PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰か止めて~~~~

この雪を誰か止めて下さいなぁ~(・_・、)(・_・、)(・_・、)
kaidan_20130309223137.jpg
前回はドアが開きませんでしたが、今回は辛うじてセーフかなぁ~
同じ地区でも家の向きでかなり違ったみたいです~
zimusyo.jpg
ずっと降り続いている中で涼んでるマール……お部屋の中、そんなに暑くはないんだけどねぇ~
シェリーはこんなことあり得ません!
baru_20130309223114.jpg
おっとうが除雪機で飛ばしてくれたので、あとは細かいところを除雪です……
重くてジョンバー(雪かきスコップ)が欠けました。これで2本今年はダメにしました(^_^;
玄関回りが終わったら、今度はバルコニーの除雪です。
ジョンバーが雪に埋まって見当たらず焦りました~(^_^;
baru2_20130309223123.jpg
いやぁマジ今年異常ですって~と何度書いたことか……
去年のブログを見ると、去年も3月いっぱいはラブ広場で遊んだようだけど、雪の量が今年は全然違うもんねぇ~

今日はノッティママと一緒に河川敷行ってみたんだけどね……
駐車場はもう工事も終わってバラック小屋も無くなっているので、当然無理だろうと思っていたんだけど、東屋付近に止められないかと行ってみたけど、今日は無理だった(・_・、)
ケリーママさんにお願いして玄関前に止めさせてもらった~ありがとでした~m(__)m
このドカ雪に駐車場に車が入った跡が……誰だ~チャレンジャーだなぁ~と思って見たらエルちゃんパパでした~
埋まらないで良かったね。あたしのは車高が高くは無いので無理は禁物じゃ~

広場へ下りる階段も埋まっています~(^_^;
ノッティが一番若いのに尻込みして先陣を切りません(^_^;
老体のマールが雪を漕いで行っておりました~へたれノッティ~
hirobakaidan.jpg
hiroba2_20130309224343.jpg
そんな道の無い中、豪快に飛んで泳いで来た大ちゃん♪
めんこいねぇ~必死に来る姿が笑えるわ~~~
dai1_20130309224325.jpg
dai2_20130309224330.jpg
hiroba1_20130309224337.jpg
atomu_20130309224320.jpg
アトムはケリーママさんとしか遊ばないんだよねぇ~やっぱマザコンよねぇ~
シェリーはマールを追い掛けては乗っかってばかり~これも一種のコンプレックス?マルコンかしらねぇ~
mazakon.jpg
syeri_20130309224449.jpg

本日も大雪に見舞われたマール家地方……
さっきフェイスブックでリムちゃん地方も酷かったのを知ったのでこっちだけじゃ無かったのね~
どうか明日の予報が外れますようにと願うばかりです。
せめてもの救いは昨日排雪業者さんが来たばかりだったことかなぁ~

どうかこんなマール家エリアにポチポチしてねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

俺も何回言ったことか。ほんとに今年は異常です。
昨年新潟は大雪で、我が家の小屋の太い梁が折れましたが、
今年は降って融けての繰り返しで比較的楽でした。
マール母さん、お体に気をつけてくださいね。

| 海パパ | 2013/03/10 08:00 | URL | ≫ EDIT

マール母さん、お久しぶりでーす。
ケビンママです。 (; ̄ー ̄川 アセアセ
ご無沙汰しています。
みんな元気そうで何よりです。 (⌒ー⌒)

オオォ-!!w(゚o゚*)w
ニュースなどで見て知ってはいたけど、
ホントすごい雪ですねー。
不謹慎かもしれないけど、うらやましいぃー! r(^ ^;)テヘ
この雪、少しこちらで降ってくれれば~~~(笑)

そちらはラブ友さんがいっぱいいるのね。
大勢で遊べていいですね。

ケビンは昨年から後ろ足が弱くなりました。
しかし今は何とか元気に歩いてくれています。

| すみっち | 2013/03/10 12:43 | URL | ≫ EDIT

先週、旦那が札幌に出張に行ってきましたが
「本当にひどかった」っていってました。
40年くらい住んでいる親戚も
「こんな大雪は初めてです」って。
例年ならこの時期は多少降ってもすぐ溶けて…なのにね。
春が近いだけにちょっと悔しいですね(*_*)

こちらは道路は乾燥してるし、家の周りは草も見えてきました。

| みき | 2013/03/10 22:09 | URL | ≫ EDIT

★海パパさん★
今日も降ってますぞ~
湿って重たい雪が~(×_×)
春はどこに行ってるんでしょう~~~

★すみっちさん★
ご無沙汰しています。
yukalienさんとこや菜々ママさんとこでお名前拝見して懐かしく思っておりました~
ブログ続けてたんですねぇ~
ケビン君の元気そうな様子見れて良かったです。
やっぱり後ろ足から来るんですね……
マールは今のところ大丈夫ですけど、居間が2階なので階段の上り下りが多くて足に負担はかなりかかっていると思うので心配です。
ちょくちょく遊びに来て下さいませ~

★みきさん★
(≧◇≦)びっくりしてたでしょう~
特に我が家エリアの多さは尋常じゃないよ~
そそ、3月の雪はすぐに溶けるんだけどね~
今年は4月いっぱいありそうな気がする……
乾いた道路を歩けるのはいつなのか……(×_×)

| マール母 | 2013/03/10 23:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

