PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッテリーが~(×_×)(×_×)(×_×)

今朝、お出掛け前にエンジンを掛けておきましょ!とエンジンスターターをOnに……
先日もスターター掛けたのに掛かってなかったからちょっと気になって窓を開けてエンジン音を確かめようと……
あれ?掛かってない……再度掛けるも掛からない……嫌な予感……
車まで行ってエンジン掛けるも掛からない……
はい、バッテリーが上がってました。寒さによるものなのか……
前にも一度掛かりが悪かった時にディーラーに今のバッテリーは小さいし、距離走ってなければそれだけ消耗が早いので3~4年で寿命だと言われていました。
先日車検を取ったばかり……3年です……
結局バッテリーの交換となりました~(×_×)(×_×)(×_×)
冬タイヤも交換したし、出費が続くわ~

大幅に朝の予定が狂ったけど、取り敢えずバッテリーも無事交換してもらって一安心。
広場やよそ様のお宅でバッテリー上がっちゃったらそれこそ大変だからねぇ~
ロードサービスの電話番号も登録しておかないとダメだねぇ~(^_^;

今日の寒さもハンパないっす!
あちこち、水道凍結で手配しております!
広場も寒くて寒くてとても長時間遊んでなんかいられません~
3wan_20130104192319.jpg
dai2ko_20130104192323.jpg
marukouhun.jpg
marusyeri_20130104192331.jpg

もう手がかじかんで(方言か?)カメラのシャッターも押せません!
カメラのバッテリーもすぐに無くなります(×_×)
明日は少し緩むみたいなんだけどさ~
ホントに寒すぎるってばっ!いくら寒さに慣れててもここ何日かのシバレは堪えるわぁ~(×_×)
道路もテッカテカで転んだら間違い無く怪我するわ!
皆さん、ホントに気を付けてね!
あたしの知り合い3人、骨折、ひび、靱帯やってます。
今日も事故現場3件遭遇しましたし……
スピード出さずに余裕を持ってお出掛けしましょう!

★ワンコ服ブログ★UPしました~


ランキングに参加しています。ポチポチしてねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お仕置きされてるマール君・・笑える♪それにしても・・11歳でやんちゃなマール君が愛しいこと~♪シェリーちゃんの突っ込み・・お仕置きがまた絶妙~!(爆)
SORA地方も厳しい寒さですが・・マール母さんのところの寒さは・・想像を絶する!!寒さの苦手な私なら凍死だ!!
くれぐれも・・お怪我のないように・・。。

| そらまんま | 2013/01/04 23:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
バッテリー上がったのが出発前、御自宅でまだよかったですね!外出先ではこの寒空の中大変でしたよね>_<
 マイナス気温…体感した事ないけど耐え切れぬ寒さなのでしょうね(@_@)極寒の様子が伝わります!
そんな寒さでもおもちゃに興奮するマール君は元気いっぱいだね~!(^^)!
 手がかじかむ…っていいます!かじかむとしびれて感覚なくなるような…(>o<)
あっ…手といえば、マール母さんご使用のハンドクリーム、ドラックストアに売ってました!以前探した時はなかったのに、いつの間にか入荷したみたいで…それも小型テレビ設置してCMまで流してました!
今使ってるハンドクリームがなくなったら使ってみようと思います(^_^)v

| AKO | 2013/01/05 15:58 | URL | ≫ EDIT

大変遅くなりましたが、あけおめで~す。
ちょっと出かけてたもんで訪問できませんでした。

そちらは毎日厳しい寒さが続いてますね。
新潟はまだいい方です。
かじかむは、標準語じゃないの?
こっちも使うよ。

それでは、今年もよろしくお願いしま~す。

| 海パパ | 2013/01/05 17:18 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら

年末コメントいただいてたのに
お返事もせずごめんなさい~
今年も宜しくお願いします
是非是非また、遊びにきてくださいね

本当に寒いよね
肌出して歩きたくないよね
お散歩怪しい人になって歩いてます
(目しか出てない(笑))

お仕置きするシェリーちゃん(笑)うけたわ!
フタリとも元気で何より
今年も元気な姿、いっぱい見せてね。

| yura | 2013/01/05 19:30 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
シェリーのお仕置きペンペン、面白いよ~
もう狙ってるんだわ~広場ではそれしか楽しみがないらしい(^_^;
寒さ……ハンパじゃありません!今年は特にだわ~(×_×)
とても住宅街歩いてお散歩なんて行けないわぁ~恐怖!

★AKOさん★
そうそう!ホント自宅で良かったわ~(^_^;
ディーラーで来てジャンプしたらすぐに掛かったんだけど、やっぱりかなり減ってきてるみたいで、怖いから取り替えてもらったわ!この寒さに変なとこで上がっちゃったら死んじゃうわ!
はい、あれ、ホント良いので使ってみて~

★海パパさん★
お出掛けでしたか~お疲れ様です!
明けましておめでとうございま!
今年も宜しくお願いします~

新潟って雪深いイメージがあったんだけど、それは山形?
こちらの今年はハンパないっす!
長年住んでいますが、こんなに寒いのってあんまり記憶にないなぁ~2月ならまだ分かるんですけどね~

★yuraさん★
いいの、いいの~コメント返しなんて気にしないで~
更新されてれば、あ、るんちゃん元気なんだな~
りんちゃんも元気だな~って分かるからさ~
お友達のことでも落ち込んでるかなぁ~と思ってメールしようかどうしようか迷ってたんだわ……

シェリーで笑ってもらえたかしら?
元気出してね!

| マール母 | 2013/01/05 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

