PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深イイ話……

今日車の中でラジオを聞いていて……
思わずボリュームを上げて耳を傾けて聞き入った……
そして涙が溢れた……

詳しいことは書きませんが……
ご夫婦でレストランに入り……(確かTDLでの話だと……)
奥様が「お子様ランチはオーダーできませんか?」(確かミッキーの顔のお子様ランチと言ったような)と聞いたところ「年齢制限があって」……
お断りした時の奥様の落胆ぶりが気になり「何かご事情がお有りですか?」とスタッフは聞いた。
「今日は娘の誕生日……闘病中に、治ったらここで絶対お子様ランチを食べるんだと頑張っていたが夢叶うことなく亡くなってしまい……今日はその娘の誕生日なんです」と。
それを聞いたスタッフがマネージャーに「自分にペナルティが科されてもお給料がカットされても良いから何とかしてあげてほしい」と訴えたところ……
マネージャーも「それは何とかしてあげねば!」と快諾し、お子様ランチとお誕生日のお祝いもしてくれたとの話……
そのお子様ランチが運ばれて来た時に、奥様はそっと小さな遺影を出したのだとか……
この思いやり溢れる、気配りの聞いた対応をパーソナリティの方が絶賛していた。
そしてこの話を聞いていたリスナーからも続々「感動した」「泣けました」とメールが入っていたようです。
私も涙をぬぐいながら運転しました。
マニュアル通りの対応が多い中、暖かい対応に心打たれます。
その一方で「ハンバーグを20個」とオーダーすると「店内でお召し上がりでしょうか?」と普通に聞く店員……
実はあたしもこれに似た経験がありましてね……全く持って同感でした。

そして……
お出掛けしてて帰るとね……
これまた有り難いお届け物がどど~んと置いてありまして……
motemate_20121203194650.jpg
昨日のブログで、生食が生計を圧迫していると書いたからか……(^_^;(^_^;(^_^;
わざわざ高速使って届けてくださったんです……不在だと分かっていたのにね……
パン教室の先生をしてらして、とっても多忙な方なのにね……
ホントに申し訳ありません。感謝感謝感謝です。
お肉やらお野菜やらオヤツやら……あたしに「元気の源」やらと……
これまた嬉しくてポロリ(; ;)(;.;)
感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m
大切に使わせていただきます。

今日は大ちゃんがあんよ痛めてしまったようで欠席です(;.;)
昨日そんなに走ったかな~一気に頑張り過ぎちゃったかな~
早く治して遊ぼうね!
明日は大雨らしいし丁度お休みでいいかもね!
1_20121203194635.jpg
昨日大量に草を食べてたシェリーは……予想通り、今朝吐きました!ギャボ!
hiroba5.jp<br />g
マールはまだ出て来ないな~おちりの手前でたんまり溜まってるんだろうな~(^_^;
2_20121203194640.jpg
明日はマールの検査日です。どうか何でもありませんようにm(__)m
シェリーのカユカユについても相談して来ようと思っています。


ランキング8位まで復活してました~
皆様のポチのお陰です!有り難うございます~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いい話ですね~
ちょっとした気配りが大事なんですよね。
俺もそうなりたい。
マールちゃん、うんP出た?

| 海パパ | 2012/12/04 09:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
このレストランのお話知ってます!数年前
この記事を読み、深く感動し涙した事覚えてます!特に接客業は臨機応変、気配りある対応が必要ですよね!!
 お二人さん草ばかり食べて…何故かしら? 美味しいのかな~(^-^;
 マール君のエコー検査…異常なしだといいですね(^_^)v
シェリーちゃんのカユカユも良りますように!!
今日は雨ですか~? 

| AKO | 2012/12/04 15:39 | URL | ≫ EDIT

★海パパさん★
そそ、マニュアルはマニュアルだから分かるけど、臨機応変てか思いやり、気配りだよねぇ~
あたしも見習いたいです。
マールね……草が詰まってるのか……出て来ないのよぉ~(^_^;

★AKOさん★
もうかなり前のお話だったんですね……(^_^;
こんな対応して下さったらホントに一生の記念……想い出になりますよね……

ワンコが草を食べるのは医学的に立証されていないんだとか……
猫は分かるけどね~異常な食べ方なんだわぁ~(^_^;

検査はセーフでした。ホッとしました!
ご心配有り難うございますm(__)m

| マール母 | 2012/12/04 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

