PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

笑うしかありません( ̄∇ ̄)

いやぁ昨日一日で何センチ降ったんでしょう……(^_^;(^_^;(^_^;(×_×)(×_×)(×_×)
夕べ何度もカーテンを開けて外を見て……ため息ばかりついておりました。
今朝、玄関ドアを開けて……ひぇぇぇぇぇぇ~
おっとうの除雪機稼働です。
最近おっとうが登場しないなぁ~とお思いの方が多く問い合わせが来ております……爆!
ちょっと体調が良くなくて、除雪とかあんまりさせられないんです(×_×)
大したことは無いんですが、心臓もあまり良くないので無理はさせられなくて……
なので今年から排雪も業者をお願いして……なるべくあたしが除雪をと思って頑張っておりまするぅ~
今日は調子も良かったようで、少し除雪機で飛ばしてくれたのでかなり楽でした。
玄関前とカーポート入り口とバルコニーの除雪を一人でするのはかなりの重労働だす!
老後はここには住めないとつくづく痛感した今シーズンです。(×_×)

広場はどうなってるんだろう……だいたい車を止められるんだろうか……
郵便局まで出掛けたので帰りに、広場の駐車場を覗いてみた……
ラッキー!ちょうど除雪してた~~~これなら車で来れるなぁ~
とは思ったものの……もう体がしんどくて……車を出す元気もあんまりなくて……
近場で済まそうかと悩んでいて……ノッティママに電話してみた~
ノッティママの声を聞いたら何だか元気が出て来た~
ノッティママのとこは町内会の排雪作業中で車出せないってことだったから家に歩いて来てもらって一緒に家の車でGo!
マールもシェリーも久し振りのお友達との再会に大喜び♪
ノッティもバルコニーの階段をぶっちぎって上がって来たよ~めんこいんだわねぇ~(*^▽^*)

駐車場からは獣道が1本……どこまで付いてるんだろうか……
sanpo_20130209210447.jpg
maru_20130209210433.jpg
マールとノッティが下りて行かずにたたずんでおりました……
道が……階段が無いんです……(^_^;
さすがのマールも躊躇しておりました~



daimati_20130209210710.jpg
atomunotei.jpg
syeriatomu.jpg
kerimaru_20130209210426.jpg
我が家は広場も久し振りだし、こうしてゆっくり飼い主さん同士話が出来るお天気も久し振り~
ずっと風が凄かったり口も凍りそうだったから~笑

大ちゃん来ないのかな~なんて言ってたら来ました来ました!
やっぱり家から広場までの道がまったく無かったそうで、雪を漕いで来たって~


ここんとこの雪の凄さを本州の方が見たら……
「人間の住むとこじゃない!」って思ってるよねぇ~笑
あたしも今朝はそう思いながら雪かきしたわさ~(^_^;
明日は一休みできそうみたい……もうホント勘弁です!


★ワンコ服ブログ★UPしました~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雪と戦うマール母さん、ご苦労様!なんて言葉、かけられない・・・
いやあ、ほんま、すごいねえ。
言葉が出ませんでしたわ。

いやあ、北海道、でっかいどう・・・

たった1日の積雪でもてんやわんやの関東地方ですから
そちらでは生きていけませんわ。

それにしても犬達の元気なこと!!
その姿を目にするだけで、幸せになりまするな~

どうぞ、どうぞ、お身体、無理なさらぬようお大事になさってくださいね。

| プレママ | 2013/02/10 06:40 | URL | ≫ EDIT

楽しいのはワンズのみですね。
ほんと、これじゃ笑うしかないね。
パパさん大丈夫ですか?

| 海パパ | 2013/02/10 08:12 | URL | ≫ EDIT

いやーすごいですね。ジロウ地方もここ数日は、除雪機を動かしました。でも札幌に比べたら申し訳ない程度です。
将来は、伊達ライフなんていかがですか!

| ジロウママ | 2013/02/10 09:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは:
悲鳴をあげるほどの雪の中でもワンコ達はみな元気ですね~(^_^)v そんな楽しそうな姿見るとこちらまで嬉しくなります(^_-)
やはりお友達と一緒だと人もワンコも嬉しいですよね(*^^*) 
 おっとうさんの体調心配ですね!どうぞお大事に!!
 家庭用除雪機なるものがあるのですか!

雪国の生活とてもできそうにありませーん
>_<

| AKO | 2013/02/10 20:14 | URL | ≫ EDIT

★プレママさん★
ホント、絶句するような光景でしょ~
そそ、北海道はでっかいどうなんです~(^_^;
もう慣れしかないんですけどね、さすがに今年の雪は尋常じゃないと思います。
それでも体温を超えるようなところには住めないと思うあたしです……(^_^;

★海パパさん★
ねぇ~笑うしかないよねぇ~
そちらはどうですか?

おっとうは大丈夫ですよ~

★ジロウママさん★
そちら地方は雪の少ないエリアですもんねぇ~
羨ましいです。
宝くじが当たったら冬は南国で暮らします!爆!

★AKOさん★
ワンコは雪が大好きですからねぇ~
特にお友達の大ちゃんは冬と夏では別の犬になるんですよ~(*^▽^*)

除雪機をお持ちのお宅もたっくさんあります。
我が家のは商売柄かなり大きい物で、とても私が動かせるようなもんじゃなくて……手軽な物が欲しいんですけどね~

はい、雪国の生活は大変です。
宝くじ当たったら冬の間は南国で暮らしたいです!

| マール母 | 2013/02/10 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT