PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャスミンちゃん♪

犬じゃありません……笑
姪っ子の子供のネット上の仮名です……爆!
ちなみに兄はポールです……爆!
今日は用があって立ち寄ってくれました。
j_20130214212050.jpg
j1_20130214212056.jpg
j2_20130214212102.jpg
j3_20130214212109.jpg
どうもマールは子供に嫌われるんです……
何でかは分かっています。
マールはお子ちゃまが心配で心配で後をついて回るんです。
そうすると「いやだ~来ないで~」ってなっちゃうのよねぇ~さほど犬好きじゃないからねぇ~
その点、シェリーは動かないし、寄って行かないから逆に子供が遊びやすい……
孫も「シェリーの方が好き!」って言っておりました~( ̄∇ ̄)
マールは一緒に散歩に出ても、子供が気になって気になって離れようとしないしねぇ~
責任感の強いヤツなんですぅ~なのに嫌われちゃうから可哀想です(・_・、)

でも犬ってホントに素晴らしいと思う……
子供にどんな嫌なことされても決して怒ったり、ましてや傷付けるなんてこと絶対にしませんから~
耳を引っ張られてもシッポを引っ張られてもただ黙ってるだけです……
いつも「よそのワンコにしちゃダメだからねぇ~」と言っております。
知らないワンコのシッポをむんずと掴んだ日にゃ~大変なことになりかねません(^_^;

バタバタとジャスミンは帰って行きました~
そうそう、ワンコのジャスミンちゃんは元気にしてるかしら?
ブログ見てたら近況などおメール下さいませ!ってか自分でしろよって感じだわねぇ~
メールしてみようっと!

今日のお散歩の催促は珍しくシェリーたんでした~
syerisaisoku_20130214212116.jpg
「散歩行きたいなら首輪持っておいで~」と言ったら張り切って取りに行ったけど……
持って来たのはボールでした~(^_^;
遊びたかったのかなぁ~

今日はノッティもお休みで寂しい広場でした~
hiroba1_20130214212950.jpg
syeributa.jpg
結構降ってて、帰って来てから少し除雪しました~
町内会の排雪もかなり遅れているようです。

シェリーたんのカユカユがまた始まってしまいました……
ステロイドを止めてから昨日で5日目……
カンガルーフードもダメか……
フードって同じ物を1カ月以上は食べさせ続けなきゃダメなのかな……
どうも気ばかり焦って、変化を追い求め過ぎだよね……
気長に……速攻では無い……とは思っているんだけど、どうも気持ちが凹んでしまう……
昨日は「アレルギーなら病院へは行くな~」ってサイトも見付けちゃって……( ̄∇ ̄)

でも明日病院連れて行こうと思います。
まだフード2種類目……そんなんで凹んでたら全然ダメだよね~
皆さん、相当な種類を試しても改善されてないワンコもいっぱい居るんだからねぇ~
今日もシャンプーです♪
syeribasu.jpg
シェリーばっかりでマールをしばらく入れてないなぁ~
そろそろ入れないとダメだねぇ~
マールは全然匂わないんだよね~って鼻が麻痺してる?( ̄∇ ̄)
シェリーはマールと比較するとやっぱり匂う……これも脂漏症?のせいかなぁ~
道のり遠いからあんまり雪降らないで欲しいな~

ランキングに参加しています。ポチしてねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジャスミンちゃん、可愛いですね~。
シェリーちゃん、大人しくブラシされて偉いね。
女の子って、おしゃまさんですよね^^;

シェリーちゃんのアレルギーは、なかなか手強いですね。
最近のドッグフードのことを良く知らないので、何とも言えないのですが・・・。
アレルギー検査って、項目はたくさんあったんでしたっけ?
凛の検査は100項目以上あったんですが、その中に「タバコの煙」なんてのもあって
これが結構高かったんですよ~。
我が家は禁煙なんですが、マルシェリ家はどうですか?
野菜のアレルギーもある子も居たりするので、奥が深いですよね。
マール母さん、ガンバレ~~~!

| 菜々ママ | 2013/02/14 22:29 | URL | ≫ EDIT

ジャスミンちゃんお目目クリクリでかわいいわ♡
うんうん。って思うことばかり^^
でも、うちの坊主はきっとマール君気に入ると思うな~
ついてこられたら、大喜びしますきっと。

ほんと、そんなことほかのわんこにはしないで~
って思うことばかり(笑)
ラブ だからでしょうか?怒りませんよね。
いつも、そらごめんって後で謝っています。

| yukalien | 2013/02/14 22:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~!
気長にって・・言われても・・今の世の中・・何かあるはず!って・・PCにかじりついちゃいますよね!SORAも相変わらずです・・。。いっそのこと・・手作り食を再開しちゃおうかと・・葛藤中です・・。。気長に~が性格的に合わないのかも・・(笑)
そして・・私自身もカイカイに悩まされている今日この頃・・(爆)自分自身なら・・ステロイドもありなんですがね・・。。SORAには・・考えちゃいますもの・・。。ホントに困りもんです・・アレルギー!!

| そらまんま | 2013/02/14 22:50 | URL | ≫ EDIT

ジャスミンちゃんめんこいね~
ワンコの男の子はダメなのかな?

シェリーたんのカユカユ早くな~おれ。

| 海パパ | 2013/02/15 12:25 | URL | ≫ EDIT

私もジャスミンちゃん♡ファンですね~きゃわいい!

フードが合わないとホント、ガッカリですよね・・・
1回目より2回目、2回目より3回目、合わないと凹みますよね。
3回目のフードが合わなかったときは、超凹みました。
でも、必ず見つかると思います!
あの先生を信じて気長に頑張ってほしいです!

早く良くなりますように・・・

| テリーママ | 2013/02/15 21:05 | URL | ≫ EDIT

★菜々ママさん★
ジャスミン可愛いでしょ~手前味噌でごめんなさい~
でもホント可愛いのよ~(*^▽^*)

凛くんがした検査ってだいぶ前よね?
シェリーがしてもらった検査機関は今日本では一番の精度なんですって。でもそんなに品目はありません。
なので手作り食に入れたい野菜なんかの項目は一切ないんですよ……だから多分まずは合うフードを見つけてってことになるんじゃないかと思うの……肉だけ食べさせて……次に1種類ずつ……なんてやってたら完全なご飯が出来上がるまでに1年も掛かっちゃうから無理でしょ~って言われたわ~
分かる葉物野菜なんかは大丈夫だとは思うんだけどね……
取り敢えずまた2週間の様子見です。

★yukalienさん★
りと君はほんとに犬好きなんだね~
ジャスミンのお兄ちゃんの方はマールも好きなんだと思うけどジャスミンはイマイチかなぁ~(*^▽^*)
でも小さい時からこうしてワンコと触れ合って犬好き、動物好きの優しい子に成長して欲しいな~と思っています。

★そらまんまさん★
今は手作り食止めてるの?
カイカイ悪化してるの?
SORA君の目やにも心配だよね……
サプリなんだか良いような気がしてる……
もう少し飲んでみてまた報告するね。
ママのアレルギーがSORA君にも遺伝した?笑
ステロイドは少量なら……と思っています。

★海パパさん★
ジャスミン可愛いでしょ~
いや、男子ってことじゃなくて、単につきまとわれると嫌なんだと思います。
シェリーは自分からは絶対寄って行かないから~笑

★テリーママさん★
ジャスミン、可愛いでしょ~あたしもファンです♪笑

テリーは何回目でヒットだったのかなぁ~
今までもフードの倍のお値段だったのでめんたま飛び出ました~ボンビー家には辛いわ~
でも今は何としても合うフードを見つけてあげねばね~
はい、信じて頑張ってみます!
ありがとね!

| マール母 | 2013/02/15 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT