PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院へ……

今日はスコッパレ~な青空~
午後からは雪が降るとの予報ですが、取り敢えず行くっきゃないっしょ!
9時半に家を出て、高速乗るまで50分……通常は25分くらいで着く距離……(^_^;
高速は10分ほどで、下りてからも渋滞は無くすんなり病院に着けました。
但し、帰り方向はもの凄い渋滞を見た……(^_^;
どの道で帰ろうか思案する……

病院も今日は少し混んでいて結構待ったかなぁ~
最初に診察室に呼ばれた時……若い先生が診察台の上で寝せながらシェリーの皮膚をチェックし、カルテに記録……「前回よりかなり良くなっているような気がしますね……」と言われたんだけどね……
もしかして今日先生はお休みなのか?先生に状態見て欲しくてここまで来たのに……と焦る(^_^;(^_^;(^_^;
「外でもう少しお待ち下さい」と一度待合室に戻される。
先生の声が奥の方でしてた……ホッ!良かった!(*^▽^*)

待ってる間にね……
トイプーちゃんが……正面向いたシェリーに「ワワワワン!」と吠えましたら……
あの野太い声で「ウォンっ!」と一喝しましたわ(^_^;(^_^;(^_^;
病院で止めてよねぇ~(^_^;(^_^;(^_^;
byouin1_20130225205608.jpg
暫くして先生に呼ばれ……
またまた診察台に上げられる……ここがまた丁寧で嬉しい……
若先生はカルテに書き込むために全身を診たのだ……
そして先生は自分の目で再度見るのだ……偉いっ!って上から目線か?
一通り見て……「う~ん、想定外に状態良いですね~」

実はね……
金曜日の夜にマイクロバブルシャワーヘッドにてシャンプーしてから……
痒がってなかったんです。勿論ゼロじゃないですよ!
でもねぇ~掻く回数が半分以下……気にならない程だったんです……
そのことを先生にお話しましたら……
「マイクロバブルは良いんですよ~効果あるんです~出来ることならマイクロバブルのお風呂に10日に一度とか入れてあげて、10日の間は家でマイクロバブルシャワーをしてあげたらとっても良いんですよね~」と。
「こういうふうに、副作用が無くて皮膚に良い物をどんどん見つけて試してあげてください。頑張って行きましょう!」って~(*⌒▽⌒*)
ただ、シャンプーしてからまだ3日しか経っていないので、今薬を止めてしまうのはちょっと……と言うことであと2週間薬を飲み続けて、フードも変えず様子見ということに……
これが維持出来ればお薬も止められそうか……
先生は「今の状態なら全然止めても大丈夫だと思いますよ~」と。
確かに皮膚の赤みが消えてるんです~首のところが少し赤いくらい……

ただね……金曜日にシャンプーした時に、背中の皮膚がかなり赤くなっていて……
そこは局部的にコルタバンスを吹き付けたんですよね……
そのせいもかって痒がっていないのか……先生からコルタバンスはかなり強い薬(ステロイドです)と言うことを頭に入れながら使って下さいね……と念を押されました。
フードも丁度変えて1週間目くらいだったので、その効果も出るとしたらその辺りらしく……
今のところは、何が良くて痒みが治まっているのかは確定出来ませんが、あたし的にはかなりマイクロバブルの効果はあったと実感しています。
今日は結果が良くてもう嬉しくて嬉しくてね……
やっと明るい兆しが見えてきたと思います。
この状態が維持出来るように頑張ってみますね!
たっくさんの方々にご心配していただき、とても嬉しかったです。
少しでも良い報告が出来てとても嬉しいです。ぬか喜びにならないように頑張りますっ!
byouin2_20130225205616.jpg
今日も3回くらしか掻いてない……見てる限りでね!
それから、名前を呼んで止める……これ、とても良いそうです。
一番害の無い薬的作用だそうです。
シェリーは「シェリーたん、掻かないよ~」と言うと大抵止めてくれます。
前回までは結構厳しいこと言われてたんだけど、今日は何だか褒められてとっても明るい気持ちで帰って来ることが出来ました。
帰りもうまい具合に渋滞に巻き込まれずに帰って来れました~ホッ!


そして……
今日はもう一つとても良かった物をご紹介しておきます。
ってか、先日一度載せておりますが、効果のほどが分かったので……
sapuri_20130225211328.jpg
マールの涙やけのために購入したこのサプリ……
これ、良いです!良いです!
まだ1カ月も経っていないのに確実に涙少なくなりました。
目やにって書いたと思うけど、目やにじゃなくて茶色い涙?涙やけだね!
毎朝起きると茶色い涙が出ていたんだけど、これ飲むようになってから5日目くらいで既に変化を感じ……
今は朝起きても以前のようにたっくさん出てるってことは無くなりました。
これ、続けていこうと思います。
原材料を見ても安心して与えられる内容かと思います。
もし涙やけでお悩みの方がいらしたら是非一度試してみてくださいませ!

今日はマールも一緒に病院に連れて行ったんだけど、マールは当然車で待機……
何も楽しくないドライブのみだったおぼったまは少々ふてくされ気味でした(^_^;
帰りにどこかランでも連れて行こうかとも思ったんだけど、渋滞を考えるとウンザリで一刻も早く帰りたかった訳で……

その分、広場で楽しく遊ぼうぜぇ~
dai1_20130225205622.jpg
dai2_20130225205629.jpg
dai3_20130225205635.jpg
遅れてケリーちゃんとアトムも来て楽しかったね。

帰って来て少しすると……
雪が降り始め……予報通りやん……
ってかあっという間にすんごいことになってて……
syeriyuki.jpg
genkanyuki.jpg
さっき、1時間ほど雪かきして終わったところだけど、また朝……憂鬱だ……
今朝も1時間……あぁぁぁぁ~もう要らないって言ってるのにね~
ため息付いても変わらないので、笑って雪かきするべしねぇ~( ̄∇ ̄)

★ワンコ服ブログ★UPしました~

ランキングに参加しています。
シェリーたんの皮膚上向きにポチポチしてねぇ~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:24 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雪道の病院通い、お疲れさま~
シェリーちゃんの皮膚、明るい兆しがみえてきましたね(*^_^*)
マール母さんが いろいろ頑張った成果だわ~v-425
シェリーちゃーん! おやつだけは、ガマン、ガマンだよ~^^

| linmama | 2013/02/26 09:11 | URL | ≫ EDIT

高速乗るまで50分!e-350お疲れさまでした~~~e-420
シェリーちゃん、良かったですね~~~(*^_^*)
マール母さんの愛情&ケアのおかげですねe-271
今までのせつない想いがあるから余計に嬉しいですよね…
それにしても…広場でのシェリーちゃんの引っ張り、面白すぎます~(笑)

| あんず母 | 2013/02/26 12:14 | URL | ≫ EDIT

シェリーたん、良い方向に向かってて良かった~
売られた喧嘩を買うとは、なかなかのもんですな。
シェリーたんやるね~~~。

| 海パパ | 2013/02/26 12:30 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

わんちゃん可愛いですね~(*^ー゜)b

病院お疲れ様です!!
うちの子もトイプーなので、シェリーちゃんに一喝されたら、プルプルしてそう(笑)

うちの子は、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっていますよ!

それ以来、涙やけ防止パウダーをえさに混ぜてあげてて、うちの子は大好き!

手作りごはんとかはなかなかできず、楽しちゃってる私です…(汗)

ネットでペットくすりを見つけて、今ではお得にまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)

涙やけ改善がんばりましょ~ね!!

| なな | 2013/02/26 14:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
シェリーちゃん病院での診察‥先生の嬉しいお言葉‥良かったですね(^_^)v
これもひとえにマール母さんの試行錯誤の努力の賜物ですね(^_^)
マイクロバブルの効果‥良さそうですね!
シェリーちゃん日に日に改善されて、大好きなおやつ早く食べられるようになるといいね(^o^)
マール君もサプリが効いたみたいで良かったです(^^)/
 シェリーちゃんの上からのお顔アップの写真‥美人さんに撮れてますね~(^_-)かわいいだす(*^_^*) 

| AKO | 2013/02/26 18:42 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃんの一喝!素敵~♪そぅそぅ~・・売られたケンカはSORAも買います!^^;
愛いっぱいのマイクロバブル☆シャワー効果でシェリーちゃんのカイカイも快方に向かっているみたいでよかった~♪
マール君の・・涙やけサプリ・・効き目いいみたいでよかったですね~♪SORAにも~って・・思ったら・・鶏リバー!!がっくり・・(涙)鶏は・・SORAはダメで・・残念です・・ぐわぁん!(泣)

| そらまんま | 2013/02/26 21:45 | URL | ≫ EDIT

★linmamaさん★
今のところ、何が良いのか判明してないけど、現状維持出来たら嬉しいな……取り敢えずはせっせとシャンプー致します!
雪道、渋滞ホントに疲れるわ~(^_^;
そっちも多いかな?

★あんず母さん★
やっと少し報われたかな……(;.;)
ぬか喜びにならないように頑張るワン!

ホントにシェリーは面白いよねぇ~
こんなユニークな子滅多に見られないわよねぇ~( ̄∇ ̄)

★海パパさん★
有り難うございます♪維持出来るように頑張ります。

シェリーは必ず売られたら買いますっ!
自分から売ることはないけどね~
喧嘩の仲裁にも必ず入ります!正義感強すぎて困るわ~(^0^;)

★ななさん★
初めまして!コメント有り難うございます♪
我が家の二人可愛いでしょ~(*^ー゚)

ニュートリヴェット?検索してみますね。
取り敢えず今は効果が出ているのでこれを続けてみようと思っています。サプリはあまりにありすぎてどれを買ったら良いのかホント迷います。
今は止めていますが、いずれまたグルコサミンも飲ませないとな……と思っています。
また遊びにいらしてくださいね!

★AKOさん★
少し明るい兆しが見えてきてとっても嬉しいです。
ぬか喜びにならないように頑張ります!

シェリー……可愛く撮れているのではなくて、可愛いんです!爆!爆!爆!
親バカと呼んでくださいませ~

★そらまんまさん★
シェリーは自分から売ることは無いから安心してるけど、売られたら必ず買うし、喧嘩の仲裁にも凄まじい勢いで割って入って行くので困ります( ̄。 ̄;)

そっか~鶏アレルギーなのねぇ~
シェリーはお肉には反応が無いの~
他に良いサプリ見つかると良いね!

| マール母 | 2013/02/27 02:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT