PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康優良爺♪

今日は先日数値の低かった蛋白の数値の再検査に病院に行って来ました。
byouin_20121220211406.jpg
前は病院大好きだったんだけど……
やっぱり痛い思いを何度かしているせいか……
最近は呼ばれると入り口にダッシュしようとするし、診察台の上でプルプル震えてた(^_^;
採血の結果が出るまで、シェリーの「リンパ球反応検査結果報告書」の説明を受けました。
先日の血液中の検査で陰性だったものでも、こちらの検査で陽性に出ているものがありました。
卵黄、七面鳥と七面鳥は新たに出ていた食物……卵も食べさせていました……七面鳥は問題無いね……
そして前回のも今回のにも出ていた食物は大豆、ジャガイモ、米です……完璧にダメな食物だね。
小麦はこちらの検査では陰性なんだよね……
これで全ての検査結果が出たことになり、シェリーが排除すべき食物は……
「米、小麦、ジャガイモ、コーン、大豆、卵黄、タラ、七面鳥」ということになりますね。
米や小麦はグレインフリーのフードを選べば良いんだけど、ジャガイモが結構どれにも入っていてね……
ポテトが入っていないフードを探すのは結構大変(^_^;
一つ見付けたんだけど、取り敢えず今はZ/Dを3カ月くらい続けて様子をみようと思っています。
ステロイドを止めて3日目……まだ痒がっておりません。そろそろかな……

マールの採血の結果は……すっかり正常値範囲に戻っていました。ホッ!
これで何の問題も無く健康優良爺として年を越すことが出来そうです。(*⌒▽⌒*)
先生にも「マール君の場合は全てが良い方向にいったんですね。肝臓の腫瘍の場合は右か左かによって予後が大きく変わるので、左だってことも幸いしたし、症状が出る前の元気なうちに手術出来たことが何よりでしたね。術後のケアはお母さん頑張ってますもんね。」と言っていただけました。
ホントにこんなに元気に年を越せるなんて正直あの時は思いませんでしたからね……
すべてのことに感謝です。
今日大学病院に電話を入れて予約をしようと思ったんだけど、CTの場合麻酔をかけるので、他に目尻のイボや歯石のことを相談し、後日また電話をいれることとなりました。
スケーリング……高いね~(^_^;(^_^;(^_^;
でも歯は大切だから仕方ないかね……
来年もワンゲル係数高いこと必至なマール&シェリー家です(;.;)

さてさて、2日ぶりの広場は……このドカ雪でどうなっているかと……
やっぱり凄い雪でした~(^_^;
hiroba1_20121220213617.jpg
シェリーは誰が来ても遊ばないくせに、こうやって誰かが来るのを待ってる……
散歩の催促、喜びようも全く遊ばないくせにマールより凄い……
まじ、変な子です。まじ、わからんちんです(^_^;
一方超分かりやすい単純明快なおぼったまは……
毎日毎日大ちゃんと争奪戦♪
daimaru_20121220213608.jpg
daimaru2_20121220213612.jpg
maru_20121220213627.jpg
今日はノッティが久し振りに来たよ~
nothi.jpg
nothi2.jpg
ケリーちゃんは相変わらず静かに静かに一人遊び満喫です♪
keri_20121220213623.jpg


今日もお昼出掛けた時に、事故車を見ました。どうやったらああなるん?ってぶつかりかた……
多分スピンしたんじゃないかな……
皆様、車の運転にはどうか気を付けて!
譲り合いの精神を持って~脇道から出る時には要注意でっせ~

ランキングに参加しています。健康優良爺のマールにポチポチしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい雪景色ですね!マール君☆健康優良児(爺?・・って)よかった♪単純明快な性格・・SORAも同じかな?SORAは頑固なところがあるけど・・。。シェリーちゃん♪女は多少・・ミステリアスな部分があったほうがね~♪私にはない部分なので・・羨ましいわん♪^^;
シェリーちゃん・・鶏肉はセーフ?SORAは七面鳥もお鶏様もNG!なのに・・卵は陰性でした・・これって・・不思議でならないんです・・。。ドライフードは・・未だにアレコレ・・ジプシーなSORA家なんですよ・・。我が家もワンゲル係数が一番高いです・・(--:)

| そらまんま | 2012/12/20 22:32 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、アレルゲンがはっきりしましたね。
これを排除してお薬には頼らなくて良い身体になって欲しいね♪
カユカユは可哀想ですもんね~。

そらまんまさんのカキコを見て・・・。
我が家の凛太朗も鶏肉&七面鳥がNGでしたが、卵はOKでした。
他にアヒル&カモなんてのもNGだったので二足の鳥系がダメなんですかね~!
これには笑っちゃいました(爆)
結果を見ると凛太朗よりシェリーちゃんの方が種類が少ないので大丈夫ですよ。
我が家もワンゲル係数が高く、大半を占めています^^;
お互いに頑張りましょう~\(^o^)/

| 菜々ママ | 2012/12/21 09:45 | URL | ≫ EDIT

マール君、良かったですね!!!バンザーイ!!!

そうそう、ステロイド内服後、5日くらいは大丈夫でしたよ!
Z/Dも合うとイイですねっ♪

車の運転、怖いですよね。
ツルツル路面はもちろんですが、小道から大きな通りに出る時の
大きな雪山の陰から恐る恐る車来てないよね?って出るのが超怖いっ

| テリーママ | 2012/12/21 09:45 | URL | ≫ EDIT

マール君良かったですね。
医者が嫌いなうみ。
同じで名前を呼ばれると出口にダッシュです。
雪道、アイスバーンは信号が青に変わっても一呼吸おくのがベストです。

| 海パパ | 2012/12/21 16:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/21 22:29 | | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
シェリーは七面鳥だけがダメで他のお肉はOKでした。卵は黄身が陽性……よく分かりませんよね~(^_^;
未だシードジプシーなんですね……(^_^;
我が家も色々試してみようと思っていますが、取り敢えず同じフードを3カ月は続けないとダメみたいですよねぇ~

★菜々ママさん★
凛くんは鶏肉ダメなんですね~
うちはお肉はどれもOKだったけど、ポテトがNGって結構フードを探す上では大変なんだわ~(^_^;

試行錯誤しながら、シェリーに合うフードを見付けてあげられたらなぁ~と思っています。

★テリーママさん★
有り難うございます♪
今日もまだ痒がってはいません。
またあの「カッカッカ」って掻く音がするかと戦々恐々としております。
フード、合うといいなぁ~ダメなものは何一つ入っていないからきっと大丈夫だと思うんだけど……

今日も事故車2台見ちゃいました(^_^;
怖いよね~お互い車の運転は気を付けましょうね~

★海パパさん★
有り難うございます。海ちゃんは病院嫌いなんですね~

はい、青になっても一呼吸……その通りですね!
今日も間一髪って感じで危なかったんです~
気を引き締めて運転しなきゃ!

★鍵コメ様★
情報ありがとうございます。見てみますね!

| マール母 | 2012/12/22 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT