PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月4日はミシンの日なのに……(×_×)

何でよりによってミシンの日に……ロックミシンが壊れた……(^_^;
いや、壊れた訳では無く、何度やっても針を取り替えても不具合が生じ、縫えません!
ロックミシンは生地の端を切りながら縫うのでやり直しがきかないのですぅ~
厚い物を縫いすぎたか、毎日酷使し過ぎたか……
確かに趣味で使う程度のレベルのロックミシンだったわけで……
だって、ネットショップするなんて……それもこんなに毎日作ることになるなんて……
買う時は予想もしていなかったからね……
やっぱり限界かな……
一応修理には出してみますが、見積もらってあまりに高いようなら直しません。
どちらにしてもずっとレベルアップしたロックミシンの購入を考えていたのでこれをキッカケに購入することにしました。修理だといつ出来てくるか分からないし、まだオーダー分も残っているし……
不幸中の幸いはショップを現在閉めているってことです。危なかったわ~
ホントは今年の秋に向けて購入を考えていたんだけど、前倒しで買うことになっちゃった~(^_^;
元々ロックミシンはそんなに厚い物を縫うためのものではない……ニットの端処理がメインなんですよね……
でも冬のマイクロフリースやフリースの首回りのリブを付けると5枚重ねになりまして、相当な厚さになってしまうんです。あっちこち調べた時に、「お高いロックを購入したらスイスイよ~」って書いてある方のブログがあって、質問したらやっぱりストレスだったリブのヌイヌイがとっても楽になったとのことでしたから……
3月納品予定のお客様……大変申し訳ありませんが、少し遅れます。m(__)m
個別にメールは差し上げますが、一応こちらにも書いておりますね。
はぁぁぁ~予定外の出費にイタタタタぁ~なんだけど、ちょっぴり楽しみでもあるのよね~^m^
急遽急ぎのお洋服、縫いかけは姪っ子師匠のところに走り、ロックを借りて何とか仕上げました(^_^;
はぁぁぁぁぁ~焦ったよ~突然にごめんねぇ~お陰で助かったよ!

そして今日はおっとうもアクシデント……
急須の中のお茶がらを捨てようとしたら、柄のところがパキっって割れて……
割れた口で親指の腹をパックリ切っちゃいました(^_^;(^_^;(^_^;
ワーファリンを飲んでいるので血が止まりにくいから怪我には十分気を付けねばならないというのに……(^_^;
病院に行くように言っても「大丈夫!」の一点張りだしねぇ~
明日の傷の様子を見て、ダメなら病院無理矢理でも連れて行くわさ!

姪っ子のとこ、行っていたので散歩は間に合わないかな~と思ったけど、行ってみた~
h1_20130304204725.jpg
maru_20130304204729.jpg

話は変わりまして……
先日「犬バカ日誌」のyuraさんからお届け物がありまして~
run1_20130304204813.jpg
run2_20130304204822.jpg
早速、本日サラダに使ってみました。お手軽に千切りが出来まして重宝しそうです♪
有り難うございました!じゃがりこは開けられそうにないなぁ~(^_^;


ランキングに参加しています。本日アクシデントばかりのマール家に頑張れのポチしてねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

新しいロックミシンが来るのが楽しみでしょ?
そういう時って待ち遠しいんですよね。
マール母さんのお洋服が届くのを待ってるのと一緒だよ~。
パパさんキズ大丈夫ですか?
ワーファリン飲んでるとなかなか出血が止まらないからね。
ケガには気をつけてくださいね。

| 海パパ | 2013/03/05 07:30 | URL | ≫ EDIT

パパさんの傷の具合は、いかがですか?
ばい菌が入らないように完全防備ですよ~

ミシンの日に壊れたなんて…もう限界っすv-356って
ことかな?
たくさん使ったものね~

我が家の千切り器は使いづらくて、いいのないかなぁ~って探してたところでした。
グッドタイミングで~す^^

| linmama | 2013/03/05 10:10 | URL | ≫ EDIT

わぁおー

ミシンの日に調子悪くなるなんて
きっと、新しいの思い切って買いなさいって
思し召しだったのかしらね。

おっとー怪我大丈夫でしたか?
本当に気をつけてくださいね。
お大事に!!です。

おほほーシェリーたん、ご紹介ありがとう。
シェリーたんかいかいだからね
うまうま入ってなくてごめんね。
まぁーなんて可愛いじゃがりこ!←相変わらず親バカ(笑)

そそーサラダにさくさく簡単で食感もいいよねー
活躍してくれると嬉しいです。

もう雪いらないねー(-o-;)

| yura | 2013/03/05 16:40 | URL | ≫ EDIT

★海パパさん★
おっとうの傷は少し良くなりましたが、かなり痛そうです(^_^;
ミシン、とっても楽しみです♪
すぐに慣れないとねぇ~使いこなせないような機能がいっぱいあるんです~(@^▽^@)

★linmamaさん★
はい、怪我は結構するので、お薬や包帯等完璧に揃えてありますのぉ~(^▽^)
千切りの件、メールしました(^_^;(^_^;(^_^;

★yuraさん★
ホントに何でミシンの日によ~って感じ~
昨年末あたりにも購入をかなり迷ったんだけどね……
取り敢えず厚物かなり縫えたので今年の冬に向かって検討しようかなぁ~なんて思っていた矢先……
他に欲しい物があったんだけど、取り敢えずミシン優先ってことで……商売道具だから仕方ないよね~(^0^;)

じゃがりこ、ホントに開けられないけど、賞味期限切れちゃってもね……(^0^;)

| マール母 | 2013/03/06 02:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

