PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どないなってんねん?

本題の前に……
昨日のシェリーの衝撃動画の謎についてお答えしておきます~
まず、シェリーがずっとペロペロしていたのはシェリーのフードが入っているプラスチックケースです(;.;)
時々ずっとやってます。(^▽^)
それからシェリーが抜けなくて困っていたのはゴミ箱の蓋です。パタンパタンするタイプの……
あれ、何とか自分で取れたから良いけど、首が挟まってしまったら大変だったわ(^_^;
もう懲りてくれると良いんですけどね!
とにかくキッチンには食べ物を置かないように注意することが一番。
ゴミ箱に入れる物はしっかり洗わないとダメですね!猛反省(×_×)

さてさて、本日のブログタイトル……

この雪の量……降り方……
どないなってんねん?と叫びたくなるよ~
今日はもう朝からずっと降りっぱなし……
晴れたら除雪しようなぁ~とおっとうが言っているけど一向に降り止まない(;.;)(;.;)(;.;)
バルコニーの風除室のつららもすんごいことになってるぜぇ~
baru1_20121218205415.jpg
午後からはますます激しくなり、一寸先が見えないほど吹雪いていたのが丁度散歩の準備をするあたりの時間……
今日は車で広場へ行くのは断念。
マールに「吹雪だから今日は止めようか~」と言ったんだけど、ヌイヌイしてるところに何度も催促に来るんだわ~
雨は行かないって分かってるのに、雪は別物なんだねぇ~(^_^;
少し遅れたけど、降りも少なくなって来たのでご近所1周して来るか~と出掛けることに。
ドアを開けたら、排雪のショベルカーが家の前に……????
運転手さんが下りて来て「ホントは来週からの排雪なんですけど、異常に多いのでサービスでトラック1台分だけ今日持って行きますね~」と……
おおぉぉぉ~ワンダフォ~~~有り難う!!!!
haisetu.jpg
今季から我が家も排雪業者さんにお願いしたんです。
週に一度玄関前に積まれた雪をトラックで持って行ってくれるんです~
今までは庭に飛ばしていたんだけどね……
庭に飛ばすためには一度車を道路に出さねばならず、結構大変なんですわ~
おっとうも体力的にかなりしんどくなっておりまして、今年は頼むことにしました。
1回目は25日の予定だったんだけど、少しでも持って行ってくれて助かりました!

取り敢えずお散歩に裏の河川敷に行ってみました。
恐らく途中で道はなくなるだろうと思ってはいましたが……
sanpo1_20121218205439.jpg
sanpo2_20121218211621.jpg
sanpo3_20121218211626.jpg
本日も動画撮ってみました~


明日はちょっと遠出するので、どうか降らないで欲しいんですが雪マークなんだよね~(^_^;

さてさて、話は変わり……
本日も宅配便届きました~
まぁよくこの家は物が届くな~と業者さんは思っていることでしょうね~
家の看板とは全く関係無い生地が毎度毎度届くんだもの、変だなぁ~って思ってるよね。
food_20121218212413.jpg
明日の朝からこちらのフードだす♪
今日でステロイドを飲みきったので明後日あたりからカユカユが始まりそうなんだけど……
とにかくまずはアレルゲン食物を排除することから頑張りますっ!

もう一つ届いたのはこれ~
ブロ友でもあり、Marl&Shelleyのお客様でもあるi.manaさんの作品です。
東京でのイベントでしか買えない代物だったんだけど、いつも「ネットで販売して~」とお願いしていたのが今回期間限定だったんですが、実現して超嬉しかったんです~
i.manaさんのほっこりあったかい優しいイラストが大好きです♪
今後も買えたら嬉しいな~と思っていますのでお忙しくて大変でしょうけどご検討下さいね!
imana_20121218205426.jpg
imana2.jpg

★ワンコ服ブログ★に繁殖犬ゆうちゃんのお洋服&試着お写真UPしてあります~

ランキングに参加しています~でっかいどうの豪雪にポチポチしてね~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
うちのそらもゴミ箱に頭を突っ込んで
蓋に挟まれ・・・ってよくやっています。
昨日の動画を見て思わずプッと笑ってしまいました^^

それにしてもすごい雪ですね。
除雪じゃなくて排雪ですか!!!さすが北海道。
3、40センチ積もっただけでたいへんだ~っと言っていたのが申し訳ないくらいです^^;

| yukalien | 2012/12/18 22:20 | URL | ≫ EDIT

凄い雪ですね~~~!!
ツララもすご~~~い!!
うみさん地方は、ほとんど消えちゃいました。
けど、今日はまた積もりそうです。
雪国って損してるって思います~
そう思いませんか?
雪国に住んでる宿命と思って諦めてますがね。

| 海パパ | 2012/12/19 05:15 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりまーすo(_ _*)o
昨日の動画、たつも一緒に観てて大笑い~。
シェリーファンにはたまらない動画でしたわん♪

しっかし雪!
ほんとに多すぎです~。
お陰で朝も帰りも大渋滞!
除雪もあるしもうヘロヘロです(T^T)

でもマール母さんとこの排雪業者親切ですねー!
我が家の業者は26日まで来ないの。
ほんとに捨てる場所もうないよー(T^T)

道路状況が落ち着いたら遊びに行きます!

| リムママ | 2012/12/19 08:18 | URL | ≫ EDIT

この度は有難うございました♪
嬉しいお言葉まで…勿体ないです!
また何かの折には頑張りたいと思います★
今回マール母さんに背中を押して頂けて嬉しかったです。

すごい雪ですね。
今年は特にすごいと聞いたのですが…
つららもすごいです…
皆様風邪など大丈夫ですか?
ついつい雪遊びしたいなーなんて思ってしまう関東人ですが
きっとこの雪の中で生活されている方は
本当に大変な思いをされているのだろうなと。。

| i.mana | 2012/12/19 09:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは★
豪雪もつららも凄すぎ~(@_@) 
 除雪した雪の処分も大変なんですね! 排雪業者があるんですか!有料でしょうね!高齢者の方々は除雪も難儀しているのではないでしょうか!?
雪国の方の生活のご苦労をつくづく感じます(*_*)
 吹雪の中のお散歩-ご苦労様です! 寒くて手が冷たいのに動画撮影ありがとうございました!
元気なふたりを見れてよかったです(^_^)/~
フラワーの袖付きの服、可愛いですう(^_-)  

| AKO | 2012/12/19 19:10 | URL | ≫ EDIT

★yukarilenさん★
そら君もやるんですねぇ~首挟まって取れなくなったら危ないですよねぇ~留守中だと心配です(^_^;
こちらの雪の量はハンパじゃないんですよ~
でもやっぱり今年の量は異常かな~
普通は2月にドカ雪来るんですけどねぇ~
その分来年少なければ助かりますが~もう勘弁って感じです!

★海パパさん★
はい、寒さもハンパないっす!
そちらはもう消えたんですか~いいなぁ~

雪国の冬は厳しいけれど、あたしは暑い本州に住む自信もありません。まだ冬の方がいいかなぁ~(^_^;

★リムママさん★
元気に仕事行ってますか~

たつ君も見てくれたのねぇ~
ご家族に見守られてシェリーも本望でしょう~爆!

そうなの~とっても親切な業者さんらしい……
我が家は今年初めて頼んだんだけど、紹介して下さった方がとっても良い業者さんなの~と言っていましたから~
有り難かったので運転手さんにチップはずみました!(^_^)

★i.manaさん★
とっても可愛くてもっと買えば良かったなぁ~と……
次回また楽しみにしています!

そそ、そちらから見たらワンコ楽しそうだなぁ~って思いますよね。ワンコには最高に楽しい季節だと思います。それを励みにひたすら頑張りますよ~(^_^)

★AKOさん★
凄いでしょ~想像を絶するとはこのことでしょ~
そそ、雪を捨てる場所が必要なんです。
ロードヒーティングや融雪溝をお持ちのご家庭もありますが、庭や玄関横に積み上げて定期的に業者さんに排雪をお願いしているご家庭も多いです。
もちろん有料です。決して安い金額ではありませんが、積むにも限界がありますし、町内会の安い排雪はシーズンに一度しかないんです。それではとても間に合わないというのが現実ですねぇ~
高齢者のお宅は地域のボランティアさんなどが除雪してくれたりということもあるようです。

洋服可愛いですか?袖付きは面倒であんまり作りたくないんです~(^_^;

| マール母 | 2012/12/19 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

