PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー……らしい(×_×)

昨日師匠の家に行って頂いて来た物は……うふふふふ~
sukato.jpg
無理言ってさくらんぼを花に変えてもらっちゃったぜ~
houoki.jpg
どこぞのお店に卸してるのだ~これ、売れ筋らしい~うんうん、めんこいもんねぇ~
身内だからあんあり褒めるのもどうかと思うが、この生地の組み合わせなんぞメチャセンス良いと思うんだよね~
houoki2.jpg
スカートはジャガードニットのアンティークフラワー~
昨年購入した生地なんですが……今年も予約出来ました。今季予約分はもうそろそろ納品になるんじゃないかと心待ちにしているんです~
実はこのスカートね……生地が足りなくて真ん中で繋いでるの……
見事なまでの柄合わせ♪ビューティフォ~♪とても同じ血液型とは思えん!
sukato2.jpg
houki3.jpg

で……話は変わりまして……
アレルギー検査の結果が一部出ました。アレルギーでしょうパーセント50.5……
やっぱりアレルギーですね……(×_×)
それも食物たんまり出ました!
取り敢えず大きく出ているのは小麦、米、じゃがいも、大豆((≧◇≦))、コーン、タラ……
これ聞いた時点でもう(^_^;(^_^;(^_^;
今晩はタラがメインだったんじゃ~(^_^;
gohan1_20121214220059.jpg
ご飯食べた後に、病院から連絡があったもんでね……
gohan2_20121214220105.jpg
大豆もね~ショック!お豆腐や納豆、たっくさん食べてたからねぇ~

ハウスダストマイトってぇのもありました。
その辺は最後の1つの結果が出てから聞いてこようと思います。
でも、これだけ食物が出ると、まずはそちらから!ってことです。
早速フード変えなきゃ……
完全手作りも視野に入れながら取り敢えず急ぎでフードをチョイスしてみました。
あぁぁ~正直食物の方はあんまり出ないんじゃないかと思っていたんですよね……
協会の訓練士さんも、フード変えてもあんまり状態が変わらないって言っていたんで……
でも、これでまず口からのアレルゲンを可能な限り排除していきながら様子を見ようと思います。
そそ、植物も、ヨモギ、シラカバ、ニホンスギなどしっかり出ておりました~
白樺の緑道コース……花粉の時期には歩けませんねぇ~(×_×)

かなり高い出費でしたが、取り敢えず対処法が見つかるかも……という期待は持てました!

kerimari.jpg
maru_20121214220123.jpg
hiroba2_20121214220113.jpg
syeri_20121214221014.jpg
dai_20121214220959.jpg
hiroba4_20121214221010.jpg


ランキングに参加しています。アレルギーは大変ね~ってポチしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アレルギー検査・・SORAもたくさんの食物に陽性でビックリし・・何を食べさせたらいいのか??と思うこともありましたが・・世の中にたくさんある食物の中からすれば・・ほんの一部!って思うようにして・・今は嘔吐もなくなりました。。人のゴハンは手抜き三昧の私ですが・・SORAゴハンは楽しんで作れちゃったりしてますから~!マール母さんもナーバスに為らずに楽しんで~!おじゃがが駄目なら・・おさつもカボチャもあります♪タラが駄目ならサーモンちゃんも泳いでます♪SORAは鶏や七面鳥が駄目でしたが・・牛も豚も馬も羊も鹿もいますから~って・・なんだか私が狩に行くみたい・・(笑)リンゴやキャベツがおやつになっているSORAです・・(爆)

| そらまんま | 2012/12/15 01:09 | URL | ≫ EDIT

食べ物、たくさん出たんですね。
ホント、アレルギーって大変ですよね(+_+)
悩んで悩んで色々試して・・・
調子がいいと嬉しいですが、うまくいかないと本当にガッカリ。
経済的にも精神的にも根気で頑張る感じですよねぇ

同じ気持ちでワンコのために頑張っている方、たくさん居ますから
頑張りましょ~ぉ!

でも、検査結果でこれからカユカユ良くなるといいですね(^_^)/

| テリーママ | 2012/12/15 12:26 | URL | ≫ EDIT

やはり沢山でましたね。ジロウも検査しようとしたんですが 
病院の先生いわく検査のたびにひっかかる項目が変わるよと
いわれまだ受けてないんです。何年前の話だからいまは、検査
方法も進歩していることと思います。除去する物がわかり
良かったですね。とりあえずうちは、シャケメインの療法食
を食べてます。最近は、何がよかったのかカユカユが減って
ます。その何が特定できず悩むのですがまあ焦らず頑張ります
西区は、時々行ってますよ 近くの訓練所に通っているので
何処かでマール君、シェリーちやん、見れたらうれしいです~

| ジロウママ | 2012/12/15 13:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
シェリーたん、見事に食べ物で反応が出ましたね…
米と小麦は、そらも反応が出たので、一応、控えてます。
検査をしてからは、低アレルゲン&PHコントロールの療養食を
食べ続けてるせいか、最近は、季節の変わり目でも痒がることが
なくなりました。
他の食材も反応が出ましたけど、主食に入ってなければ、あまり
気にしないようにしています。
我が家も、そらまんまさん同様、何を食べさせたらいいの?と
悩みましたが、米や小麦が食べれなくても、他にも美味しいものはいっぱいあるから♪
と思ったら、気が楽になりました。
マール母さんも、あまり悩まず、笑顔でいて下さいね❤

| そらまま | 2012/12/15 17:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは★
可愛い素敵なほうきですね♪こんなに可愛いほうきだとお掃除が楽しくなりそうです(^_^) ディスプレイとして飾ってもいいですね(^_^)v
 オセロのスカートもナイスです(^o^)
シェリーちゃんの食物アレルギー、沢山あったんですね(゚Д゚)
これからご飯の献立にもきおつかいますね

カユカユ改善されること願ってます!! 

| AKO | 2012/12/15 17:51 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
SORA君もアレルギー、結構なんだね……
ご飯、いつも美味しそうでママの愛情いっぱいだよね♪
そそ、我が家もまだぶっちぎりの数値の物はそんなに多くはないから、まずは排除して、要注意の物に気を付けて……
出来るところからやっていこうと思います。

★テリーママさん★
コメント、有り難うね!
メールしようと思っていたところでした。
フードは取り敢えずテリーと同じのにしてみました。
グレインフリーでもポテトが結構入っているフードが多くて時間が無いから今回は取り敢えずZ/Dに……
サーモンでポテトが入っていないのを見付けたので次回はそれにしてみようと思っています。
これからも何か良い情報があったら教えて下さいね。

★ジロウママさん★
食物系は出ないんじゃ無いかと思っていたのでちょっと意外でした。でもまだまだ食べさせてあげられる物はいっぱいあるので頑張っていこうと思います。
訓練通ってるんですか?もしかして小●沢かな?
だとしたら、家のすぐ近くを通ってることになりますねぇ~
会いに寄ってくださいなぁ~
夕方3時過ぎには河川敷で遊んでますよ~

★そらままさん★
はい、見事に出ました!
低アレルゲンのフードも見たんだけど、ポテトが入っているのが多くてね(^_^;
ジャガイモが一番数値高い……(^_^;
珍しいみたいだよ~
悩んでますけど、凹んではいないから大丈夫♪
楽しんで食べさせますよ~ポジティブシンキングぅ~♪

★AKOさん★
ほうき、可愛いでしょ~
あたしなんて、これ全部欲しくなってしまいます~
スカートも可愛いでしょ~可愛すぎて履くの躊躇します……なんてことはありません!年甲斐も無いのが大好きなんで~(^▽^)
シェリーのカユカユが軽減されるように頑張って見ます!

| マール母 | 2012/12/15 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

