PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

検査結果……

b1_20121204193359.jpg
マールの検査結果は問題ありませんでした。
肝臓の再発も見られず、胆嚢もとてもキレイだそうです。ホッ!
ただ、血液検査の結果で蛋白が少し少なくて……異常値ではないのですが、来週再度この値だけ検査です(^_^;
ちょっとしたことでこう出ることもあるらしいのであまり心配していません。
体重は31.5キロ……手作りに食にした時に少し減ったけど、量を増やしてからはこのくらいをキープできているのでOK!マールにとってはこれくらいがベスト体重らしいです。
シニアになると吸収出来なくなって一気に痩せていくことがあるらしいので脂肪を蓄えておきましょ!
足が弱い子だとあまり太らせるのは良くないと思うけどね。
先生が「無事に年を越せそうですね。良かった良かった。早期発見で元気なうちに手術出来たことが何よりでしたね」と……
全く症状が出て無くてピンピンしていた時に行った大手術……あたし的には迷いもあったけど、今はホントに決断して良かったと思っています。どうか再発することなく元気に過ごせますように……パンパン!
次回はついに北大でのCT検査です。全身麻酔だからちょっと心配もあるけど、目に出来ているイボも一緒に取ってもらおうと思っています。

そして今日はシェリーのカユカユも相談……
シェリーは28.5キロ……少し減ったね。これくらいで良いわ~
ポチャポチャ感が可愛いから♪
またKママさんにうちの子と1キロちょっとしか違わないなんて思えない……って言われちゃうわね~(*^ー゚)
どうもシェリーたんは太めに見えるんだわねぇ~

結果、木曜日にアレルギー検査のための採血に来ることになりました。
今日は午後の予約だったんだけど、午前中に採血してすぐに送らないとダメみたいなんだよね。
今日は皮膚が赤くなっているところや、毛が薄くなっているところは熱風じゃなくて送風でやってみました。
今のところ、お風呂上がりにはそんなに搔いてないかな……

今回シェリーが行う検査はアレルギー検査3種類全てです。
これで食物系か環境系かはっきりしてくると思うのですが……いや、はっきりしてくれると有り難い……
アレルギー検査は、検査機関によって信憑度がかなり違うんですってねぇ~
今回出してもらうところはかなり信憑性が高いらしいので期待しているんですけどね……
ただ……食物じゃなくてハウスダストとかだった時には……どう対処すれば良いんだ……
それこそステロイドに頼るしか無いのかい……
ルンバ買わなきゃダメだわね!掃除機はハウスダストをまき散らすらしいから、まずは拭き掃除らしいけどさ~
あの毛だらけ状態の床をさ……ダイソン掛ける前に拭くってぇのは抵抗があるぜよ……(×_×)
ルンバ、もしくはココロボ?を常に作動させておけばまだ良いのか……
布団はどうする……布団乾燥機なんて無いしさぁ~
ダニ除けマットがあるらしいからそのマットの上で眠らせるか……
などなど、色々今から考えてはおりますが、まずは結果をまたねばね!

甲状腺の血液検査だけは今日済ませました。木曜日には結果が出ているとのことだったので採血に来た時に聞けそうだね。
シェリーたん、本日もとよとみ温泉水にて入浴しました。
あたしが入っている間、ドアの前のバスマットに座って待ってるくらいだから気持ちが良いんだと思います。
マールがいつも「ぼくは?」って来るんだよね~ごめんよ~
今しばらくはシェリーで手一杯なんだわ~マールは臭くないし!爆!

検査のご褒美とお風呂あがりのオヤツタイムです♪
motemate_20121204193419.jpg
お風呂の後のドライヤーについて、真逆の話を聞きます。
ドライヤー禁止って話もあるし、完全に乾かした方が良いって話もあるし……
勿論その子の症状によっての指示なんだろうからどちらも正しいのだと思うのですが、シェリーの場合はどっちなのか……

今日も嬉しい便りが届きましたの……
maru1_20121204193405.jpg
maru2_20121204193411.jpg
シェリーたんもチェック♪
syeri1_20121204193424.jpg
syeri22_20121204194849.jpg
syeri2_20121204194843.jpg

病院の看板犬のアイリーちゃん、とってもお似合いです♪
サイズもピッタリでホッとしました~お写真有り難うございます~
★ワンコ服ブログ★にUPしますねぇ~

ランキングに参加しています。マール、なんでもなくて良かったね~のポチしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました♪

今日の午後の外来時間には、ハイジ柄を着て患者様を
お迎えしていたアイリー。
皆さんに「可愛い」と誉められてご満悦の様子でした(笑)
シェリーちゃんのメールチェックもなさるとは、
かなりの敏腕マネージャーですね~!
アイリーもそのくらいお利口になってもらわねばww
このたびはかわいいお洋服&ブログ登場ありがとうございました。
また、利用させていただきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

| アイリーママ | 2012/12/04 21:17 | URL | ≫ EDIT

マールくん♪よかった~!!バンザーイ!!\(^^)/
早期発見 早期治療ですね・・。。愛情たっぷりのゴハンをしっかり食べて免疫力UP!UP!シェリーちゃんも原因さえ解れば対処の仕方もわかりますもんね!カユカユは辛いもんね・・。SORAはアレルギー検査でいろいろと判明し対処が出来ました。シェリーちゃんのカユカユの原因が1日も早くわかりますように・・。。

| そらまんま | 2012/12/04 22:03 | URL | ≫ EDIT

ふぅー。
マールくん、今回の検査クリアよかったですー♪
マールくんの病気で手術のタイミングの重要さを思い知らされました。
こうして記事として残してもらうと同じ犬飼としても助かります。
ありがとうございます(*^^*)

フードのこと、カユカユのこと、まだまだ心配尽きないけどマール母さんが一生懸命やってあげていることは決して意味の無いことではないし、すぐに結果として出てこないかもしれないけれど後々いい結果をもたらすハズ!!

温泉水の濃度を変えるとか、シャンプーの殺菌作用が強すぎるのかもしれないし、近々シェリーちゃんにぴったり合った解決法が出ることをお祈りしていますよーヽ(=´▽`=)ノ

そのうち雪が積もった土日に突撃させてくださいませ♪

| リムママ | 2012/12/04 22:47 | URL | ≫ EDIT

よかった~

よかった~
マールくん経過良好で安心しました。
元気!元気!なおぼったまは健在だね。

シェリーちゃんのかゆかゆは
辛いだろうにね。
温泉水で入浴、大変でしょうに
マール母さんの愛を感じるは
シェリーちゃんもまた、お利口さんに浸かってて、気持ちよさそうだものね。
必ず効果あらわらますよ。
原因が早くわかるといいのになぁ~

フタリのパソコンチェック(笑)
可愛い過ぎです!(笑)

| yura | 2012/12/04 23:50 | URL | ≫ EDIT

マーク君検査結果が良くて本当に良かったですね。
言葉を話せない犬だからこそ
きちんと検査を受ける事が大切なんだって思いました
私も定期的に検査には通う事にします。

シェリーちゃんのカユカユも改善されるといいですね
マール母さんの後に温泉に入るのを待っている
シェリーちゃんの姿を想像すると、何だかほっこり♪します^^

| mokko | 2012/12/05 07:53 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
マール君検査問題なしでなによりでした!
(^_^)v これも、マール君の元気さとマール母さんの日頃の努力、行いが良い成果だと思います(^-^)
 ふたりのパソコンに向かう姿には可愛いくて、リアルで笑ってしまいました!本当にパソコン操作してるように見えますもの
o(^o^)o よく写真撮れましたね!
 マール君もお風呂に入りたいのね~(^-^)
シェリーちゃんと混浴は無理かな?(笑)
 アイリーちゃん…可愛いラブちゃんですね…シェリーちゃんも負けてませんよ~。
o(^o^)o

| AKO | 2012/12/05 11:21 | URL | ≫ EDIT

バンザ~イですねっ、(^_^)/
マール君!ホント良かった♪安心だねぇ

シェリーたん!効果、出るとイイですね!

アレルギーって、病院の先生によっても考え方や治療方法も様々。
病院変えたら、話していることが真逆の事もあって、混乱したことも。
アレルギー症状も治療も個人差ありますよねぇ~
何がいいのか?分からなくなる時があります・・・(^_^;)
私も色々ゆっくりやってみて、一番いい方法を探している段階。
時間もお金もかかるけど、頑張りましょ~♪

| テリーママ | 2012/12/05 12:07 | URL | ≫ EDIT

マール君あともう少しの辛抱かな?
シェリーちゃんが書いたブログ見てみたいです。

| 海パパ | 2012/12/05 12:34 | URL | ≫ EDIT

マールくんの検査結果、ホッとしました。。。
シェリーたんのカユカユも、治まってくると良いですね。

2人が書いたブログ❤見てみた~い(≧▽≦)
どんな話を書くんだろう。オヤツの話?遊んでる話?
我が家は…つむぎにパソコンを壊されそうで…ムリだな(笑)

| そらまま | 2012/12/05 13:34 | URL | ≫ EDIT

★アイリーママさん★
早速にお写真有り難うございました。
ワンコ服の方にも使わせて頂きました~
ホント、アイリーちゃん可愛いです♪
マールが一目惚れしたと申しております~(^▽^)
可愛いお洋服でお出迎えして下さいませ~
商売繁盛間違いなし!(^▽^)

★そらまんまさん★
マールのこと、有り難うございます。
そっか~SORA君も検査したんだねぇ~
判明出来て良かったね。対処出来たなら良いよね~
食べ物じゃ無かった時が問題だわねぇ~
少しでも何か改善のきっかけになればと思い検査に踏み切りました~でもホント高いよねぇ~(^_^;

★リムママさん★
有り難うね~
温泉水はかなり濃いめにしてるんだよねぇ~
普通は1回にペットボトルの3分のいくらいで良いみたいなんだけど、1本全部使い切ってるからね~(^_^;
皮膚は悪化してる(×_×)
掻き壊し状態なんだわ~採血前にはステロイドもダメみたいで今は何もしてないんだ~結果見てからフードも考えてみようと思ってます。ありがとね!
しっかり積もったら遊びにおいでねぇ~

★yuraさん★
有り難うございます~ホッとしました!

yuraさん、嫌な思いしてたね……コメントの数が多かったので書かなかったんだけど、あんな人、動物飼う資格ないわさ!

るんちゃん、食欲出て来て良かったですね。
穏やかな年末を迎えられるよう祈っています。

★mokkoさん★
はい、定期検査は大切ですね。人も犬も……
その後体調大丈夫かな?

ヒフミちゃん、テリーと楽しそうだったね~♪
お洋服の登場を待ってますからねぇ~
リボン柄の写真欲しいので撮れたらお願いしますm(__)m

★AKOさん★
有り難うございます。ホッとしました。
シェリーがブログ書いたら、あたしの悪口ばっかりかもねぇ~(^▽^)
混浴はお風呂が狭すぎて無理かな~
それもまた可愛くてやってみたくなったけど~(^▽^)

★テリーママさん★
有り難うございます~これで安心して年末を迎えられます。
発覚した時にはどうなることかと思いましたけど……

ホントにアレルギーは時間とお金が掛かるよね……
うちはボンビーだから掛けてあげられる費用も限られているしね……でもあの搔く仕草を見てたら何とかしてあげたいと思うよね……マイクロバブルも冬じゃ無きゃ頑張って通いたいところなんだけどね……(^_^;
取り敢えず検査結果を待つことにします。

★海パパさん★
シェリーがブログ書いたら……
「ご飯が少ない」「オヤツもっとよこせ」等々文句ばっかりだと思います~(^_^;(^_^;(^_^;

★そらままさん★
有り難うございます。
検査結果がハウスダストだったらアウトだよねぇ~
でも原因がある程度分かれば対処法も色々変わると思うしね~

マールがブログ書いたら……母しゃんへの思いがいっぱいだと思うけど、シェリーが書いたら……
文句たらたらそうで怖いわ~(^_^;(^_^;(^_^;


| マール母 | 2012/12/05 18:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT