PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

痛いなぁ~(T_T)

シェリーが入っているペット保険の掛け金が上がるってお知らせが来た。
8歳で入って本当なら10歳まで同じ掛け金のまま上がらないはずだったのに……(^_^;
年間にしたら15000円くらい上がっちゃうのよねぇ~(T_T)
でも、シェリーのように病院と縁が切れそうにもない子は止める訳にはいかないよねぇ~
上がっても他社よりはまだ安いし、一日の限度額等も無いし、手術でいくらまでとかっていう限度額も無いんだよね~とにかく年間でいくらまで~という内容だから助かるんだわ~
先日のシェリーのアレルギー検査ね、3種類の検査を合わせて5万だったんだけど、これもし他社の保険で1日17000円までということだったらかなり痛いよねぇ~
でもあたしが入っている保険は普通に7割戻る保険なので、実際は15000円だけの支出ということになります。保険って良く読まないと後で失敗した~とか、あ~そうだったんだ~ってことが多いと思います。
人間の保険もだよねぇ~使ってみて初めて色々分かったりするんだよねぇ~(^_^;
さぁ、シェリーたんの保険料、何を削って捻出しましょうかねぇ~
ビールも発泡酒だし、1日3501本しか飲んでないからこれ以上削れないよね~
甘い物を我慢するとストレス溜まるしね~
色々検討してみましょ!

そんな母の悩みも何のその~
marubed_20130203193739.jpg
マールも保険止めなきゃ良かったね~もう遅いけどさ~

今日はお金にまつわる話をもう一つ……
昨年のクリスマスにおっとうが財布をプレゼントしてくれた……
なした?どした?どういう風の吹き回しじゃ~(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)
昔は誕生日とクリスマスには必ずプレゼント頂いておりました!ってか現金よこして、「欲しい物買え~」ってね~
でももう不景気になってここ何年も……誕生日もクリスマスもお外でディナーだけだったもんねぇ~
そのお財布なんですけどね……
全くあたしの趣味ではありませんの……(T_T)
あたしの欲しいお財布とはかけ離れていますの……(×_×)
でも貰っちゃったら使わない訳にいかないよねぇ~バッグなら何とか使わずにごまかせるけど財布はさ~
まぁ趣味じゃないけど、カードもたっくさん入りそうだし、機能的には良さそうだから2つ持って歩くことにするわ~
で、その財布を使わずにしまっていたら……
先日ラジオでこんな話を聞きまして……
「新しい財布を使う前に……ある程度まとまったお金をしばらく入れて寝かせておくと……お財布が大金を覚えて、出て行ったお金がまた戻ってくる……」って話を聞いたの~
勿論何の根拠も無いと思うけど、リスナーの方が実際に試していて財布を変える度にそうしているのだとか……
そりゃ、やってみるっきゃないよね!
ってことで、先日から少しまとまったお金を入れておいたの……
そしたらねぇ~ホントに初めて出て行った分がプラスされて戻って来たの~(*^▽^*)
まぁ偶然だろうけど、初回がそうだと何だか幸先良いような気がするわ~

ほな、お散歩行きますか~
今日は大荒れの予報でしたが、さほどでも無く、昨日同様風がもの凄くてあっという間に退散でした!
syeri_20130203193744.jpg
dai_20130203193729.jpg
keri_20130203193734.jpg
atomu_20130203193725.jpg
明日の天気はどうなんかなぁ~
今日は節分だったのに、結局恵方巻きも食べず……豆まきもしなかった……
みんな節分ネタかなぁ~

ランキングに参加しています。ポチポチしてねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~きららがお世話になってすみません!!マール母さんのブログ毎回楽しみに読ませてもらってます。
雪がいっぱいで楽しそうですね!マール君が元気に遊んでる姿、良いですね。恵方巻南南東を向いて無言で食べましたよ(笑)でも、福豆は数が多くて・・・途中で嫌になりました(笑)
まだまだ寒い日が続くと思いますが、お身体御自愛下さいませ!!

| ユズ&あんずママ | 2013/02/03 22:28 | URL | ≫ EDIT

今晩は♪

お子たちの医療費、大変だと思います。
私は保険に入ってなかったので、えらいこっちゃの状態でした。
うちのおっとう(私もそう呼んでますv-221)は一度定年退職してるので 毎月かかる医療費は正直大きかったです。
いくら愛してやまない気持ちはあっても 一方でワンコも高齢になると お金がかかるのは痛感しました。
私も働きたかったのですが、もういらん!と言われるお歳頃e-263

マール母さんの日々の奮闘ぶりに エール送らせて頂いてます。
ちなみにうちのおっとうのプレゼントの趣味もe-447です。

| しおん母 | 2013/02/04 00:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
すっかり読み逃げ癖がついてまして…(汗)すいません。

保険、うちも、つむぎが来た時に入れようかどうか悩みましたが
結局入ってません(--:)
資料は取り寄せてあるんですけどね。

お財布の話、そら父も言ってました。
多めにお金を入れておくと、不思議と戻ってくるみたいですね。
私も、やってみようかなぁ♪

| そらまま | 2013/02/04 00:10 | URL | ≫ EDIT

マール母さん、その保険教えて~!!
新しい財布の件も買い換えたらやってみようかな。
いい情報ありがとうです。

| 海パパ | 2013/02/04 07:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
保険って、ペットも人間も備えあれば…で入っていたほうがいいのでしょうけど会社も種類も多くて選ぶのが迷いますね!
TVのCMが各社しつこいと感じます>_<
 クリスマスプレゼント‥おっとうさん優しいですね~(^_^)v
 お財布‥使う前に入れたまとまったお金とはいくら位でしょうか? 
私もお財布新しくしたら試してみよーっと
(^^)

二年前のブログ拝見しました…一歳のお誕生日…チビ太君=アトム君でしょうか??

| AKO | 2013/02/04 14:58 | URL | ≫ EDIT

★ユズ&あんずママさん★
こんにちは~
きららちゃん、お洋服着てますか?
残りのお洋服、もう少し待っててくださいとお伝え下さいね~m(__)m

★しおん母さん★
ホントにワンゲル係数高いですよね~
特に医療費はデカイっ!(^_^;

うちのおっとうは自分の着る物とか、作る物はセンス良いと思うんだけどね~ことあたしへのプレゼントは見事に外れ!爆!

★そらままさん★
そらちゃんは●●コムだったかな?
つむぎちゃんはまだ若いからしばらく必要ないかもね~

お財布新しくする時は、ダメ元でやってみたらいいかも~

★海パパさん★
あとでメールしますねぇ~
たっくさん会社あるから、よ~く内容を読んで比較した方が良いと思いますよ~

★AKOさん★
ホントに良く中身を吟味しないとねぇ~

保険会社のCM、ホントしつこいよねぇ~

まとまったお金……う~ん……うん十万ってとこかしら……

そうです!チビ太=アトムなんです~

| マール母 | 2013/02/04 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT