PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まさか……

先日、3年保証のマウスが壊れたって書いたと思うんだけどね……
パソオタクの甥っ子ちゃんが、そのマウスを持って帰った。その後のことなど全く気にしていなかったんだけど……
今日、連絡があって……
「マウス、直ったよ……」
「え?マジ?何が悪かったの?」
「あのぉぉぉ~マウスの中に犬の毛がビッシリと入ってた……」
「ひぇぇぇぇぇぇ~マジ?マジ?マジすか?」
だってさぁ~いくら掃除嫌いって言ってもマウスパッドは拭いてるし、マウスの裏のちっちゃな穴から動かなくなるほど毛が入るって考えられないんだけどね~
でも、入っていたのは間違いなく「毛」だったらしい……(^_^;(^_^;(^_^;
「じゃ、裏に穴が開いてないタイプのマウスを選べば良いんじゃね?」
「今、みんな穴開いてるんだよね~」とさ!
あぁぁぁ~ビックリした出来事でした~はい!毎日マウスの裏の穴をチェックします!
そのマウス……今は甥っ子の函館にありまして……次回来札の時持って来てちょ~
パソ系では何から何までお世話になっておりますm(__)m
レンタルサーバーの移管も全てクリアにしてくれちゃってホントに大助かり!
いつもありがと!

そして……もう一つちょっとビックリしたことが……
あたくし……太りまして……そりゃ知ってるって?
で、太ると指まで太りまして……
大事な指輪が入らなくなりまして……いや、入るんですけどね……何とか石鹸付けたりすると抜けるんですけどね……
取る時の苦労を考えると気軽に付ける気になれず……
デザインがとっても気に入っている指輪なもんで広げてもらおうと思い某百貨店の宝石のリフォームコーナーで見積をしてもらいました……
サイズを2つ上げるんですけど……ひぇぇぇぇ~諭吉さん飛んで行きますの~(×_×)
取り敢えず、検討すると言うことで持ち帰りました。
そして、ネットで調べて、宝石のリフォームやデザインをしてくれるお店を見付けました。
そこに持って行って見積もってもらったら……何と何と3分の1のお値段でリフォームすることが出来ました!
今日取りに行って来て、サービスでお掃除もしてくれて、ピカピカになった指輪を見て感動もんでした~
あ、ちなみに、百貨店のお値段が決して破格なのではなく、場所代、人件費等々加味されますので致し方ないようでございます。

と本日は前置きが長くてめんこちゃんズ登場遅くなってしまいましたね~(*^O^*)
散歩に出たら雨が……雪ならまだしも雨は嫌だぜぇ~
s1_20121120194147.jpg
この上書き行為は「俺の方が上だ!」という順位付けによるものなのか……
それとも「僕の妹だよ……」という家族の行為なのか……
m1_20121120194146.jpg
マールのベンベンが済んだのでサッサと帰ってきました!
ms.jpg

ごめんねぇ~短くて~
明日は晴れるかな~かなり冷え込む予報らしいね……

ランキングに参加しています。9位に落ちちゃってます~(;.;)(;.;)(;.;)
応援してね~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すぐさまマウスを見てみました~
分解してみたい衝動にかられたけれど壊しそうなのでガマンv-356
甥っ子君、頼もしいですねー!

指輪がはめられるようになってヨカッタですね~
なんだか、高いイメージだったのですが、いろいろ調べてみるもんですねぇ(*^_^*)

| linmama | 2012/11/20 20:04 | URL | ≫ EDIT

マウスに「毛」って♪(笑)
その「毛」までもが・・愛おしく思えちゃう~♪(爆)

| そらまんま | 2012/11/20 21:23 | URL | ≫ EDIT

マウスの中に犬の毛。そういう事もあるのですね。
私も分解したいけれど壊しそうなのでやめました^^;

ワンコのワンツーをしている姿って可愛いですよね♪
ワンとツーで微妙な高さの違いもあったりで
可愛いなぁ♪と思いながら毎日後姿を見ています。

| mokko | 2012/11/21 11:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは★
マウス…ビックリ!考えられないですね~
!マール母さんの留守にマール君&シェリーちゃんがマウスで遊んでたりして(笑)
 指輪のサイズ直しはお店によって料金が違うんですねー!
 私の場合は昔、体調不良で激やせしまして…はめっぱなしの結婚指輪が抜けて、いつどこで無くしたのか行方不明です(x_x)
現在は体重も戻り、下腹部のお肉が気になるしだいです(>_<)
 シェリーちゃんの後にマール君の上書き
…不思議ですね?
 

| AKO | 2012/11/21 18:03 | URL | ≫ EDIT

そうそう!動物の毛って意外と舞っているんですよね。

以前猫を飼っていたとき、CDプレイヤーが度々調子が悪くなるので見てもらったら猫の毛が原因って言われたことがあります。
それからは自分でチェックするようにしたら症状が改善されました。

大事な指輪、復活してよかったですねー(*^^*)

| リムママ | 2012/11/21 21:51 | URL | ≫ EDIT

★linmamaさん★
まさか~って感じだったんだよね~
毛が舞ってるってことは分かってはいたけど、まさかマウスの中にまでも……(^_^;

指輪はとってもお安く出来て良かったです~

★そらまんまさん★
そうだねぇ~中に入ってた「毛」……
保管しといてもらえば良かったかしら~ん……(*^ー゚)

★mokkoさん★
壊したら困るからね~分解は止めといた方が~
うちは2頭だから尚のことなのかしらねぇ~

ワンツー姿……可愛いよね~

★AKOさん★
ウケちゃった~留守中にマウスで遊んでたりなんてね~(*^ー゚)

AKOさん、ご結婚されてたんですね!
てっきり独身かと勝手に想像しておりました!爆!

★リムママさん★
クローゼットの中とかにも入り込んでるもんね~
でも、マウスの中は想定外だわ~(^_^;
そっか~猫ちゃんの場合もあるのねぇ~

はい、指輪は格安で直せて超嬉しいです~
デザインから起こしてもらった指輪なんで♪


| マール母 | 2012/11/21 22:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT