PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

封入ボランティア……

今日は北海道盲導犬協会の協会だよりWithの封入作業のボランティに行って来ました。
あたしが唯一協会に協力しているボランティアです。
年に3回しかありませんから、できる限り行くようにしています。
今朝は夕べから降り続いた雪を……深夜にラッセルが通って……
どか~んと重たいカチカチの雪を玄関前に置いて行かれ……
朝から1時間掛かりました~汗だくです!
汗をしっかり拭いてから着替えてお出掛けの準備です。

朝は道路が混むのでちょっと怖いんだけど、近道を通ってみました……
やっぱり恐怖でした~(^_^;(^_^;(^_^;
何とか10時に間に合って会場へ~
予想はしていたけど、今日は人数少ない~
これで時間内に終わるの?12時は間違い無く無理だろうな~
という感じでしたからかなり頑張って作業しました。
結局12時には目処は立たずティータイムを入れ1時までということになりました。
それでも若干残っていたんですが、取り敢えず解散ということでした。
あたしは2時に待ち合わせがあったんだけど、それまで時間があるので、あんずちゃんママとイチくんママと残りの分を作業して終了しました!
今日は途中でWithを盗み見(笑)する余裕も無くてね……帰りの車の中で読みました~

あたしを見て飛び付いて喜んでくれたプリン嬢です~めんこいんだわぁ~
purin_20130125205935.jpg
anzu1_20130125205916.jpg
グッドタイミングでオーダー受けていた品が完成したのでお渡ししました~
anzu2_20130125205923.jpg
anzu3_20130125205929.jpg

今回の協会便りには、現在訓練中のワンコたちが訓練士さんと一緒に載っています。
わかばもワルツもウィビーもいました~ウルウル……頑張ってるんだね~
それから昨年度盲導犬としてデビューした11頭のワンコたちも載っています。
特集はパピー時代にラブ広場に何度も来ていて一緒に遊んで……
その後訓練に入り立派な盲導犬になった子が載っています。
読みどころ満載でした~
協会からの発送は29日らしいので皆さんのお手元に届くのはもう少し先かな~
今日は何と協会職員さんが。ボランティに参加した人のラベルをあらかじめちゃんと除けておいてくれたので自分の分をすんなり持って帰ってこれました~こんなの初めて~
いつもは誰かが「マール母さんのラベルあったよ~」などと見付けてくれて持って帰って来るんだけど~
こうしてくれると郵送料も無駄にならずに済むしね!
本日参加した皆様、お疲れ様でした!

協会を後にし、用を足して家に着いたのが3時過ぎ……
大ちゃんも今日は欠席かも~なんて言っていたので誰も居ないと思っていたけど、住宅街は除排雪してて歩きづらいし、誰も居なくてもいいか~と車で遅ればせながら広場までGo!
そしたら何とまだみんな居たではあ~りませんか!ヤッタ~良かった~
minna1_20130125210956.jpg
dai_20130125210948.jpg
maxmaru_20130125210952.jpg
notei_20130125211000.jpg
ほんのちょっとの時間だったけど、みんなに会えて良かった~
2時過ぎから何度も何度もバルコニーに出てはあたしの帰りを待っていたようなんです。
どんだけ散歩好きやねんなぁ~
シェリーたんも全然遊ばないけど散歩は大好きなんだよねぇ~

こうして今日もあっという間に1日が終わるのでありました……
そして明日も雪予報……しんどいわぁ~(×_×)(×_×)(×_×)

ランキングに参加しています。除雪でヘロヘロのあたしにポチしてねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:18 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした~!
ラッセル車が置いて行った固くて重い雪の
除雪も大変でしたねv-276e-330

今日は参加人数が少なかった様で
猫の手にはなったでしょうかi-278
あんずも皆さんに可愛がってもらい喜んでましたね♪
可愛いお洋服着せて、さっそくお散歩行って来ました~(*^^)v
ありがとうございました♪

| あんず母 | 2013/01/25 22:47 | URL | ≫ EDIT

今日はお疲れさまでした~。
予想はしていたけれど、ボラさん少なかったね~。
お休み取って、良かったわ。

封筒の山が片付いていくのが何とも言えない快感でした~♪
自分に課す目標と時間との戦い。
そんな瞬間が心地いのよね~。

飛びつくプリン・・・
お恥ずかしい限りです(アセアセ・・・)

何度みても、楽しそうなラブ広場。
また、ラブ広場に遊びにいきま~す(*^。^*)

| ここみママ | 2013/01/25 23:22 | URL | ≫ EDIT

ボランティアお疲れ様でした~
年3回なんですね。冬が一番辛い時でしょうね。
あんずちゃんのハデハデフラワーもシャガードニットめんこいです。

道路除雪車が走ったあとの玄関前の雪(氷)の壁を崩すのが大変なんだよね~
あと1か月半の我慢でしょうか?

お洋服とおやつありがとうございました。
またお願いしますので、そんときはよろしくで~す。

| 海パパ | 2013/01/26 06:18 | URL | ≫ EDIT

ボランティア、おつかれさまです。
毎回、Withが届くのを楽しみにしているのですが・・・、
なんと、昨日、ウイビーに会いました!!
14日に戻ってきたそうです。
お父さんは満面の笑みでしたよ(笑)
ミントとは血のつながりがあるんですよね~(^^)
なんだか嬉しいです♡

| ミント母 | 2013/01/26 20:29 | URL | ≫ EDIT

★あんず母さん★
お疲れ様でした~
遠くからの参加、ホントお疲れ様!
人数少なかったから助かったと思いますよ~
久し振りに会えたし楽しかったね!
協会の近くにワンコOKのお店欲しいよね~
誰か出してくれないかしらね~笑

★ここみママさん★
お疲れ様でした。連休だったんだねぇ~
久し振りにめんこいプリンちゃんと癒やし系スノーに会えて嬉しかったよ~

また遊びに来てちょ~

★海パパさん★
はい、この協会だよりが年に3回の発行なんです~
毎回楽しみにしてるんです~
作業に行くと早く見れるしね~一石二鳥のボランティアです!

写真有り難うございました~どれも似合ってましたね!
またのご注文お待ちしています~

★ミント母さん★
貴重な情報、有り難うございました!\(◎o◎)/!
パパもママもきっと大喜びだったでしょうねぇ~
残念な気持ちもあるけど、ウィビーが決めたことだからね!

そそ、ミントちゃんとは何繋がり?
ミントちゃんの母がケリーちゃんで、ウィビーの祖母がケリーちゃん……なんていうんだろ……(^_^;

また会ったら宜しくねぇ~ご近所かしら?

| マール母 | 2013/01/26 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT