PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の週……

こんなに雨が続くことってあったかしら?
今日から金曜日までずっと雨マークのマール家エリア……(T_T)
晴れ間があれば散歩にも出られるけどねぇ~
家で遊んであげること考えましょ!
こんな日は写真も少ないので動画を撮りました~
一つはね……
我が家は犬用ドアからバルコニーに勝手に出られるようになっています。
そうすると、雨でも気分転換なのか?バルコニーに出て行きます。
マールは風除室内のトイレでするので濡れることないんですけど、シェリーはバルコニーの人工芝なので、どうしてもシーシーベンベンしてくると濡れて帰って来るんですよね~
そんな時用にタオルを常備しています。それを持って来るように教えているんだけど、イマイチまだ理解出来ていないみたいなんだよねぇ~



ご褒美くだしゃい!
gohoubi_20121106201046.jpg

そしてもう一つの動画は……
シェリーはあたしが捜し物をし始めると必ず心配してやって来ます。
これ、必ずです。不思議だよね~
心配してくれてるのかな~マールはそんなことないんだけどね~


★ワンコ服ブログ★UPしました~

ランキングに参加しています。応援してね~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホントに今週は暫くの間雨予報ですよねー。
でも午前中はお散歩できたので助かりました。

ふふふ(*^^*)
心配して来てくれるシェリーたん、カワイイなぁ(*^^*)

そうそう!
我が家のTVも7年前の32インチ。
今なんて50インチでも10万台でお安いですよねー。
そんな我が家のTVも画面横が液染みみたいになってて、年々酷くなっていきます(T^T)
でも・・・買い替えられないんです~(T^T)

| リムママ | 2012/11/06 23:41 | URL | ≫ EDIT

あー可愛い!!
シェリーちゃんも、なんとなくタオルってわかってるんだけど、惜しかった~

マール君がしっかり仕事した後の目力でピーンときた私!
やっぱりだった。
マール母さんの「お利口だからおやつ」に爆笑してしまった!

| linmama | 2012/11/07 10:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

それだけ出来れば大したもんです。
我が家の場合、手の口の届く範囲にタオルがあるとおもちゃになりますから~

| 海パパ | 2012/11/07 12:22 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん可愛い♪
どこかな?見つかるかな?って声が聞こえてきそうな
そんな表情ですよね^^
後で「母さんどうした?大丈夫かい?」ってお顔の
マール君も可愛い♪

我が家は只今ハイタッチの練習中ですが…無理そう…

| mokko | 2012/11/07 17:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!             動画…マール君とシェリーちゃんの様子がわかっていいですね(^_^)v
 ふたりとも、タオル…わかってるんですね!ちゃんと持ってくるところがお利口です!シェリーちゃん、バスタオルで拭いてもらいたかったのかな(笑)
 探し物も一緒にしてるようでかわいいです~(*^_^*) 母さんが困ってるってわかってるみたいで… 人間の感情を汲み取ることができる…愛おしい存在です!    ふたりとも尻尾ブンブンふって…マール母さんの呼びかけが…一緒にいられることが嬉しいのでしょうね(^o^)

| AKO | 2012/11/07 18:49 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

★リムママさん★
リムママさんちもなの?
だんだん酷くなって来るの……(T_T)
どこまで我慢出来るかだわ~(^_^;
シェリーたん……めんこいっしょ~(^▽^)

★linmamaさん★
あはは~笑っていただけましたか~
お利口=ご褒美だって分かってるんだよね~
今日はたっぷりササミジャーキー作ってるのでしばらくご褒美に活躍することでしょう!
クールなシェリーが感情を表現してくれるこんな時がググっと来ます♪

★海パパさん★
海ちゃんはまだ2歳になったばかり~
我が家のマールも小さい時はタオルは引っ張りっことしてのオモチャでしたよ~
今でも遊んで欲しい時にはタオル勝手に持って来て「引っ張って~」ってしますよ~めんこいオヤジっす!爆!

★mokkoさん★
シェリー、可愛いでしょ!
一日に何度も二人を「めんこいぃぃ~」って言いながらギューってしてますよ~(*^ー゚)
ハイタッチ、習得したらお披露目してね!

★AKOさん★
動画、楽しいでしょ~
ダミ声ですが我慢してボリューム下げて見てくださいね!

シェリーはオデブちゃんだからバスタオルの方が良いって分かってるんでしょうかねぇ~ぎゃははははは~
ちゃんと1回で持って来る時もあるんだけど、まだまだ覚えてはいないんでしょうねぇ~(^_^;

| マール母 | 2012/11/08 02:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

