PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日が早い……

今日は午前中、税理士さんとの打ち合わせ&電話工事……

税理士さんとの打ち合わせはさほど掛からず終わったんだけどね……
電話工事がどうもうまく行かず……
1時間程度で終わる予定が2時間びっちり掛かっちゃった(^_^;(^_^;(^_^;
その間はヌイヌイも出来ず……よって事務所のお片付けなんぞ邪魔にならぬようにしておりました……
終わったらもうお昼でさぁ~お昼ご飯作って食べて……あっと言う間に散歩の時間……
こうして1日が終わっちまうんだ……
ヌイヌイのピッチを上げねばならぬところなんだけどなぁ~
自分の用じゃないことに振り回されるここ数日……イライラがつのる……
そんな時は甘いもんじゃ~YOSHIでケーキ買って来たよ~ん!
29日にYOSHIの新しいアイスクリーム屋さんがオープンするよ~
YOSHIの3軒手前だって~まだ今日は工事してたわ~セコマ?とYOSHIの中間です。
オープンの日は用があって行けないけど、なるべく早く行ってみたいなぁ~
それにしてもこの冬にアイスクリーム屋さんオープンって混むのかな~(^0^;)
チョコのケーキ、美味しかった~
明日からまた雪みたいだし、甘いもんでも食べて気分転換しながら頑張りましょ!

今日は気温が少し高いかと思ったら……風が冷たくて寒いぃぃぃ~
marudai_20130124212935.jpg
maru_20130124212843.jpg
marukerimama.jpg
今日は結構楽しんでたシェリーたん♪
syeri_20130124212952.jpg
keri1_20130124212834.jpg
keri2_20130124212839.jpg
daituntun_20130124212829.jpg
dai_20130124212824.jpg
大ちゃんには毎日笑わせてもらってます。シワが増えているのは大ちゃんのせいだぞ~('-'*)

大ちゃんママの投げたオモチャがとんでも無いところに~
必死で取ろうとする大ちゃんが笑えた~
omotya2_20130124212947.jpg
omotya1_20130124212943.jpg
このあと、ジャンプして見事にゲットした大ちゃん~偉い偉い!
寒くても吹雪でもこの嬉しそうな様を見ると頑張って来てしまうバカ飼い主なんです~

帰ってきてから……晩ご飯食べて……
あたしがお風呂入った後にシェリーたんのシャワシャワです。
syeriohuro.jpg
なかなか午前中に洗ってあげる時間が取れず……
タオルドライなので、午後から洗ってしまうと散歩の時間までに乾かない……
なので、夜にシャンプーすることが多くなっております。
温度を38度以下という指示なので冷たいというかお風呂場がとても寒いのでしんどいのです……
よってあたしがお風呂入った後にシェリーを呼んでシャンプーし、お風呂場でカドックのタオルで何度も何度も拭いたあと、一度浴室から出して足を拭き、さらに乾いたタオルでフキフキして素早くバスローブを着せてオヤツをあげて終了……
そしてあたしは、再度お風呂場に戻り、お湯に浸かって温まります。
夏場は浴槽の上に犬用シャンプー台を置いて、そこに上げて高い位置でシャンプーしていたので腰も痛くならないし洗いやすいんだけどね……
今は寒くて、シェリーをタオルドライした後にもう一度温まりたいので浴槽のお湯を汚さないように気を付けてシャンプーしています。
この方法だと毎日、もしくは一日おきでも無理なくシャンプーしてあげられるかなぁ~
ない頭で色々考えてこの方法を取っています。冬の間はこれで行こう!
本当は今週皮膚の病院行きたかったんだけど、どうしても都合が付かず……
お薬も無くなったし、シャンプーの効果も見てもらわねばね!


ランキングに参加しています。ポチしてねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マール母さま

こんにちは!いぇ、こんはんは(*^^)v
うれしい、心強いコメントありがとうございます!!

私は関西在住です。
自宅から割と近くにありました、関西盲導犬協会へ一般見学開催の日に家族で見学に行き、キャリアチェンジ犬の申請をしてきました。盲導犬協会の職員の方に「1年以上待っている人もいる」と言われ、自分の中では、1年は待たねばいけないんだな。と思いましたが、今年中に新しい家族が増えるとうれしいと考えております\(^o^)/

「1日が早い」私も同じ思いです。
何かしらしていると、あっという間に時間が流れていてビックリしますよね!
マール母さん、今日も色んな用事に忙殺されて、お疲れ様でした。
そして、さすが北海道ですね。
かわいいラブちゃん達が雪の中にボールを隠したり、掘ったり、とってもかわいい写真が満載でした(*^^)v
癒されますね♪♪

| テディのママ | 2013/01/24 23:35 | URL | ≫ EDIT

忙しい時ってほんとに1日が早いですね。
もう1月も後半ですよ。
あっという間に過ぎ去っていきます。
今やれることをやっておかないとね。

今日届くと思いますよ。
またメールしますね。

| 海パパ | 2013/01/25 12:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
本当に一日が一週間が一年が‥早いです!
年齢を重ねるごとに痛感します~(~o~)
 冬にアイスクリーム…私は毎日食べてます(^^) 北海道の人も冬でも部屋の中は暖かいので食べると聞いた事があります!

めったに見られないシェリーちゃんのおもちゃ遊び‥やる気満々で楽しそう…(^○^)
 だいちゃん、おもちゃ扱いが器用ね~♪

なるほどシェリーちゃんのシャンプー…そのような方法でするのですねー! 冬のお風呂場は寒いから、湯船でゆっくり温まって、風邪をひかないようにして下さいね!
 シャンプーの成果でカユカユ改善されるといいですね(^_-)
 


 

| AKO | 2013/01/25 18:58 | URL | ≫ EDIT

★テディのママさん★
関西でしたか~
関西盲導犬協会のボランティアさんと親しくしています。
ワンちゃん来たら是非是非教えて下さいね~
北海道から関西にも何頭もパピーが行っているんですよ~
キャリアチェンジの方のブログがたくさんありますよ~
ワンコが来るまであっちこっちネットサーフィンして見てみてください~

★海パパさん★
はい、ホントに毎日忙殺……
流されそうになるけど、やるべきことはきちんとやっておかないと……後悔したくないですから!
うちはマールもシェリーもシニアなので、あと何年一緒に過ごせるか分からないのでなるべくワンコのために時間を費やしたいと思っています。

★AKOさん★
はい、こちらも家の中は暖かいですからアイスも食べますけど、わざわざアイスを外に食べに行くかな~
ショッピングセンター内とかなら分かるけど~
まぁあたしはとても楽しみにしてるんですけどねぇ~

あたしが倒れたら大変なことになるので、頑張って手洗い、うがい頑張ってます!

| マール母 | 2013/01/25 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

