PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪かきってありかい?!

暑さ寒さも彼岸まで……って言うよね~
お彼岸済みましたが、本日朝から除雪しましたよ~(≧◇≦)
まだチラチラしてますよ~もうマジ、要らないってばぁ~
がっ!3月にも降るのがでっかいどうなんですよねぇ~
毎年そうだけど、今年ほどうんざり感いっぱいは無いでしょうね~(^0^;)

午前中、師匠が来ることになっていたので、何とか駐車スペースを確保~
重くて湿った雪だわさ~(×_×)
排雪業者に電話して一応確認……「今季もう来ないんですよね?」「あと1回行く予定なんですが、まだいつとはお返事出来ず……」ってさぁ~
もう結構な量が溜まってるのよねぇ~溶けないしさぁ~早く来てくれないかな~

さてさて、撥水生地で作るはレインコート♪
レインコートと言っても、4本足付きは着せるのが面倒なのでうちは要りません~
どっちにしても肉球部分は洗わなきゃいけないわけだから、肉球を洗うのも足、股を洗うのもさほど変わらない~と思っているのでねぇ~それより着脱が簡単な方が良い訳でして~
雨降りに着るためじゃなく、これからの雪解けベチャベチャドロドロ用なので、フードも付けません~
大体、レインコートのフードって皆さん被せてるのかしら?歩きづらくて嫌がらないのかしら?
この撥水生地……一目惚れでした♪絶対着せるぞ~と黒と2色ゲット!全部で4色あったんだけどねぇ~
黄色とピンクも捨てがたかったけどこの色に決めました~
これに赤のバイアス付いたらメチャ可愛いだすだす!
rein2.jpg
rein3.jpg
マールは黒だから、もう少し男子っぽいよ~ってか花柄だけどね……(^0^;)
rein1.jpg
何かあたしも最近感覚が麻痺して来たのか、「男子に花柄だって良いんじゃね?」って思うようになってきちゃってねぇ~(^0^;)
可愛ければ良いんです!爆!
こんな可愛いレインコートだったら、グチャグチャ道路も楽しくなるかな~なんて……ならないわさっ!

例年なら河川敷に除雪が入って通路が出来る頃なんですよね……
無理だろうとは思ったけど、今日チラッと見に行ってみました~
駐車場は全く止められるような状態じゃありませんでした~
近くにほんの少しだけ路駐して見てきました~(^0^;)
hiroba1_20130321214609.jpg
hiroba2_20130321214616.jpg
hiroba3_20130321214624.jpg
時折突風も吹いてメチャ寒っ!耐えられずにすぐに撤収~
お天気が良ければまた遊べる感じだったわぁ~(^0^;)

我が家のバルコニーもまだこんなんです(×_×)
baru1_20130321214554.jpg
気温が上がればあっという間に溶けてくれるんだろうけどねぇ~

散歩が終わったらすぐに夕飯の準備~
マールは本日お魚デーです~週に一度はお魚ねぇ~
イワシを骨ごとフープロかけてお豆腐と混ぜ混ぜして~ちょっとグロイ……(^_^;
シェリーの皮膚も良い状態が維持出来てるので、次回はお肉の許可が下りると思うな~
もう少しの辛抱だよ~
gohan_20130321214602.jpg

夕べの写真ですが……
マールはこうして和室に良く入ってくるんだけどね……
シェリーが来るのはとても珍しいの……
「シーシーして来たよ~」って教えに来る時も入らずに立ち止まってることが多いの~
どしたのかしらねぇ~最近甘え方が上手になってきたように感じます。
シェリーの皮膚が悪化してから……とても大変だったけど……
このことでシェリーとの絆がとても深くなった気がします。
それだけは結果的にとても良かったかなぁ~と思っています。裸の付き合いね♪
wasitu_20130321213133.jpg
wasitu2_20130321213140.jpg

ランキングに参加しています。9位になっちゃったの~ポチポチしてねぇ~よいしょ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すっごい雪ですね~。
今日も吹雪いてましたか?
天気予報でそう言ってましたが・・・。
レインコート、可愛い柄ですね~。
マールくんもどんな感じなのか楽しみです♪

菜々へのお祝いコメントありがとうございました(*^_^*)
そして今回は最高のサプライズも、とっても嬉しかったです♪
菜々の体重は今23kgです。
緩いのは着せやすいんですが、やっぱり緩すぎでしたかね?^^;
次回の時は相談させてくださいね~m(__)m

| 菜々ママ | 2013/03/21 22:28 | URL | ≫ EDIT

今日のニュースで多重衝突事故をやってましたが、今回の吹雪もすごかったんですね。
でも、もう終わりかな?
終わって欲しいですよね。

| 海パパ | 2013/03/21 22:36 | URL | ≫ EDIT

待ってました~♪レインコート!!
SORAにも~花柄(爆)着せたいですぅ~♪
そぅそぅ・・フードもあんよも・・SORAには必要がないんですよん!だってね・・いつの間にか・・あんよ・・抜けちゃって・・歩きづらそうになってるの・・^^;
是非とも発売してくださーい!!

| そらまんま | 2013/03/21 23:34 | URL | ≫ EDIT

目の前に人参…

ママさん~そのレインコートすごく欲しいです♪んな目の前に人参ぶら下げられても…でっかいどうのラブ広場はあまりにも遠いじゃありませんか(>_<)
ママさんの洋服は素直に着るのに、簡単着脱のレインコートは伏せて拒否するみにむ…このコート、お腹部分は泥んこになるタイプで、内心私も拒否(旦那購入の為、表向きはね~^^;)
次のショップ再開には無理でも、本州が梅雨入りする辺りに一つお願いしますm(_ _)m
みにむ地方は桜の満開にはあと少し、ママさんの可愛い服着て、満開の桜の下で写真撮るつもり^^
笑顔で歩けるかなぁ~

| みにむママ | 2013/03/22 01:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
レインコートめちゃ可愛いですう~(^_^)v
シェリーちゃん、とってもお似合いよ(*^^*) マール君も花柄‥可愛いでしょうね~(^_^)
マール母さんもお揃いで如何ですか?(^^)

バルコニーの雪、凄いですね(゚o゚;
かまくらが作れそう!!

シェリーちゃんと裸の付き合いで絆が深まって‥嬉しいかぎりですね~(*⌒▽⌒*)

| AKO | 2013/03/22 19:10 | URL | ≫ EDIT

★菜々ママさん★
今日も雪なんです~もうホントうんざりなんです~(・_・、)

レインコート、可愛いでしょ~マールは黒ベースの色違いです~完全に女子柄ですが、どうしてもオソロで着せたくてね~

菜々ちゃんは、たっくさんの人にお祝いしてもらって幸せね!それも菜々ママさんのお人柄がそうさせるんだわね!
元気にこの1年も過ごせますよう祈っています。

次回は一回り下のサイズにした方が良いかもね~(^_^;


★海パパさん★
今日も雪でしたの……(・_・、)
我が家方面はそうでもなかったけど、北の方は結構酷かったのかな……今年はホントにホワイトアウトで事故って多いみたい……

★そらまんまさん★
待ってましたか~(^_-)-☆
この色違いの黒、可愛いんですよ~
完成したらUPしますね~
SORA君もフード無し、足無しで良かったのね~
結構すっぽりタイプが良いって方が多いので需要はないかと思ってました~
予約制にするかもしれないのでお知らせしますね。

★みにむママさん★
レインコートって言うより、泥よけコートって感じよねぇ~
普通のレインコートはお持ちなのかしら?
師匠作なので、あたしはノータッチなんですが、予約制でお受けするかもですね~(^_^;
詳しくは後日にでもメールしますね♪

★AKOさん★
レインコート、可愛いでしょ~
うちは基本、雨の日は散歩しないので、レインコートは必要ないんですが、これからのドロドロ防止って感じかなぁ~
あたしもこれ?ぎゃははははは~着たいわ~爆!

庭にはしっかりかまくら作れますよ~(^_^;




★★

| マール母 | 2013/03/22 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT