PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

均整術……

今日は午前中イオンへ……
祭日や日曜に行くことは殆ど無いのでユニクロの混みようにびっくり~(゚ロ゚屮)屮(≧◇≦)
朝からあんなに混むんだねぇ~やっぱ買い物は平日に限るぜ!

帰って来てから……
ずっとずっと痛かった首の矯正というか施術というか均整術を施してくれる治療院へ。
いつもは背中が痛くなってくるんだけど、今回は首が痛くて痛くて……
1週間以上我慢していたけど、良くなるはずもなく……悪化の一途を辿っていた訳で……
イオンを歩いていて、腰にも違和感を感じたのでこれはヤバイ!信号だ~とすぐに電話して予約。
今日は混んでなかったので良かった~
私の場合は、勿論凝りも凄いんだけど、痛みの原因は体の歪みによる首の痛み、腰の痛みな訳でして……
それは何度も何度もあちこちのマッサージ、整体、カイロ等々行って見て分かったことで、一番良くなるのがこの均整術だと分かったんです。
勿論歪みを直しても凝りがほぐれている訳では無いので、完全に良くなることはありませんが、取り敢えず痛みは無くなります。
腰が痛くて動けなかった時もここの治療で一発で良くなりましたからねぇ~
今回もかなり楽になりました。
今はホットパックで首と肩を温めてます♪
でも、保険は利かないので気軽に通うという訳にはいきませんでねぇ~(;.;)
あ、凝りは決してヌイヌイのせいではありませんよ~
元々凝り性……体硬いし、パソの仕事もしていたし……
年中肩こり状態……更年期もあるのかもしれませんね……漢方飲んで楽になったという方も多いですよね~
漢方も飲んでみようかな~と思いつつなかなか実践できないでおります。

ヌイヌイ部屋へやって来ためんこちゃん'ズ♪
wasitu_20121123225428.jpg
こんな顔して来られちゃったら時間早くても上げちゃうよね~笑

ご飯を食べると途端に元気になるシェリーたんなんですが……
syeri_20121123225429.jpg
食後は胃捻転になる危険性が高いから暫くは静かに過ごしましょうね!
syeri2_20121123225428.jpg
マールは昨日の疲れがまだ残っているのか、殆ど寝てばっか~
寝てるとついちょっかい掛けたくなるダメ母です~
marusofa_20121123225429.jpg
明日は日ハムの優勝パレードだね♪
どうか吹雪かないで欲しいわ~見に行かれる方は防寒対策万全でねぇ~
あたしはヌクヌクとテレビ観戦と致します!笑

ランキングに参加しています。連休でお出掛けの方も多いかと思いますが、見てくれた方、ポチも宜しくお願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

体の歪みって、こわいですね。
私もぎっくり腰をしてから調子悪くなって・・・。
更年期やらパニックやらが重なって、カイロの先生にきてもらってます。
今でも定期的に歪みを治してもらってますが、自分の体と向き合ってどういう状態か、わかるようになって来ました。
筋力の低下も原因の一つとなってます。

愛しい尻尾の天使ちゃんたちのためにも元気でいなきゃ!ですね。
お互いに。

どうぞお大事になさってね。

| プレママ | 2012/11/24 06:06 | URL | ≫ EDIT

辛いよね~

痛いのは辛いですよね~
均整術って初めてしりました。
やはり身体の歪みがあると、とこかしらにくるんだよね
あたしも50肩、早く病院行かなくちゃ~
あちこちガタくるお年頃だわ(笑)

マールくんもシェリーちゃんも
変わらず元気そうで
毎日微笑ましく見ていますよ~
とうとう雪だよね
でも、雪積もると、お散歩で汚れないのが利点だよね(笑)

マール母さんもお大事にして下さいね~

| yura | 2012/11/24 07:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは! 
ユニクロってどこも土日祭日は混んでますね~!
 首痛かったんですか(*_*) 前日のドックランのブログでは元気そうでしたのに…ってマール母さんがランしたわけじゃないけれど(笑) 
体の歪みって結構あるんですよね!
私も腰痛でかなり整体に通ってましたが効果があったかは疑問です! 同じ態勢でいると痛みが酷くなるようで…
姿勢も悪いんだけどね(猫背)…シェリー
ちゃんと一緒か( ´艸`)
 均整術って良さそうですね! どんな治療なのかな?マッサージというより指圧に近いのかな? 体験してみたいものです(^^)
 寝ているマール君を襲う母さん…マール君、眠そうなお顔だこと(;¬_¬) ピンクの服いいですね(^^)

| AKO | 2012/11/24 16:30 | URL | ≫ EDIT

★プレママさん★
有り難うございます。
そうそう、筋肉の衰えがかなり影響するらしいです。
歪みは直しても直しても、自分の癖で悪い方に戻るらしいです。だから悪化する前に定期的に行ければ良いんですけどね……ついつい痛みがないと我慢してしまうんです。
健康の有り難みは病気してみて初めて分かるんですよね……
元気で頑張ります!

★yuraさん★
歪みは色々なところに影響を及ぼすんだよね……
特に腰なんてそうじゃないかなぁ~
ホント、四十肩はあまり酷くならないうちに病院に行った方が良いみたい!
これからますます寒くなると大変だわさ~

★AKOさん★
首はずっと前から痛いんです。我慢できる範疇の痛みなんですけどね……痛いというか張りすぎと言うか……
もう何年も肩こり状態だから麻痺してるのかもしれませんね~
指圧とも違うな~
一応マッサージもしますよ。
でも体の歪みを直し、骨盤の位置を矯正したり、首をポキポキしたりもします。痛くは全くありませんよ~
今度は揉みほぐしに行きたいです~
歪みを直して揉みほぐす!これが一番なんですけど何せ先立つものが……(^_^;

| マール母 | 2012/11/24 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

