PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おかしいなぁ~

今日はおっとうの医大の日……
お留守番オヤツの牛タン皮をあげて「お利口にしててねぇ~」と言って出掛ける……

実は今日はちょっとした仕掛けをしたんだけどね……
居間のテーブルにスティックジャーキーを2本置いて……
カメラの動画スイッチをOnにして出掛けたの……

帰って来てまっすぐ2階に上がって見ると……
何とそのままジャーキーがあるじゃないのぉぉぉぉ~(≧◇≦)
シェリーは多分ずっと1Fに居て上がって来ていなくて気付かなかったのだと……
でもマールは2階から下りて迎えに来たからジャーキーの存在は分かっていたはずなんだよねぇ~
動画はね……残念ながら35分しか撮れていなくてその間にはマールは登場していなかった……
多分その後に下から上がって来たんだと思うけど、ジャーキーに気付かなかったのかな~
留守番中は殆ど寝てばっかりなんだわねぇ~
不在通知が入っていて郵便屋さんが来た時に多分バルコニーから吠えたと思われるんだけどね……
ずっと撮れるビデオが欲しい~(*^ー゚)
我が家の二人は人間の食べ物が机の上に放置されていても食べることはまずありません。
お供え物など、簡単に口に入る場所にありますが、未だかつて無くなったことはありません。
でも、いつも食べているオヤツは絶対食べるだろうな~と思っていたんだけどね……
どっちが食べるのか確認してみたかったんだわさ~また挑戦してみようと思います。

お散歩の時間から雨予報で心配していたけど、辛うじてセーフでした♪
sanpo1_20121030223039.jpg
sanpo2_20121030223038.jpg
いやぁ~今日のバーバラさんのコート、シェリーのお洋服とピッタンコ♪
あたしもこのコート欲しいなぁ~(*^▽^*)
色違いのターコイズは無いかしらね~(*^▽^*)
babara_20121030223038.jpg
たらたら歩いてはいるけど、1時間以上歩いているんだよねぇ~
距離だって結構なもんだと思うんだけど、11歳のシニア犬、まだ歩くと頑張るんです!
後ろから見ていたお向かいのゴルの海ちゃんママが笑ってました~(^_^;
sanpo3_20121030223037.jpg
結局ご近所1週してつなちゃんママとお子ちゃまに会ってバイバイして帰って来ました。

夜になると「オモチャで遊ぼっ!」って誘いに来る9歳のシェリーたん(*´∀`*)
今日は日本シリーズでワイン頂きながら大盛り上がりしておりまして、申し訳ないけどシェリーたんと遊んであげる余裕がありませんでしたので、マールに「シェリーが遊ぼうって言ってるから遊んであげて!」って言ったらねぇ~
(≧◇≦)ちゃんとシェリーのくわえてるぬいぐるみを一緒に引っ張りっこしてあげたではありませんか!
やっぱり家の子って天才よねぇ~(^▽^)言葉をちゃんと理解してるのよねぇ~(^▽^)
はい、親バカです。バカ親です!すみません~m(__)m

ランキングに参加しています。ポチっお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふたりとも賢いですね^^
うちは…たぶん速攻食べちゃいますよ・滝汗

マール君はお散歩大好きなのですね~
もっと!といってまら歩き始める時は
シェリーちゃんも一緒ですか?

つなちゃんちのお子ちゃま♪マール君達に会えて
またまた大喜びですね~
私も久しぶりにお子ちゃまに会いたいな^^

| mokko | 2012/10/31 12:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは! 
仕掛けた動画、映ってなくて残念ですね!
シェリーちゃんはジャーキーに気がつかなかったのかな~?それとも、こないだ干してある牛皮、勝手に食べて叱られたから食べなかったのかな~?  マール君は食べていいって言われてないから食べなかったのでしょうね(^-^) 人間の言葉もちゃんと理解できる…偉いよね~!さすがラブ(^_^)v
だから盲導犬に適しているんでしょうね!
ふたりの留守番の様子ビデオで見てみたいですね(^_-)
昨日は日本ハム勝ちましたね~!今第4戦始まってますね…今日はどうかなー?

| AKO | 2012/10/31 19:13 | URL | ≫ EDIT

★mokkoさん★
マールはとても11歳とは思えない体力だよねぇ~
家では寝てばっかりなんだけどねぇ~
勿論シェリーも一緒です。
散歩行く時の喜び様はシェリーの方が凄いのよ~

今回はつなちゃんベビーN君ね~寝起きでご機嫌悪くてマール達嫌われてました~(^_^;

★AKOさん★
デジカメでの動画撮影だから30分くらいしか撮れないんですよね~
シェリーはずっと下に居て気付かなかったんだと思います。
今度はここにあるよ~でも食べちゃダメだよ~って言って出掛けます!爆!
AKOさんは以前UPしたマールの留守番の動画は見てませんでしたか?
http://www.youtube.com/watch?v=seq_uR7-b2M
この動画、結構笑えますから時間がある時見てみてね~

今日の試合はもう心臓に悪いわ~勝ってくれ~

| マール母 | 2012/10/31 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT