PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚愕というか愕然というか……笑うしかないというか……

昨日、リサイクルショップから電話があった……
訪問査定をするので、何か衣料品ありませんか?と……
着られないスーツなど山のようにあるんだけど、汚れがないかどうかチェックするだけでもかなりの時間が掛かるし面倒だから断ろうと思ったんだけど、ふと思い出した……
「毛皮は買い取りしてますか?」と聞くと「はい」との返答……
バブリーな頃にバブリーなお値段だったサファイアミンクの毛皮がありまして……それもロング( ̄∇ ̄)
ネットで以前調べた時もハーフならまだしもロングは値段が付かないと書いてありましたので、さほど期待はしていません。
だってね……売った方のブログに……ミンクのハーフコートが5000円の買い取りでぶったまげた~とありましたの……
今日の夕方査定に来てくれることになっていたんだけど……(排雪作業終わらず無理っぽいのでお断りしました)
その前にちょっと他の貴金属も売りたい物があったので、近くの「毛皮、貴金属、ブランド物の買い取り専門のお店」に行ってみることにした……
もうしない18Kのネックレスや誕生石の指輪やロレックス等……
前からずっと「売ろうかどうしようか……」と悩んでいた。
いつか付けるかもしれない……いつか着るかもしれない……と取って置いたけどもう処分しても良いんじゃない?
今しないでいつするの?
「売るなら今……今でしょ今!」の心の声に突き動かされて行ってみたんですよ……

お店には素敵な女性がおりました……
とても感じの良い方でした。
色々持って行ったので査定に時間が掛かります。
30分くらいは掛かったでしょうかね……
で……
金は今結構高く売れると聞いていたし、まぁまぁ予想通りの値段が付きました。
テレカも買い取ってくれたし、今時どないすんの?っていうグッチの携帯電話ケースも買い取ってくれました。
勿論捨てるよりマシって値段ですけどね……

ロレックス(デイトジャスト)も正直もう少し期待していたけど、「そんなもんか……」って値段。
で……
驚愕のお値段が付いたのは……勿論毛皮ですよ毛皮!
当時100万以上のお値段でしたサファイアミンク……
聞いた途端に後ろに倒れそうになりましたよ~

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
「毛皮のお値段ですが……」
「はい……」
「1000円で…」
「は????は????今なんて?」
「1000円で…」むなしく響く1000円コール(×_×)(×_×)(×_×)

あの……毛皮を保存しているケースが1万近くするんですよ……
確かに今ニーズは無いと思いますがね……1000円は酷すぎません?
決して状態が悪いお品ではありません。
とにかく毛皮の需要は全く無く「中国からの観光客」の方々が購入されるだけらしいのです。

取り敢えずあまりのショックに手放す元気も失せ……毛皮とロレックスは持ち帰りました。
まぁ多分売ることにするとは思うけど、1000円じゃ悩む価値もないよね……
はぁぁぁぁぁぁ~
このショックは会員権を持っていたゴルフ場が破綻した時と同じ気持ちだわ~
あの時もウン百万が紙切れになってしまいましたからねぇ~(^_^;(^_^;(^_^;

ってなことで本日はどよ~んとした気持ちで過ごしていた訳です。

おまけにね……
今朝こんなんで……
kaidan_20130216224236.jpg
カーテン開けて思わず「うわぁ!」と叫んじゃったわさ~
でも救いは今日は町内会の排雪だったから取り敢えず寄せておけば持って行ってくれるからねぇ~
2日遅れで我が家前排雪中です。
haisetu_20130216224227.jpg
こうなるので、車も出すことができません。
haisetu2.jpg
バルコニーの除雪が終わったらマールはこうして涼んでました~暑がりなのか寒がりなのか分かんないヤツだわ~
maru_20130216224241.jpg

車を出せないので、本日は広場は断念し、裏の河川敷を歩こうと思ったけれど、果たして道があるのか……
取り敢えず行ってみよう!
ura1_20130216224248.jpg
ura2_20130216224652.jpg
ura3.jpg
帰りは住宅街を通って帰って来ました~歩きづらいから倍疲れるわ~
背中も悪化しちゃった~(^_^;(^_^;(^_^;
来週の週間予報も全部雪だるま付いてた(゚д゚)
もうやだ~もういらない~って道民の叫びが聞こえないかしらねぇ~
積雪110センチを超えたってラジオで言ってたよね~
今日の札幌は19センチだったそうです(×_×)(×_×)(×_×)

今日はワンコ写真が無いねぇ~
母の1000円ショックに免じて勘弁を~

驚愕の買い取り価格にびっくらショックを受けてるあたしにポチしてねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いくら需要が少ないからってそれは安すぎじゃね!!
もう少し売るの待ってみましょう。
またブームが来るかもよ。
しかし半端ない雪ですね。

| 海パパ | 2013/02/17 06:33 | URL | ≫ EDIT

リサイクルショップの電話とか訪問とかに対応しない方がいいんだって~
大雪のお陰で来なくて良かったです(*^_^*)

私も雪かきのせいで背中の痛みが出てきました…まだ雪は降るつもりなんだろうかねー!

お散歩も大変だけど楽しみにしてるし、お互いに頑張りましょうね~

| linmama | 2013/02/17 10:36 | URL | ≫ EDIT

そうそう!
電話を「掛けてくる」リサイクル業者は詐欺まがいの被害が多いので要注意ですよー!
逆に金額を請求してくるパターンもありますのでね( ´∀`)bグッ!

毛皮・・・。
最近は動物愛護団体の活動など「アンチ毛皮」派が多いので買い取っても需要が少ないのでしょうねぇ。
実は私もミンクのハーフコートもってるの( ´艸`)
でも買取額が低いと聞いていたので毛皮のイワサキ?とかに持って行って下取りって形にして新しいコート買ったりするのがいいのかなぁとか思ったりしていました。

しかしロレも査定額が低いとは!!!こっちが驚き~。
ちなみに先日リサイクルショップに昔大流行したプラダのリュックやウエサコ(MU)のゴルフボストンとか持って行ったら1キロ10円で買取でしたよー(爆)

今日は我が家地域排雪で引き篭もり中~。
昨夜のドカ雪後で良かったけど、思うように車が出せません(T^T)

| リムママ | 2013/02/17 14:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
100万円以上の毛皮にロレックスとゴルフの会員権とは‥(゚o゚;
マール母さん、バブル期はセレブだったのですね~(^_^)v
 それにしても、毛皮が買い取り1000円とは酷すぎますね(x_x)
リサイクルショップって売っても二束三文にしかならないんですよね!
私もほぼ新品のスーツ5着持っていったけど、数年前のだと買い取り不可‥タダで引き取ってももらえなかったんです(T_T)
 たまにはお散歩に毛皮のコート着てみてはいかがでしょう(笑)
 バルコニーで涼むマール君‥除雪してもかなりの雪ですね!

| AKO | 2013/02/17 19:16 | URL | ≫ EDIT

★海パパさん★
ねぇ~酷いよね~(×_×)
でも、もうブームは来ないと思うし、来ても着られる歳じゃね……( ̄∇ ̄)

★linmamaさん★
うんうん、新聞に載ってたね~詐欺が流行ってるって~
今度は断るわ~

そっちも降った?もうウンザリだわ~( ̄∇ ̄)
でも確実に春は近付いてる気がするから何とか今月を乗り切りましょう!

★リムママさん★
電話は関西弁の女性だったよ~

下取りなんてしてくれるの?^m^1000円で?爆!
毛皮のイワサキってまだあるの?
ロレックスは傷付いてるし、かなり古いの~
覚悟はしてたけどねぇ~オーバーホールに10万近くかかるんだってさ~

排雪丁度良かったね!こっちは排雪前と変わらない状況っす!(×_×)

★AKOさん★
はい、バブル期……いや、OL期はバブリーでしたね~
ベンツにも乗ってました~^m^
バブルははじけるもので、あたしの生活もあっという間に弾けました~( ̄∇ ̄)

そそ、近くのリサイクルショップはスーツは引き取らないわ~
訪問の方はスーツもOKって聞いたのでいいかなぁ~と思ったんだけど止めておくわ~

散歩に毛皮ねぇ~笑えていいかも(*^O^*)
敷物にしようと思います(。・_・)

| マール母 | 2013/02/17 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

