PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー特異的IgE検査結果報告書

アレルギー特異的IgE検査結果報告書……なるものを本日受け取ってきました。
あとアレルギー強度検査結果報告書……CCR4/CD4:50.5%……
基準値が2歳以上で28.7%以下だとアレルギーでは無いと判断されるそうで……50.5%と言うのははるかに超えているのでアレルギーだという診断結果になるようです。

環境アレルゲンは陽性はありませんでした。ホッ!
要注意がコナヒョウダニ……178ng/ml
今のところ、ルンバ買わずに済みそうかな……(*^ー゚)

雑草は……
陽性はヨモギ:654ng/ml、フランスギク:502ng/ml
タンポポは要注意なんだよね~(^_^;マールの大好きなタンポポ~(^_^;(^_^;(^_^;

そして何と牧草が全部陽性じゃ~(≧◇≦)
カモガヤ940ng/ml
ハルガヤ958ng/ml
オオアワガエリ955ng/ml
ホソムギ991ng/ml
ギョウギシバ712ng/ml
牧草がこれだけ高い数値出ちゃうと……やっぱり馬肉はあかんかなぁ~
飼料にこんなの入ってるのかな……この辺はあとでちょっと調べてみよう……

樹木は……
ニホンスギ725ng/ml
シラカンバ570ng/ml
ハンノキは要注意……
毎日お散歩していて緑道は白樺がいっぱい……
花粉の時期がどうだったかあんまり記憶がないんだけど、来年は通れないね……(^_^;


カビはどれも陰性でした。

食物アレルゲン……小麦586ng/ml
要注意は……大豆333ng/ml、トウモロコシ173ng/ml

除去食アレルゲン……
ジャガイモ831ng/ml
米565ng/ml
要注意がタラ118ng/ml
ジャガイモって普通はアレルギーが出にくいらしいんだよね……
だから殆どのフードにポテトって結構入っていて……(^_^;
ポテトなしを探すのに結構時間が掛かってしまった……(^_^;

残っている検査はリンパ球の中のアレルゲン検査……FAXでは届いていたんだけど、正式なのが来週来たら貰うことになっています。

昨日の電話の時点で、今食べているアーテミスのアガリクスの成分を見直し……
アレルゲンがしっかり入っているので、即フード、ポチしました。
しっかり検討する時間が無かったので、取り敢えず今回はZ/Dウルトラアレルゲンフリーにしてみました。
テリー君の食べてるのと同じものです。
これをポチしたあとに良さそうな物を見付けたので次回はそっちにしてみようかと……
アレルギーの子は同じ物を食べ続けるとセーフだった物もダメになってしまうらしいから、フードは何種類かを取り替えて食べさせていこうと思っています。
完全手作りも視野には入れていますが……お肉のストックのことや手間のことなど……
なかなか決断しきれずにいます。
改善には長い時間が掛かるんだと思います。焦らず気長に付き合っていく心づもりで……
でもねぇ~せっかちな性格だからね~すぐに結果が欲しいんだよね~(^_^;
いっぱいご心配のメール等頂いておりまして嬉しい限りです。
凹んでませんよ~何とかカユカユを軽減させてあげたい!という気持ちで一杯です。
命に別状がある訳でもありません。シェリーの体に合った物を見付けてあげたい……
頑張りますっ!

ってね……あれこれシェリーたんのために悩んでいるのにね……
親の心子知らずでさ~とんでもないことやらかしてくれててねぇ~
そのうち書きますが……怒り爆発ですわっ!プンプン!

最近2時過ぎからマールの「散歩行きませんか~」攻撃が……
和室に何度も来てアピールです(^_^;
daimati_20121215214235.jpg
dai1_20121215214230.jpg
maru_20121215214240.jpg
marukeri_20121215214250.jpg
marudai_20121215214246.jpg
久し振りに……いや、今季初めての興奮度だったかなぁ~(^▽^)

明日は選挙ですね。投票に行きましょうね~
ランキングに参加しています。ポチポチしてねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうなんです。小の大*訓練所に通ってますが、雪が解ける頃までお休みしてます。
春になったら是非、川沿いに行ってみますね。マールママさんもこちらに、来る
機会があったらうちのドックラン(ジローズ スクエア)に是非ともお寄りくださいね
お待ちしております。

| ジロウママ | 2012/12/16 15:50 | URL | ≫ EDIT

アレルギー検査について

よくこちらに伺っております。よろしくお願いします。
うちの子もアレルギーなので、検査を3回受けましたが、
いずれもスペクトラムラボというところで100項目くらいあるアレルゲンの検査で、個体の絶対値を数値化します。
100を超えれば陽性という判定が出ます。
それによると、飛びぬけての数値はないものの、いつもかゆがって、皮膚は黒いしみだらけです。
手作りを続けていますが、去年の2回目の検査後、大豆製品、ミルク製品を完全に抜いたところ、皮膚はピンクになり、安心していました。
ところが最近また様子が変でしたので、検査を受けました。
またぞろぞろと、あやしいものが出ては来ましたが、200を超えるものは1つか2つ程度で 草でした。
本当に厄介です。そんなに強いアレルギーでなければうまくつきあっていけば、と先生は
いいますが、カイカイしている様子は可哀そうですよね。
ステロイドのほかには抗アレルギー薬、インターフェロンなどがありますが、高価なようです。
長くなってしまいましたが、こちらの検査はどこのなんという検査ですか。
スペクトラムラボしかないと思っていましたので、教えていただけませんか。
この子の脾臓も経過観察中です。13歳です。

| ラフィ&あみまま | 2012/12/16 17:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
アレルギー、色々なものに反応してるんですね(--;) お散歩の時に食べる草は大丈夫でしょうか?
体質改善は気長にいくしかないですね!  ほんと痒みは辛いですよね! 私も冬は乾燥肌で身体がかゆいんです(*_*) 
 
 マール君のかわいいお散歩催促攻撃が想像できます~(^_^) よほど雪遊びが大好きなんでしょうね~(o^^o) 元気なマール君健在で嬉しいです(^_-)

| AKO | 2012/12/16 17:31 | URL | ≫ EDIT

★ジロウママさん★
やっぱり大●さんのところでしたか~
訓練所にラブシルエットが付いた看板無いかな?
以前お友達がそこに通っていて、頼まれて作ったんだよね~
そちらに行くことあったら是非お邪魔しますね!
虎杖浜のふる川には行くんですが、遠いですよね?

★ラフィ&あみままさん★
初めまして。コメント有り難うございます。
うちが今回受けた検査は項目40くらいしかありませんよ~
500ng/ml以上が陽性という判断です。
うちの先生は「今、日本で一番精度の高い検査機関」だと言っていました。
検査機関は「動物アレルギー検査株式会社」です。

シェリーはステロイドと抗ヒスタミン剤をもらっています。
今回はビルバック社のコルタバンスという局所スプレーするステロイドを処方してもらいました。

脾臓観察中なんですね……マールは脾臓取っちゃいましたから今は脾臓については心配ありませんけど、肝臓の検査を来月する予定です。

★AKOさん★
うんうん、草食べてるのも影響あるよねぇ~
住宅街歩くしかないんだろうかねぇ~(^_^;

雪遊びが好きなのか、お友達に会いたいのか……
元気な証拠で嬉しいですけどね♪

| マール母 | 2012/12/16 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

