PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大荒れです(×_×)

本日でっかいどうは大荒れのお天気でございます。
どうか被害がありませんように……
この冬に停電なんてホント死活問題ですよっ!
電源の要らないストーブなんて持ってませんから……
今日も一部の地域で停電があったようです。もう復旧しているのかな……
どうか早く通り過ぎて欲しいです。

まだ午前のそんなに荒れてない時間帯にシェリーを病院に連れて行きました。
マールは置いてきぼりでバルコニーで吠えておりました(×_×)言い聞かせたんだけどな~
車のバックミラーで見てたら、ずっとこちらを見ていました。(^_^;

診察室のドアが開いていて……
ニャ~ンニャ~ンと鳴き声が聞こえておりまして気になったようです。
b1_20121206183440.jpg
b2_20121206183445.jpg
先日検査した甲状腺機能低下症の疑いはありませんでした。全く問題なしです。
なぜこの検査をしたかと言いますと、この病気でも皮膚の異常が現れるらしく、高齢でもあるのでこの可能性をまずは消してからアレルギー検査をしましょうということでした。
なので、この数値が問題無いということであれば、やはりアレルギーを疑うべきでしょう……と。
本日航空便で検査機関に送るらしく、8日間くらいかかるようなので、18日辺りかなぁ~
結果が分かったら報告しますね。

先日は採血に影響が出ると言うことでお薬出なかったんだけど、今日はステロイドと抗ヒスタミン剤が出ました。
痒みの強さによって使い分けて下さいとのことでした。
今は前足の付け根の肩のところが赤く禿げてきちゃってるので抗生物質も飲ませました。(×_×)
ホタテ水のところからお試しセットを購入したのが多分明日あたり着くと思うから早速試してみようと待ってるの~

今日はすんごい風でお散歩も家の周りでチャチャと済ませ……
写真なんにもありません~
そんな時は……ごはんにしようっと!(*^ー゚)
gohan1_20121206183452.jpg
手作りご飯はそれほど大変じゃありませんよ~
返って「今日は何入れてあげようかな~」なんて楽しいです。
人間と違って文句言いませんからね~逆にもう「ウハウハ感」が半端なくてやりがいもあります。
マールは野菜切っている間、ヒンヒン鳴いてます~(*^▽^*)
費用のことだけがネックとなりますが、何とか頑張りたいと思っています。
体重も維持出来ているから量もこれで足りているのだと思います。
結構な量ですよ~
gohan2_20121206183458.jpg
gohan3_20121206183504.jpg
馬肉の他に、鹿肉、手羽先、週に一度はお魚……先日は鱈をあげました~
サーモンはまだ上げてないんだけど、以前シェリーはプロプランのサーモン&ライスを食べていたので大丈夫だと思うんだけどな~
とにかくアレルギー検査の結果が気になるところです。
誰かルンバかココロボ使ってる方いたら、情報お願いします~m(__)m

★ワンコ服ブログ★UPしました~

ランキングに参加しています。ポチして応援してね~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

二人のご飯、なんと美味しそう!
私達人間が食べているものよりゴージャスでは!?
マール母さんの愛情たっぷりですね。

ルンバ、愛用者です。
http://ameblo.jp/irieac/entry-11346684146.html
一回の掃除でケースいっぱいに毛やホコリがたまっているので、
ちゃんと掃除してくれているのだと思います。
散歩やお出かけの間にかけておけば、帰ってくる頃には終わってます。
普通の掃除機より高いですが、元はとれていると思います。
イスを上にあげたりする手間は多少ありますが、買ってよかった!が私の感想です。
参考になれば幸いです。

| アイリーママ | 2012/12/06 22:30 | URL | ≫ EDIT

ほぉ~!パチパチですわぁ~手作り食!
返って楽しんでいる♪なんてすばらしいお言葉!
私も少しだけ考えてますが・・・なかなか。
自信がないないというか、大変そうとか、考えちゃって。

アレルギー検査にもいろいろ種類があるようですね。
航空便で?

カユカユ、良くなりますように・・・

| テリーママ | 2012/12/07 11:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
昨日は大荒れの天気で大変でしたね! 
 家政婦ではなくシェリーは見た…がウケました(^_^) 
 アレルギーの原因が早くわかるといいですね!
 手作りご飯はお肉、魚がメインなんですね!牛や豚肉は使わないのですか~?
ふたりとも食欲旺盛で作りがいがありますね(^_^)v
 ルンバ…勝手に掃除してくれて良いですね~ 私も欲しいです!!

| AKO | 2012/12/07 13:48 | URL | ≫ EDIT

★アイリーママさん★
ルンバ、お使いでしたか~
障害物にぶつかった時ってそこで止まってしまうのでしょうか?回避して違う道を進むってことは無いんでしょうか?
うちは1Fは掃除機掛けて2Fをルンバにしようか……と考えたりしてるんだけど、2Fの方が障害物が多いかな~
情報有り難うございました。
ちょっとお店に見に行って色々聞いてきます~

★テリーママさん★
検査はきっとテリーが行っている病院と同じ機関に出していると思うな~
食物系、草系、ハウスダスト系のすべてが分かる検査にしました。めんたま飛び出る金額ですね。(≧◇≦)
何でこんなに高いんでしょうね~(^_^;破産します!爆!


★AKOさん★

手作り食……牛肉は高くて毎日なんて食べさせられませんよ~
カロリーも高いですしね~
豚は生では上げられないんです~人間と同じよ~
なのでカロリー的にも馬肉か鹿肉が良いと聞きました。
時折、手羽先、胸肉、ササミなどもあげますよ~

ルンバね~障害物が多いのでちょっと悩むけど検討しています~

| マール母 | 2012/12/08 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT