PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨雨雨……

昨日からずっと降り続いておりますマール家エリア(;.;)
それもかなり激しい雨が……
夕べ深夜3時過ぎに就寝いたしましたが、その時もかなり降っておりました……
そして朝起きても降っており、未だに降っておりまする……
カビが生えそうです!(^0^)いや、苔は既に生えてるかっ……爆!

今日はポールとジャスミン一家(姪っ子一家)が寄ってくれたんだけど、洋服の打ち合わせやらなんやかんやと話し込んでおり、すっかり写真を撮るの忘れちまった~(^_^;
ポールもジャスミンもホントにめんこいんだよねぇ~叔母バカ?(^_^)

ヌイヌイも一日1着は完成させるようにしているんだけど、有り難いことに日々オーダーが入っており総枚数がなかなか減って行かないわさ~嬉しい悲鳴だす!

只今、職業用ミシンが大活躍!何でかって?
この時期になりましてね~フリースのような厚地を縫う際にね……
うちの場合はフードと身頃の取付部分が5枚重ねになるんですよ……
フードにもリブを使用しているから結構厚い……(^_^;
そうすると普通のミシンだと針が折れたり、縫い目が飛んだりとビクビクもんなんですわ~
でも職業用ミシンを買ってからはもうホントノープロブレム!ノーストレス♪なんですわ~
すでにオーダーが入っているマイクロフリースなんぞ普通のミシンで縫ったらもう走らなくて大変なんですが、こちらも全く問題無くグングン縫ってくれますのだ~
お客様も皆さん良い方ばかりで、「待ってますよ~」と言ってくれるのですっかりお言葉に甘えておりまする~
前身頃1枚仕立て、フード無しだったらあっという間に1着完成するんですけどね~
前身頃は2枚、フードも裏表となるとやっぱり手間が掛かるんですよね……
もう300枚以上縫っている訳でかなりスピードアップして来ているとは思うんですがね……
すみませんが、もう暫く待ってて下さいね。
新着生地もUPせねばならぬのですが、追いつかないぃぃぃぃ~(^_^;(^_^;(^_^;

それでは、本日のめんこちゃん'ズのお披露目といきましょかね~
bed1_20121104205507.jpg
22_20121104212205.jpg
bed3_20121104205505.jpg
明日は晴れるといいなぁ~どうか晴れますように!パンパン!

ランキングに参加しています。1クリックで応援してね~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:23 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/05 17:26 | | ≫ EDIT

こんばんは★
北海道は雨の日が多いようですね!まるで梅雨時みたいに…うっとうしいですね(x_x)
こちらも明日は雨予報です!
 ワンコ服…300枚以上も作ったんですか…凄いです。プロですね(^_^)v マール君やシェリーちゃん、お友達が着ている洋服、どれも皆かわいくてセンスいいです(^_-) 自分で作れたら楽しいでしょうね
…難しそうですが…!
 マール君&シェリーちゃん…仲良く寄り添ってお昼寝して微笑ましいo(^-^)o   いつも一緒で仲良くて喧嘩などしないんでしょうね~!
今日はお散歩できたかなー?

| AKO | 2012/11/05 19:11 | URL | ≫ EDIT

★鍵コメ様★
メール返信しました~
宜しくお願い致しますm(__)m

★AKOさん★
今日は晴れましたが、また明日からずっと雨みたいです(T_T)
洋服はホントに沢山作ってますよ~
自分の子に着せるのも楽しいですが、喜んで頂けるのもとっても嬉しいですよ。
喧嘩はないですね。全部マールが譲るので喧嘩になりません。
♂と♀だと多分そうじゃないかなぁ~
今日はたっぷりお散歩してあげましたよ~

| マール母 | 2012/11/05 22:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT