結構吹雪いたりして……有り得ないよね~(^_^;



マールは帰って来てもすぐに家に入りたがらずに必ず庭で休みます。
バルコニーの雪はもう汚れて来てるから庭の方がキレイだよね~
niwa1_20130326225531.jpg
baru1_20130326225525.jpg
落ちやしないかとちと心配(^_^;
baru2_20130326230940.jpg
未だ住宅街の道路はひっどいわだち……車が泣いてるよ~
そそ、今日大ちゃんママから連絡がありました~
河川敷、除雪が入って道が出来たそうです~すっごい段差で広場には下りられないそうです~(×_×)
腰の状態が良くなったら行ってみようかな~でもねぇ~ドロドロになるんだよねぇ~(^_^;
レインコートも作ってもらったし、近々歩いて行ってみますか~(*^_^*)

ランキングに参加しています。ステロイド飲まなくても良くなったシェリーたんにポチしてねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:18 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェリーちゃん♪よかったですね!!改善が見られれば・・パワーも疲れも吹っ飛んでしまいますもん♪
マール母さんの痛みも回復の兆し~!
良いこと尽くめでよかった♪\(^^)/

SORA地方は桜が満開です。
マール母さんのところにも・・長かった雪の季節も終わり・・まもなく春~がやってくる~^^

| そらまんま | 2013/03/27 00:04 | URL | ≫ EDIT

腰も整体で調子良さそうなのは良かったですね♪
でも無理&油断は禁物ですぞー。

シェリーたんもお薬減って良かった~♪
少しだけ出口が見えてきましたね~(*^^*)

えー?
まだ広場いけそう???

| リムママ | 2013/03/27 00:18 | URL | ≫ EDIT

シェリーたん、もう少しだよ~~~
もう少しでお肉が食べられるようになるよ~~~
がんばれ~~~!!
マール母さんもがんばれ~~~!!

| 海パパ | 2013/03/27 12:19 | URL | ≫ EDIT

良かった~

マール母さん、整体いって少しは良くなったようで
安心しましたー無理なさらずに~

シェリーたん、ひとまずステロイド終了で
一歩一歩前進だね
もうヒト踏ん張り頑張ってね!

リード持ってきて
お利口さんー感動!いい仔やねー
ハグハグチュッチュッしたいです(笑)

| yura | 2013/03/27 13:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
シェリーちゃん、お薬もシャンプーも少なくなって良かったですね(^^) お肉の許可がでなかったのは残念ね。次回は食べれるようになるといいですね!
体重増えちゃったの~(~o~) 私と同じやねん(^^;) ダイエットは難しい~(*_*;

マール母さんの痛みはやはり骨盤の位置ずれでしたか。普段の姿勢の悪さや癖でずれてしまうんですよね! 私もかなり姿勢悪いので意識してよくするよう心がけてるのですが、どうしても楽な体制になってしまいます(x_x)
悪化しないようにおきおつけ下さい!

一生懸命リード持って来るシェリーちゃん
‥可愛いかったぁー(*^▽^*) ちゃんとマール母さんの言葉がわかってお利口だこと(^_^)v
マール君はお友達が来ないか待ってるようでしたね(^^)

レインコートの御披露目、楽しみです(^_^)/

| AKO | 2013/03/27 20:13 | URL | ≫ EDIT

ヤッター!
よかったですね~(*^o^*)
私も凄い嬉しいです!
ばんざーい!
シェリーちゃん、順調ですね~
ホント、よかったぁ~

春休みが終わったら遊んでくださいませぇ(^_^)/

| テリーママ | 2013/03/27 21:31 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
シェリーのこと、有り難うございます。
薬を止めてからが勝負なので安心はしていません……祈るような気持ちで今日も見ています。
この雪景色……春は近いのでしょうか……(。・_・)

★リムママさん★
はい、薬を止められるのはとても嬉しいことですが、まだ2日目だからね……
食べ物とシャンプーで何とかなるならそれはとても有り難い……
広場はもう遊べないと思うよ~除雪が入って歩道が出来たらしいけど、雪の壁がどどど~んと高くて河川敷には下りられないらしい~

★海パパさん★
そうだねぇ~もう少しだねぇ~
春の訪れとともに、シェリーたんの症状にも春がやって来てくれると(*⌒▽⌒*)

★yuraさん★
はい、違和感はまだありますが、かなり楽になっています。

薬が止められれば、お財布にも体にも優しいもんね。

シェリーは働くことが大好きになりました。イコールおやつなんだと思うけど、お外ではオヤツ上げてないからそれでも持って来てくれるのはやっぱり褒められるのが嬉しいのかな~

★AKOさん★
ステロイドがこのまま止められたらとても嬉しいです。
医療費も少しは減るしね……
フードも出来るならもう少しお安いのにしたいところですが、今はとにかく我慢です。

レインコート、お披露目しましたよ~
フードも無いしレインコートと言うより泥よけコートだわねぇ~(^_^;

★テリーママさん★
旅行から戻ったのかな?それとも旅行中?

有り難うね~まだ薬を止められるかはねぇ~2日目だから……
多少のカユカユは仕方ないからさ~皮膚が悪化しないことだけを祈ってるわ~やっとここまで戻したからねぇ~

春休み終わったら、ご連絡下さいませ~m(__)m
その頃はグチャグチャかなぁ~(^_^;

| マール母 | 2013/03/27 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT