PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

根雪か……

凄まじいことになっております……
停電のニュースを見て、メールを下さった本州の皆様、有り難うございました!
マール家エリア……札幌は大丈夫だったような……
室蘭他停電の被害に遭われている皆さんはさぞや大変だろう……
だって暖房が入らないってことだから……こんな時薪ストーブのお宅は良いですね!
何やら今年は節電の影響で、電源を使わないポータブルストーブが売れているとか?
でもあれ、耐震消化装置も付いてないし危ないよね~特にワンコがぶつかったりしたら大変だしさ~(^_^;
baru1_20121127193533.jpg
baru2_20121127193533.jpg
気温が高いので、重く湿った雪でメチャ腰に来ますっ!
初雪が遅くてもこんなに一気にどか~んと来ちゃ困るよね~(^_^;
まだ11月でっせぇ~根雪かなぁ~憂鬱……
明日は雨予報でグッチャグチャになること必至だわねぇ~(^_^;(^_^;(^_^;

今日はホントはランで遊ぶ約束をしていたのですが、天気予報見て昨晩のうちに中止を決定!
中止にして良かったです。北の方で大渋滞だったと聞きました……
街にも出たい用もあったんだけど、代引きで送ってもらうことにしました。
極力運転したくないなぁ~こんな日は~

そして午後には待っていた物が到着しました~
onsen1_20121127194254.jpg
onsen2_20121127194253.jpg
onsen3.jpg
先日ケリーママさんから、とよとみ温泉のことを聞きまして……
最北の地にあります。このとよとみ温泉の濃縮水を「サロベツ大地恵泉」として販売しているようです。
人間のアトピーなんかに非常に効果が出ているとのこと……
マイクロバブルもいいなぁ~と思っていたんだけど、やはりこんな路面状況になると通うのも大変……
取り敢えずお家で何とか出来る方法はないかと思っていたので購入してみました。
少しでもカユカユが軽減されると嬉しいんだけど……
テリー君がマイクロバブルでかなり皮膚の状態が良くなっているようなので、これでダメなら行ってみようと思っています……

今日は初めてなので、取り敢えずシャンプーは使わずに体をお湯でしっかり流して……
それから溜めたお湯にこの濃縮水を1本入れてシェリーたんを浸けてみました……
yu1.jpg
yu2.jpg
痒がっているところを重点的にこの浴槽の中で洗い……
嫌がらずに座ったりしてくれてちゃんと浸かってくれました。

最後は洗い流さないでと書いてあったので、タオルドライしたあと、今回はドライヤーでしっかり乾かしました。
ふぅぅぅぅぅ~高性能なドライヤーが欲しいわ~
一応ターボボタン付いているけど、壊れてて押しっぱなしにしないと作動せず……
シェリーはドライヤーも嫌がらずにずっとだまって掛けさせてくれるからホントに助かります。
マールならこうはいかない……(^_^;

そして乾かした後に薄めた液をスプレーすると良いと書いてあったので、それもしてみました。
日常的にはカユカユしたらそこにこれをスプレーしてあげようと思います。
効果のほどは1回では分からないと思うので残り5本、使ってみて様子をみようと思います。

それにしても……腰痛いわ~
いつもは浴槽には入れず、お風呂に板をはめ込んでそこに乗せて洗うから全然腰痛くならないんだけどねぇ~
お風呂から出てドライヤー……はぁぁぁ~一仕事だわ~
ラブでこんなに疲れるんだから、ゴルなら倍、大変だよねぇ~
ゴルの方で、「こんなドライヤーが良いよ~」なんてあったら教えてね~買わなきゃ!

シェリーのシャンプーを終えて、バルコニーの除雪だ~
そしてマールのお散歩……
シェリーたんはお風呂上がりだから今日は止めておこうね!
玄関で「ヒ~ンヒン」って泣いていたけど仕方ないね!

いやぁ昨日までの景色と打って変わって銀世界~


この後ノッティが来ました~前半向きが変ですm(__)m

sanpo1_20121127195913.jpg
sanpo2_20121127195912.jpg
sanpo3_20121127195912.jpg


シェリーたんには可哀想だったけど、マールは雪遊びを満喫出来て満足そうでした~
明日は雨……ふぅぅぅ~雨はいらんぞぉぉぉぉ~

ランキングに参加しています。大雪で大変ね~ってポチしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:11 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやー、今日は凄かったですねー。
曇りのうちに買い物に出かけてコストコから出たら猛吹雪でマジで焦りました~。

こんな日にドッグラン行ってたら遭難してたかも・・・(´∀`;アセ

ノッティ嬉しそう♪
というかマールくんがノッティママさんに嬉しさを思いっきり表現しているのがカワイイです(*^^*)

温泉水買ったのねー!
効果の程が気になるぅ。
今後の報告待ってます( ̄^ ̄ゞ

| リムママ | 2012/11/27 21:07 | URL | ≫ EDIT

うわわわわ(@@)すっごい雪!!
11月で、こんなに積もっちゃうもんなんですか?
とっても不謹慎なんですが…そらと、つむぎを思いっきり
遊ばせてあげた~い(≧▽≦)と思ってしまう私です。

そらも以前、皮膚がカイカイになったことがあり、我が家も
マイクロバブルとノルバ酸シャンプーは必須です。
衣装ケースに入れて洗ったことがありますが、見事に割れて
今はシャワーのみで使用ですが、効果はあるみたいですよ。
普通のシャワーより乾くのが断然早いから、お勧めです。

| そらまま | 2012/11/27 21:41 | URL | ≫ EDIT

ひゃぁ~、随分積もりましたね~e-191
こちらは、それ程でもなく道路はシャーベット状で
ぐちゃぐちゃ。水たまりも多くて(^_^;)
明日の朝が怖いですね~カチカチに凍っていそうだe-330
今日はドッグラン中止にして正解でしたねe-287

おぉ~、噂の温泉水!さっそく浸かったのですね~
効果がありますようにe-420
動画、可愛い~e-349めんこすぎる~♪

| あんず母 | 2012/11/27 22:58 | URL | ≫ EDIT

おお~~~!!
雪積もりましたね~!!
これで停電だったら大変でしたね。
停電地方の皆様、辛いでしょうが頑張ってください。

ワンコは雪大好きだからね~
友達が来たら尚更ですね。

シェリーちゃん、お風呂気持ちよさそうです。
カイカイが治りますように。

| 海パパ | 2012/11/28 10:34 | URL | ≫ EDIT

温泉源泉の効果出るとイイですね!
とっても気持ちよさげなシェリーちゃん、可愛い♡

一日も早くカユカユ良くなりますように!!!

| テリーママ | 2012/11/28 15:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
随分雪積もりましたね!
買い物に雪かき…雪国の人はご苦労が多いですね!腰お大事に!!
 シェリーちゃんの入浴姿…色っぽいですう(*⌒▽⌒*) 動画でも見たいなあ!
カユカユ良くなるとよいですね!
 マール君の後ろ振り返って待ってる姿がめんこいですね(^_^)v優しいおぼっちゃま(^_-)
 ノッティ君と会えてとても嬉しい様子が伝わりますo(^o^)o 

| AKO | 2012/11/28 21:30 | URL | ≫ EDIT

★リムママさん★
マールは遊んでくれるママさんが大好きなのよねぇ~
ホントに11歳かしらね~サバ読んでると思うわぁ~

とよとみ温泉効果あると良いんだけどね!

★そらままさん★
遊ばせたくなるでしょ~
雪の降らない地方の方から見たらそりゃ楽しそうに見えるでしょうね!
11月にこんなに降ったのは珍しいんじゃないかなぁ~(^_^;
でももうこんなに降っちゃったらいっそ根雪の方が良いと……
一度溶けたらグチャグチャで大変なんだわぁ~
心配メール、ありがとね!

★あんず母さん★
あら~そっち少なかったの?
ホントに同じ市内でも降り方全然違うもんねぇ~

動画、可愛いでしょ!ずっとこんなおぼったまで居て欲しいワン!

またお天気見て遊びましょ!

★海パパさん★
はい、降りましたね~
我が家エリアは札幌でも豪雪地帯の方に入るんですけど、11月にこんなに降ったのはやっぱり珍しいんじゃないかなぁ~

温泉効果、出ると良いんですけどね!

★テリーママさん★
源泉じゃなくて、かなり濃縮してあるみたいよ~
とりあえず6本しか買ってないから使い切ってみて判断しようと思ってねぇ~
こっちにマイクロバブルの支店出来ないかしらねぇ~(*^ー゚)

★AKOさん★
はい、冬は本当に大変ですよ。
でも逆にそちらの暑さには慣れていないのでついて行けないだろうなぁ~と思います。暑いなら寒い方がいいかな~笑
ワンコ喜ぶしね♪

| マール母 | 2012/11/28 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

