PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

凹みます……

昨日ルクのお鍋で肉じゃがを……
火が強火だったため……焦がしました!ギャボ!
一日うるかしておりますが取れません!ルクの焦げ専用の洗剤を只今付け置きしておりますが果たして落ちるか……
鍋を見るたびに悲しくなっていたんだけど、ふと思い出しました!
そう言えば重曹があるじゃん!
重曹を入れて沸騰させたら確か焦げが落ちるんじゃなかったか……
後でネットで調べてみよう!いや、間違いないはず!
あぁぁぁか~以前ルクのディジョンイエローを危うく空焚きしそうになってセーフだったけど……
今回はオレンジ……かなり使い込んではいるものの、焦げが取れなかったら泣いちゃうぞ!
サテンブルーは購入後、一度もまだ使っていない……だってあまりに色が綺麗で使えないんだわ~笑~
なんのために買ったんだか!貧乏性だよね~
今日はブリコのイエローでカボチャの煮付け~
買った時にブリコとルクの違いとか、そんなに遜色ないって思っていたけど、使っているうちにやはり値段の違いが少し分かるような……
まず1年足らずでブリコの蓋の取っ手が取れました!いや、割れました!
勿論そんなに乱暴には扱っているつもりはありませぬ……
それから吹きこぼれがやはりルクより多いような気がします。
あ、あくまでこれは私の見解ですからね~

たいして料理好きではない私にはルクが3つあればOKよ~ん!
まぁ贅沢を言えばオーバルが1つ欲しいかな~とは思いますが~
と……今日は久々に鍋の話題でした~

天気予報では大荒れと言われた昨日の水曜日でしたが、我が家エリアは思ったほどの積雪量でもなく、未だラブ広場は解禁ならず……
marusyeri_20101216205644.jpg
lolalee_20101216205645.jpg
yuzukeri.jpg
notei_20101216205643.jpg
sanpo_20101216205643.jpg
結構シンシンと降っていましたが、皆さん元気にお散歩です!
着込んで行くのでそんなに寒さは感じないけど、顔が冷たいっ!
河川敷の風は特に冷たいしね~
バーバラさんなんて2往復よ~ホント頭が下がります!

夫が豚耳を勝手に買ってきて食べさせてしまうので、何とかそれを阻止するべく低カロリーのオヤツを探しておりまして……
我が家自営業ゆえに、夫、日に何度も出たり入ったりを繰り返す訳でして……
その度に……「お父さん、出掛けるからな~良い子でお留守番してろよ~留守番オヤツだぞ~」と言いながら豚耳をやるのです!
留守番ってさ……あたしが家に居るんだから留守番じゃないじゃん!
誰も居なくなる時ならまぁ仕方ないか……と少しは理解を示せたとしてもさ~やりすぎだっちゅうの!
豚耳なんぞ高カロリーだし肝臓にはどうなんだろ……馬アキレス食べさせた翌日の血液検査の結果が肝臓の数値メチャ悪くて手術が延期になってしまった過去があるシェリーたんだしね……
で!こげなものを買ってみました!
tara.jpg
無添加だし、これなら体にも良さそうな気がするしね……
できれば一日1本にして欲しいんだわね!
ジャンボ棒鱈の季節にはまだ早いからそれまでこれで行こうかなと……
最近時間がなくてクッキーも全然作ってやっていないしね……ごみんちゃい!

釧路のマルクから写真が届きました~ワンコ服ブログにUPしてあります~
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お鍋は復活しました?
焦げ付いた日には悲鳴ものですよね。

お鍋も当たりがあるのかしら?
わが家のブリコちゃん快調に過ごしています。

まぁ、登場回数も少ないけどね。

山が近いからか雪が多いなぁ。
こっちはツルツルピカピカですよ~。

早くしっかり積もってくれなくちゃ、歩くのが恐怖です。

お父ちゃんのおやつ。
わかる気がするな~。

でも、良いもの見つけたね。
ローカロリーだけど、でかいね。

| ここみ | 2010/12/17 06:38 | URL | ≫ EDIT

★ここみママさん★
う~ん……取り敢えず焦げは落ちたけど、焦げた色が鍋にくっきり……涙涙涙だわ~

うちはブリコちゃんは殆ど毎日のように使ってるの~
煮物が多いのでね~

結構タラ、大きいけど、ジャンボ棒鱈ってあって凄いのよ!
それも是非ゲットしようと思ってるんだけどすぐに売り切れになるらしい……

| マール母 | 2010/12/18 18:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT