PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぎっくり!?

掃除機のコンセントを抜こうとかがんだ時……
ビリっ!びくっ!(@_@。って痛みが走った……腰じゃ無くて臀部に……
前にも感じたことのある痛みでして……
痛みは臀部だけど、おそらく腰か足か……歪みから来ているものだと思う……
先日から行かねば行かねばと思いつつケチってて……
今湿布貼って様子を見ていますが、悪化しなければいいなぁ……

散歩は辛うじて歩くことが出来ました。
毎度出る前に、手袋や帽子、ウ●チ袋などなど、忘れ物が尽きない母に呆れ顔のシェリーたん(^_^;
手袋はいつもストーブの上に上げてあるの……ちゃんと持って来てくれます。
片方ずつねぇ~マールも一緒に行くんだけど、いつもシェリーが先越しちゃうの~
tebukuro.jpg
頑張れば介助犬にもなれたかしら……
シェリーがキャリアチェンジになった辺りは介助犬協会とはそんなにやりとりしてなかったのかなぁ~
1年も訓練したのにホントに勿体ないと思う……
キャリアチェンジになった子を引き取ったボランティアさんの中にはセラピードッグの試験を受けて社会貢献をしている方が多くいらっしゃいます。素晴らしいことだと思います。
シェリーも受けてみようかと一時は考えましたが……
シェリーは人に触れられることがあまり好きでは無いんです。知らない人が頭を撫でようとしたりすると避けたりします。これじゃセラピー試験、仮に受かったとしてもシェリーが可哀想~
犬が嫌がることを無理強いしてまで社会貢献をしなくても……と言うのが我が家の結論でして、受けませんでした。やるなら喜んでやって欲しいから……
盲導犬の訓練だってみんなシッポぶんぶん振って楽しそうにやってるよねぇ~
うちに来た時は、物をくわえたりも一切拒絶……意地でもしない!って感じだったんだけど、マールがやってるのを見ているうちに覚えたのか……ご褒美のオヤツが欲しくて覚えたのかは分かりませんが、今ではマールより張り切ってお仕事してくれます。
おっとうに牛乳を運んでくれたり、おっとうのくちゃい靴下を洗濯物入れまで運んでくれたりとねぇ~
助かってます!
ただ、階段の上り下りが激しいので、そろそろ止めさせた方が良いのかもしれませんね……
最近、マールは自分のタイミングで上に行ったり下に来たりしています。
下で一緒に居て「さぁ寝るよ~2階行くよ~」と言っても寝ていて起きません。
30分以上経ってから上がって来てるのか……
熟睡しててマールが後から来たのに気付かないこともあります。
きっと起き上がったりするのも自分のタイミングでしたいのだと思って好きにさせています。
外では元気なマールですが、家の中ではかなりのジィジです。

裏の公園も少し雪解けが進んで来ましたねぇ~
kouen_20130324223026.jpg
ura1_20130324223040.jpg
ura2_20130324223047.jpg
ura3_20130324223055.jpg
足腰も不安だったので、超短い散歩でした~ごめんねぇ~m(__)m

朝、珍しく二人で日向ぼっこしてました~
マールのベッドの位置は日当たりが悪いんだよね~
hutari_20130324224918.jpg

ランキングに参加しています。ぎっくりなマール母にポチしてねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりでございます。
臀部の痛みの大家のわたくしであります(笑)
私も今7年位前 臀部に痛みが走り、段々痛みが激しくなり 悶絶モノとなり
入院してしまいました。
椎間板ヘルニアでした。
夫が帰って来る間、朝から夜まで長い留守番をさせていた 
しおんが不憫で、手術すると入院長くなるので 断りました。
今でも激痛に悩まされてます。
腰ベルトはお持ちですか?
出来るだけして頂いて腰を保護されるように・・・
どうかこれ以上悪化しないよう祈ってますよe-454

| しおん母 | 2013/03/24 23:23 | URL | ≫ EDIT

そうそう!ヘルニアが怖いですねー。
うちの旦那も今月初めの猛吹雪の後の除雪で腰やられて、治療院行った入り病院行ったりして最終的には神経ブロックやって落ち着いた次第デス・・・。
(だからその後の積雪では私が死亡でしたわゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ )

お散歩も足元悪いので無理しないでねー!
ホント、マジで!!!
お大事に(*^^*)

| リムママ | 2013/03/24 23:56 | URL | ≫ EDIT

マール母さん!
くれぐれも ご無理ないよぅに・・(>_<)
お大事にしてくださいね!(^_^;)

| そらまんま | 2013/03/25 08:31 | URL | ≫ EDIT

マール母様、どうかお大事にしてください!
早く良くなります様にと遠く千葉より祈っております(^_^)//

| たけママ | 2013/03/25 10:23 | URL | ≫ EDIT

臀部のビリッ!ビクッ!の痛み、私もありました(>_<)
私は臀部~足にかけてでしたがe-330
やっぱり腰ですよね~…(鍼灸按摩で何とか改善しました…たぶん…)

雪解けの道は急に足を取られたりして怖いですよね((+_+))
マール母さんもお大事になさってくださいねe-53

お散歩のお二人さん、「ぴゅーん」と駆けている様子が
可愛い~~~(*^_^*)

| あんず母 | 2013/03/25 10:43 | URL | ≫ EDIT

お大事にです~~~。
しかし、まだまだいっぱい雪がありますね。
こっちはもう無いです。
なので、タイヤを昨日スタットレスから普通タイヤに変えました。

| 海パパ | 2013/03/25 12:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
臀部の痛み如何ですか?
ギックリはちょっとした動作で急に起こるから怖いですよね。
私も経験者です(。・・)
体の歪みもかなり影響してるはず!
歪み改善に腰痛体操やストレッチ、運度をしてかなり良くなりました。
 首の痛みもあるようですからやはり均整術に行かれたほうがいいのでしょうね!
あちこち不調続きのようですがどうか改善されますようお大事に…!!

シェリーちゃん、働き者で助かりますね~
(^O^) 頭撫でられるのイヤなんですか。
でも介助犬にならずこうしてマール母さんと暮らせて幸せだワン‥って思っていることでしょう(^_^)v

雪も少しづつ溶けて春の訪れももう少しですね(^^)

| AKO | 2013/03/25 17:28 | URL | ≫ EDIT

★しおん母さん★
ご無沙汰しています。ご心配有り難うございます。
軽症のようで、今日は少し楽ですが、明日整体に行って来ます。
あたしはいつも腰じゃなくて、首や背中や臀部に痛みが走るのよね~腰自体痛くなることはまず無いんだけど……
だから腰ベルトって持ってなくてねぇ~
無理しないようにしますね。有り難うございました!

★リムママさん★
そっか~旦那さんも長く掛かったのね~
明日整体行って来ます~
mokkoさんとスクラップ、楽しめたようで良かったね!
ヒフミちゃんにもずっと会ってないなぁ~

★そらまんまさん★
有り難うございます。今日は少し楽になっています。
こういうのっていきなり来るから困るよね~
(^_^;(^_^;(^_^;

★たけママさん★
有り難うございます!
今日はだいぶ楽になってます~
明日整体行って来ます!

★あんず母さん★
はい、多分腰だと思います。
今日は少し楽ですが、明日いつもの整体に行って来ます。
メールのお返事してなくてごめんね!
ちょっとバタバタしてて~返信しようと思ったけど時間遅くて~パソにメールしますね~

★海パパさん★
有り難うございます~
あら~もう夏タイヤ?そりゃ羨ましい~
今日も家の通りで埋まってる車居ましたわ~(^_^;(^_^;

★AKOさん★
今日は少し楽になりましたが、念のため明日整体に行って来ます。
そそ、歪みから来るんですよね~
ストレッチ毎日すれば良いのにね~いつも先生に叱られます。
体が硬いのでストレッチ嫌いなの~
最近は何だかついてないことばかりで嫌になっちゃうわ~(^_^;

頭撫でられるのも、触られるのもあんまり好きじゃないみたい……
でも、大好きな人には別よ~初めての人とはダメかなぁ~
よく「無愛想だよね~」と言われます(^_^;

そう、盲導犬にも介助犬にもならなかったから我が家の大事な娘になってくれた訳なんですけどね~

春はまだまだですねぇ~(^_^;

| マール母 | 2013/03/25 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT