PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も行けました♪

昨日更新が無かったのでご心配して下さってたかしら?
hurukawamae.jpg
hurukawamae2.jpg
ワンコと泊まれるお宿としては最高の環境だと思います(あくまで個人的感想)。
昨年初めて来て、「来年も来れるといいなぁ~」と思っておりましたが、今年も家族みんなで来られたことに感謝すると共にとっても嬉しく思います。

今回もお天気に恵まれ、改めて晴れ女だなぁ~と思いました~
行く途中は結構吹雪いてた所もあったんですけどねぇ~
到着したら青空でした♪
途中、樽前パーキングでシーシータイム~
tarumae.jpg
tarumae21.jpg
ここから先はずっと晴れでした~

お部屋の前に車を着けられるのでとても楽ちんです。
荷物を下ろして、チェックインもお部屋で出来て~
お部屋に付いているランで用を足して、温泉に入る前にお散歩に出掛けました~
dogrun_20130220133500.jpg

ホテルの裏の海辺です。
hama1.jpg
ここは内玄関で足洗い場があります。冬は必要ないけど、夏は有り難いね。
昨年来た時にアンケートに書いた足ふきタオルとウンチ入れがちゃんと用意してありました。
こうしてお客様の声を取り入れてくれるのはとても嬉しいですね。
asiaraiba.jpg

マール達に晩ご飯を食べさせて、さぁやっと温泉じゃ~
marusyeri_20130220134358.jpg

やっぱりとっても良い感じの温泉です~
初日だけで3回入りました~
上がってさぁお楽しみの食事です~
今回は部屋食プランではなかったのですが、プラスして部屋食にしてもらいました。
留守番はやっぱ可哀想だもんね……マール吠えても困るしね~(^_^;
ban1_20130220134343.jpg
ban2_20130220134349.jpg
ban3_20130220134910.jpg
美味しかった~特にお刺身と白老牛のステーキがねぇ~
おっとうも頑張ってたっくさん食べてました~良かった良かった~

食後にざっぷりと入り……その後テレビを見て、また寝る前にひとっ風呂入って~
満喫して眠りました~
今回はちょっとお部屋が寒くて……かなり設定温度を上げたんだけどあまり温まらず……
温泉に入った後なら温まってるから良いんだけどね……

翌日の日の出が楽しみで楽しみでね~
お天気良くて見られると良いんだけど……と願ってZzzzzzz

わざわざ露天風呂にカメラを持ち込んで撮りました~
ホントは一眼で撮りたかったんだけど、さすがにちょっと……
hinode1.jpg
hinode2.jpg
ホテルの方に聞いたらここ何日か日の出が見られなかったらしく、ラッキーだったかもしれません。
昨年初めてこの日の出を見て……ホントに感動したの……
その時、「また来年も家族みんな元気で来られたら……」と強く思ったものでした。
結構料金がお高いので、1年に一度の贅沢……色んな物を我慢してでも来たいお宿です。
そそ、この絶景を何で露天から見ないんだろうな……誰も居なかったから……と思ったんだけどね……
あははは~ワンコOKのお部屋からは全く海が見えないんだけど、普通の客室は全室オーシャンビューなんでわざわざロビーや露天風呂で見なくてもお部屋からこの景色が一望出来るのよね~
ワンコOKのお部屋は離れのようになっていて別棟になるので眺めは全く……な~んにも見えません。
まぁ客室やその他の施設はホテルのHPをご覧になってねぇ~
心のリゾート 海の別邸 ふる川

朝食前にマール達の散歩に海辺まで~
何と地元の黒ラブちゃんに遭遇……
シェリーが大喜びで(何故だ?)グイグイ引っ張ったら皮のリードがブチ切れた~(^_^;(^_^;(^_^;
不幸中の幸い、海辺であったことと、比較的長い部分を残して切れてくれたので何とか短い状態で帰れました。
asa1_20130220135549.jpg
動画見てね~とっても楽しそう♪






結構ゆっくりして帰りました~朝風呂でしっかり温まってたのであんまり寒く感じなかったけど氷点下8度くらいだったんじゃないかな……
母もしっかり腹ごなしが出来て朝食の美味しいこと美味しいこと♪
asagohan1.jpg
asagohan2.jpg

ここふる川ではロビーにて無料のサービスがたくさんあります。
コーヒーは24時間無料だし、夕方には食前酒や温野菜のサービスもあり、昨夜はうずらの卵とタマネギとジャガイモをお塩で頂きました~美味しかった~
夜はホットワインもあって体がホントに温まります~
朝はフルーツやヨーグルト、牛乳などが置いてあります。
とっても美味しいヨーグルトでした♪

朝食後はゆっくり休むこともせず、せっかちなマール家はさっさとお片付けをして9時少し前にはチェックアウトを済ませ、お土産をお隣のスイコウさんで購入し帰宅の途へ……
帰りも最高のお天気♪青空の中帰って来ました~~~

今回は2回目だったので初回ほどの感動はなかったけれど、やっぱり良いお宿だと思います。
ただ、今回はちょっとしたお部屋の設備のアクシデントや連絡ミスなどがあり、惜しい感じがしたなぁ~
妥協して「まぁ良いか~」という価格ではないと思うので……
そのことは帰りにフロントできちんと伝えました。平謝りでした……
せっかくのサービスが逆効果になってしまうからね……そこは徹底して欲しいところでした。(×_×)


昨年は結構あっちこち温泉行ったけど、今年はきっとこれが最初で最後の温泉になるんじゃないかなぁ~
また来年、みんなで行けたら嬉しいな♪
そのためにはみんな健康でいなくちゃね!

ランキングに参加しています。素敵な日の出にポチポチしてねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:23 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

流石~っ!の、晴れ女っぷりv-278ですね~(*^^)v
マール母さんは日頃の行いも良いからだわ~と、
毎回悪天候の私は反省しました(笑)

日の出が本当に素晴らしい~e-420
写真ありがとうございます♪
初めて見ることが出来て嬉しいです(笑)

お料理も美味しそう~!ご主人のお酒も美味しそうですね^m^
温泉もたっぷり楽しめて良かったですね~e-224
家族みんなで行ける幸せ…ホントそうですねe-266
我が家もコツコツ貯金して、また行きたいですe-348e-271

| あんず母 | 2013/02/20 18:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
昨日更新されてなかったので‥雪掻きなど日頃の疲労でダウンされたのではないかと心配しておりました‥
 そうでしたか‥家族旅行!いいですね~
(^_^)v とても素晴らしいホテルのようで
、お料理も豪華だし飲食のサービスも充実してるし‥(^^)
露天風呂からの日の出…とても綺麗!感動ものですね!(*^▽^*)
 マール君もシェリーちゃんも海辺で楽しそうです(*^^*)
ゆっくり骨休みができてリフレッシュできたのではないでしょうか!
 マール家から遠いのですか?
温泉っていいですよね~!行きたくなりましたあ~(^_^)
 

| AKO | 2013/02/20 18:30 | URL | ≫ EDIT

いい所みたいですね~
もう少しリーズナブルなら・・・・・
でも無理かも・・・

| 海パパ | 2013/02/20 21:34 | URL | ≫ EDIT

マール君とシェリーちゃんの海岸でのハシャギっぷりが可愛い~♪
素敵なところですね~♪家族揃って・・みんな一緒が嬉しいですよね!
一緒じゃなきゃ楽しくないもん!お料理もさすが・・マール家!あっぱれです。。日の出があまりに美しくって思わず手を合わせてしまいました!(爆)

| そらまんま | 2013/02/21 00:49 | URL | ≫ EDIT

温泉いいですね~心も体も大満足^^
安かろう悪かろうは諦めがつくけれど
高い料金を払って???な事があるとがっかりですよね。

でも、露天風呂からの朝日とお料理の写真を見ると
行ってみたい!って思います~

お散歩の動画のおふたりさん楽しそう♪
私動画って撮らないのですが、動画撮ると後で観ながら
楽しかったなぁ♪って思い出せるし良いですね^^

| mokko | 2013/02/21 08:46 | URL | ≫ EDIT

温泉!いいですね~♪
見ている私も温泉気分を味わえました(*^^*)<え?強がり?(笑)

我が家は基本的にアウトドアメインなので温泉には行かないんですよね。
ハリスがパピーだという理由もあるのですが・・・。
でもたまには温泉で上げ膳据え膳でゆっくりしたいわぁ~♪

| リムママ | 2013/02/21 12:51 | URL | ≫ EDIT

★あんず母さん★
いやぁ帰りが今日だったらと思ったら……ゾッとしたわ~(^_^;

他の人のブログ見ると、みんなコンサートやミュージカルなどたっくさん楽しいとこ行ったりしてるの見て羨ましいなぁ~と思うけど、そういうの我慢してここに注ぎ込みます!爆!
プルーミンみたいに安くて美味しいとこと、ここだけに絞って積み立てするワン!
あ、でも道央は一度行きたいよねぇ~

★AKOさん★
はい、とても良いお宿だと思います。
ワンコと泊まれるホテルは少ない上に、大型犬2頭OKってとこは無いし、有り難いんだけど、お値段がねぇ~
何度も行ける金額じゃ無いのがちと(´・ω・`)……
我が家から高速使って2時間くらいです。

★海パパさん★
ねぇ~ホントに温泉宿としては贅沢なお値段だよね……
近場の旅行に行ける金額ですが、我が家はマール達を預けて旅行に行く気にはなれないので、その分こうして年に一度一緒に楽しむことにしています。

★そらまんまさん★
北海道で、ましてや海沿いなので、お刺身がとっても美味しいです。
ワンコ居ないならいくらでもリーズナブルでお料理も美味しいところあると思うんですが、何せ大型犬2頭となるとね……
もっと頻繁に行きたいけど年に一度が精一杯です(;.;)

★mokkoさん★
もうお子さんの方は一段落したでしょうから、mokkoさんの仕事が落ち着いたころ行くのでは?
野乃風も良いみたいですよ~

動画は沢山撮っています。あとで見返して感慨深いのは写真だけど、動く物も後になって貴重になるかと思って時々撮るようにしています。

★リムママさん★
リム家はまだまだ若いからねぇ~アウトドアで良いんじゃない~
うちのおっとうもゴルフしてた頃は全く温泉には興味無い!って豪語してたからねぇ~
それが今は時間とお金さえあれば毎度行きたいみたいだよ~
変われば変わるもんだわ~
協会っ子はパピーと言っても全く問題ないので連れて行ってもノープロブレムだと思うよ~だいたい吠えないっしょ~

上げ膳据え膳……毎度して欲しいわ~(*^ー゚)

| マール母 | 2013/02/21 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT