PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まただす!まただす!勘弁です!

早朝からの雪でこんなんなってます(^_^;
kaidan_20130224185933.jpg
マールは暑がりなのか寒がりなのか良く分からないねぇ~
baru1_20130224185919.jpg
除雪機で飛ばしたあとの玄関回りをキレイにしていたら、視線を感じ……(*^O^*)
baru2_20130224185923.jpg
今月だけで一体何センチ降ってんの?今晩もまた大雪警報出てるらしい……(×_×)
ホントに今年の札幌はどうなってんでしょ……

除雪も一段落してホッと一息ついてるとマールが~
kutusita_20130224185940.jpg
偉い偉い~でもねぇ~オヤツは上げられないのよ~シェリーたん可哀想だからねぇ~
フード一粒上げました~(・_・、)

明日か明後日シェリーの病院に行かねばならないんですが……
このドカ雪なので大渋滞が予想され……悩んでいます。
今回はフードは配送してもらって、お薬は近くの掛かり付けで出してもらおうかなぁ~
水の午後と木曜は定休日なのでお薬が切れる前となると月か火しか無いんだわ~(^_^;
こういう時、遠いとやっぱり大変だよねぇ~(・_・、)

こんなドカ雪でも散歩にお休みはありません~
我が家は雨はお休みしますけど、雪は関係ありません~
み~んな来てました~
hiroba1_20130224185928.jpg
notei_20130224190849.jpg
marunotei_20130224190841.jpg
marunotei2_20130224190845.jpg
昨日欠席だった大ちゃんは2日分弾けておりまして……(^_^;(^_^;(^_^;
かなり激しかったゆえ……シェリーたんのお仕置きが入りました!
syeridai.jpg

あたしのバカ笑いの声がかなりうるさいです!ボリュームダウンでご覧あれ~m(__)m
シェリーたんは最高だわ♪


いやぁ今日は別の話でも抱腹絶倒でした~広場はいつも笑いが絶えましぇんねぇ~
楽しい楽しい広場ですが……もう雪は十分、間に合っていますので降らせなくて良いですからねぇ~
大ちゃんが夜な夜な念じてるのかしらねぇ~^m^

昨日……届いたんですぅ~
reco1.jpg
時代と逆行しているあたくしの趣味と言いましょうかねぇ~
以前にもブログに書いたことがあると思いますが、昔のレコードを未だに後生大事に持っています。
ソウルが殆ど……
レコードプレーヤーは持っているんですが、録音できるのはテープかMDのみ……CDに落とすことが出来なくてね……ダウンロードすれば良いんでしょうけど、昔の曲だからネット上にもありません。
何とかこのアナログのレコードの楽曲をデジタルに残したいと思っていたんです……
先日美容院へ行く道すがらラジオショッピングがかかっていて……
1台で5役?
レコード&CD&テープ&ラジオが聞けて、それぞれからMDやフラッシュメモリに記録出来て……
スピーカーも内蔵で、コンパクト~おまけに針が3個付いてお値段……
聞いた瞬間、パーキングランプ付けて、路肩に駐車して、速攻で電話しました~
先着15台……急げ~
でも後から考えたらさ~これってレコード持っている人しか必要ないようなもんだからさ~
未だにレコードしっかり持っている人って少ないよね~
あたし思うの……きっと……毛皮より遥かに高い値が付くんじゃ無いかいレコードよ~
100枚くらいLPとシングル合わせてあるんですよねぇ~

和室にセットしたので、ヌイヌイしながら懐かしいサウンドで効率UP間違い無し!
とっても簡単で便利だわ~
音はスピーカーが小さいので当然あんまり良くないけど、録音するのには十分かなぁ~
保存形式はMP3だす。これをパソに取り込んでCDに落とせば車で聞けますよねぇ~
reco2.jpg
reco3.jpg
取り敢えずは亡くなっているホイットニー、マーヴィン・ゲイ、マイケル辺りから録音していこうと思います~
こんなのがあったのねぇ~もっと早く知りたかったわ~
最近の曲も悪くはないけど、やっぱりどの曲にも想い出があって、その頃のことが走馬燈のように駆け巡り……
せつない気分にもなったりします……
特にホイットニーの曲が流行っていたころに函館から札幌に出て来たので色んなこと思い出されて……
人生の転機だった頃ですね……
さぁお次は何録音しようかなぁ~


ランキングに参加しています。ついに10位まで落ちちゃいました(×_×)(×_×)(×_×)
ポチポチしてねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

爆笑!

いやーシェリーちゃん面白い!マジ引っ張りしてるよね
爆笑したわー
ラブ広場で戯れたいわー吹雪でも我が家も昔は遊びに付き合ってたからねー
雪国の母さんは強し!(笑)

ホイットニー、マーヴィンゲイ、マイケル
あぁー私もそのあたり聴きまくってました
懐かしい!
レコードコレクション今度拝見したいわー
ワクワクしちゃう♪

| yura | 2013/02/24 20:25 | URL | ≫ EDIT

またまた積もりましたね。
明日もまだ積もりそうですね。
しかし皆さん凄いですね~。こちらはこの吹雪では家で待機です。
我が家にもレコードいっぱい残ってます。お宝ですよ~。

| 海パパ | 2013/02/24 20:26 | URL | ≫ EDIT

いや~凄い積雪ですね~ 
雪かきで腰痛めないように・・・
私もフィリーの抱っこではかなり気をつけてます
ギックリなんかしたらお世話できないですもん
ほかに代われる人がないから・・・

ママさんのおパンツ、フィリーばぁ愛用させて頂いてます
日々の生活にはなくてはならなくなってます

レコード・・・オットもかなり持ってます
イマドキの人にはこの音・・分からないでしょうね~

| フィリーママ | 2013/02/24 20:58 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております<(_ _)>
皆楽しそう\(^o^)/
いやいや、本当に今年の雪!どうなっているんでしょうね~
今年こそは、ラブ広場へ伺おうと思っていたんですよ。
でもそこまで行く道が多分…イヤ絶対細すぎ?で私が通れるか?(笑)それに毎日の除雪に追われて疲れちゃって(^^ゞ
一回は頑張ってぐぅを連れて行こうと思うので、その時は遊んでやってくださ~い♪

レコード私も持ってますぅ~~
こう言う凄い物もあるんですね!
素敵な音楽を聴きながら~~捗りますよね。
あっ…明日も早朝雪掻きかも?(@_@。
雪は山と公園だけ降ってくれないかな~~


| タクまま | 2013/02/24 21:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
今年は絶叫したくなるほどの大雪の日が多くて大変ですね(x_x) 
雪が降らない、積もらない我々には想像を絶する世界なんでしょうね! これ以上積もらないように念じますね(^x^)
 シェリーちゃんのお仕置き‥気合い入ってますね~(笑) いつも動かないシェリーちゃんもたまにはこんな事もするんですね!(^^)/
 
昔のレコード‥随時沢山お持ちですね!
私は結婚した時に処分してしまいました(+o+) (持ってればよかった)
ソールミュージック‥懐かしいです!高校生の頃聞いてまして、ディスコでもかかってたな~!懐かしい(^_^)v
マーヴィン、ゲイ マイケルも好きです 
スタイリースティックスのconcertにも行きましたよ(^^)
青春の思い出の曲はいつまでも心に残るものですね(*^_^*) 

| AKO | 2013/02/25 18:27 | URL | ≫ EDIT

★yuraさん★
爆笑していただけましたか~シワ増えるでしょ!(*^ー゚)

yuraさんも聴いてましたか~懐かしいよね~
昔の曲が良く聞こえるのはオバサンかいっ?
昨日LPはだいぶ録音しました~
あんまりノリ過ぎて逆にヌイヌイ進まない!爆!

★海パパさん★
さっきもたんまり降って雪かきしました~(^_^;

海パパさんもお持ちですか~レコードの音ってやっぱり良いですよね!

★フィリーママさん★
フィリーちゃん、調子良さそうで何よりです。
いつも読み逃げしていますが、毎日フィリーちゃんの様子チェックしてますからねぇ~
おパンツ活用していただいて(*⌒▽⌒*)です。

パパさんもお持ちですか~結構捨てずに持ってる方いるんですねぇ~(≧◇≦)
はい、やっぱりレコードの音、好きです!

★タクままさん★
ねぇ~もう異常だよねぇ~
さっきもたんまり……もうお向かいさんと「笑うしかないねぇ~」と言いながら黙々と雪かき……
北海道の人は忍耐強いんだろうね。誰も道路で叫んでないもんねぇ~爆!

タクままさんもレコードを?ホント意外と多いのねぇ~
ノリノリすぎて、逆に進まなかった!(^_^;

★AKOさん★
はい、絶叫したいで~す!
でも、みんな黙々と除雪してて……
忍耐強いのか、しなきゃならないからただひたすらしてるのか……叫んでみても変わらないしねぇ~(^_^;

AKOさんもディスコ行ってましたか~
ソウル最高です!あの声、リズム感、たまりません!

| マール母 | 2013/02/25 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

