PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早いな~

つい先日、「明けましておめでとう~」なんてご挨拶したのに、はや1カ月が経ち2月も4日となりました。
明日5日からは雪まつりが開催されますね。

今日は予定通り排雪業者が来てくれました。このところドカ雪続きで曜日がずれて火曜日に来ることが多かったんだよねぇ~
今回は雪がカチンカチンに凍っていて、運んで行くのに大変みたいでした~
ms.jpg
zyosetu.jpg
町内会の排雪も3週目には入る予定……まぁこの町内会排雪の後にいつもドカーンと降るんだけどね。
まだまだ寒さも厳しいけど、日は長くなっているし、確実に春に近付いている……そんな気持ちで頑張ろうね!

昨日今日とヌイヌイ頑張っておりまして、和室にこもりっきり状態……
おぼったまとお嬢ちゃんが交代でやって来ては「オヤツくだしゃい!」だの「散歩はまだでしゅか?」だのとめんこくて困る!爆!
今日も2時前から散歩の催促じゃ~結構雪が降ってたんだけどねぇ~
marumenkoi.jpg
daimaru.jpg
まぁ毎日毎日、同じこと……大ちゃんのオモチャを欲しがってワンワンと吠えまくる~
同じオモチャいっぱいあるのに、とにかく大ちゃんの持ってるのが欲しいのだ……困ったもんだわ!
kerimaru.jpg
marusyeri_20130204215237.jpg
notei_20130204215241.jpg
ここ2日ばかし、強風でゆっくり遊べなかったけど、今日は少しゆっくり遊べたね♪

さぁここからはローカルな話題でございます~
夜はあんずちゃんママと待ち合わせて手稲のアルタイルへ♪
無性に食べたくなる、病みつきになるお味の「ウニとツブのスパゲティ」を食べに~
やっぱり美味しいのだ~
uni.jpg
このデザートは初めてだったけど、色んな味が楽しめる面白い代物……
ココアの中にコーヒーゼリー、バニラアイス、生クリームが~ふふふ~甘くて美味しい♪
dezart.jpg
本日かなりのカロリーオーバーにつき、明日は絶食だ……な~んて無理無理!

おっともう一つ忘れてました~
我が家エリアでは結構美味しいケーキ屋さんYOSHIがアイスクリーム屋さんをオープンと前に書きましたが行って来ました~
ケーキ屋のYOSHIの3軒手前になります。
yoshi.jpg
ラムレーズンが食べたかったんだけど、売り切れでねぇ~
マンゴーと洋なしを食べました~美味しかったです~
日替わりで色んな味が出るみたいなので、ちょくちょく行きたいと思います。
yoshi2.jpg
冬ですが、混んでました~テイクアウトも出来ますし、店内にベンチもあるので、食べることもできます~
近くに出来て超嬉しい♪
そそ、アロマシャンプーのお店WONWONさんの近くにもローソンが出来ますね~
この辺、セブンばっかりなんでローソンはちょっと嬉しいかな~

★ワンコ服ブログ★UPしました~

今日はまた積もるかな~
排雪で持って行ってもらうと、またすぐ積もる……の繰り返しだねぇ~(^_^;

ランキングに参加しています。ポチしてねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんとに春が待ち遠しいです。
ワンコ達って、なんで人の物を欲しがるんでしょうかね?
うみもよそのワンコのおもちゃを取りに行きます。

保険の件、ありがとうございます。メール急ぎませんからよろしくです。

| 海パパ | 2013/02/05 05:41 | URL | ≫ EDIT

除雪を確認してるお二人さんの後姿もめんこいですね♪

昨日は美味しく楽しい時間をありがとうございました♪
更に車で送っていただき…いつもスミマセンe-330
今度は、お酒も飲めるお店に行きたいですね~e-420

YOSHIのアイスも美味しそう~♪
ケーキにしようか、アイスにしようか悩んでしまいそうです(*^_^*)

| あんず母 | 2013/02/05 16:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは:
ほんとあっという間に2月ですね~!
 雪が多いと、ひと冬に何度も排雪を頼まなければならないのですね!
こちらも明日は雪予防…積もらなければいいのですが!
和室に催促に来るおふたりさん、かわいいな~(*^^*)
 ウニとツブのパスタ‥美味しそうです!
ウニといえば‥本日特売だったので買いましたが、ちょっぴりしか入っていなくて、
¥580 通常だと¥780するんですよ!
北海道は海鮮産地だから、美味しく格安でいただけるんでしょうね!
 コンビニは我がエリアにもセブン、ローソンが沢山あります! でも先日一番近くにファミマが出来ました…歩いて2、3分なので便利です!

| AKO | 2013/02/05 20:59 | URL | ≫ EDIT

★海パパさん★
いや、ちゃんと自分のオモチャで遊ぶ子もいるんですよ~
ホント、ランなんかで、初めて一緒になった子のオモチャとか欲しがられるとマジ困っちゃいます。

★あんず母さん★
二人の姿めんこいでしょ~何をやってもめんこいんですぅ~

美味しかったね~はい、今度はお酒ねぇ~(*⌒▽⌒*)
いつでも誘ってくださいませぇ~

アイス、一度は是非是非お試しあれ~

| マール母 | 2013/02/05 21:02 | URL | ≫ EDIT

★AKOさん★

一冬に何度かじゃなくて、週に一度来てくれる契約なんです。
12月~3月までの間週に一度排雪に来てくれるんです。
週に一度来てもらわないと困る量が降るってことです(^_^;
近くに公園や河川敷など雪を捨てられるところがあれば良いんですけどね~他、融雪溝を自宅に付けている方もいますし、ロードヒーティングにしているお宅もあります。
何らかの対策が必要ってことです。

今日は頂いたウニがあったのでウニ丼ガッツリ食べました~(*^▽^*)

| マール母 | 2013/02/05 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

