PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病気やねぇ~

何が病気かって?
ボケボケが?はい、それもあります……
だってね……
先日のあんずちゃん家の忘れ物だってね……
あんずママさんと一緒にケーキを買いに行った時にね……
可愛いハローウィンのお菓子があったので、よそのお友達の所へのお土産にいいなぁ~と思って買ったのね。
それをすっかりあんずちゃん家のテーブルの上に忘れてきちゃって……
帰りの車の中で携帯が鳴ったの……内心「また何かやらかしたか……」って感じで凹む……
たまたま翌日協会での講習会に出席する用があったあんずママさんが持って来てくれるってことでお言葉に甘えてしまいました。「そのまま、良かったら食べて~」とは言ってみたけど、よそのお宅へ持って行くってことが分かってるのに、食べづらいよね~
もうとにかく自分がバカ過ぎて嫌気がさしてます。

そして……その夜の出来事でした……
ほんだしが無いことに気付く……「明日の朝のお味噌汁に入れる分がないなぁ~」とまだスーパーが開いている時間だったので買いに走りました……
買って帰ってきて家に入る直前に気付きました!
「あっ!ほんだしじゃなくて味噌買って来ちゃった!」ギャボ!
もう、その時のあたしの気持ち分かります????
「はぁぁぁぁぁぁ~」って深い深いため息です。
バカ過ぎですよね?だれ?大笑いしてるの……でもホントバカです。味噌汁作らなきゃって頭ばっかりで買わねばならぬほんだしじゃなくて味噌買ってくるってさぁ~病気よねぇ~

で、おまけにも一つ!
冷凍庫に袋のままピーマンが……(^_^;(^_^;(^_^;
言い訳しますとね……前の冷蔵庫の野菜室の場所と新しい冷蔵庫の冷凍庫の場所が同じで……
結構間違うんだけど、たいていはその場で気付く……
急いで片付けようとしている時にうっかりそのまま入れちゃうんだわねぇ~(^_^;
以前は逆バージョンで野菜室に冷凍品がそのまま入れられていて……捨てる羽目になりましたわ(;.;)(;.;)(;.;)
まぁ冷蔵庫も新しくなってから1年も経つのに未だに間違って開けてしまうバカです……

はい、本日ボケボケ3連発をご披露致しました!(≧◇≦)
でもねぇ~タイトルの「病気やねぇ~」はねぇ~そうじゃなくてねぇ~
「ラブを見かけたら話し掛けねば気が済まない病」だす!

今日はおっとうの医大の日でした。
病院を出て駐車場に向かって歩くと……ちょっと先をイエローラブがシッポぶんぶんで歩いているではありませんか!
もう後ろ姿だけで「ラブだよラブだよ!ねぇねぇラブだよ!」と大興奮!
おっとうも「♂かな~追い掛けて聞いて来いよ~」と……二人ともラブ病(*^▽^*)
小走りで追い掛け、後ろから「すみません~」と声を掛ける……
「うちにもイエローラブが2頭居るもんですからつい~触っても良いですか?」
「はい、どうぞ~」と変なおばはんを快く受け入れてくれた飼い主さん。
「お歳は?」……4歳です
「お名前は?」……バラードです
「????ん?どっかで聞いたことある名前だぞ……」
「協会出身ですか?」……はい、そうです。ドレミちゃんとランディ君の子です。
おぉぉぉぉぉ~そうでしたか~
とっても可愛い元気いっぱいの男の子でした~

さてさて、お話が長くてなかなか我が子が出て来ませんねぇ~
kutusita_20121017205755.jpg
今日は留守番だったし、午後からは雨でお散歩行けないし退屈なお二人さん……
hitoriasobi_20121017205755.jpg
最近は滅多に減った引っ張りっこが始まりました。
hipare1_20121017205754.jpg
hipare2_20121017205754.jpg
一度はマールが勝ったんですけどね……
シェリーたん……凄すぎる……


hipare3_20121017205753.jpg
hipare4.jpg

すっかりおっさんだけど、こんな仕草、たまらなくめんこいわぁ~
marubed_20121017211714.jpg

ランキングに参加しています。ポチしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやいや。
こんな夜に大笑いですわ。

3連発ですが、2発目がサイコーの出来ですわ\(^o^)/

忘れ物は想像つくんだけれどね~。

わが家には財布を忘れて行ってくださいませ~(^v^)
連絡はしませんよ~^m^

引っ張りっこかわいいね。
getだぜのマールくんが可愛いワン(#^.^#)

| ここみママ | 2012/10/17 22:54 | URL | ≫ EDIT

マール母さんったら笑える~(爆)
ピーマンの冷凍って、解凍すると普通に戻るんですか?
マールくんとシェリーちゃんの引っ張りっこ、可愛いですね♪
こんな光景をずっとずっと見ていたいですよね~。

| 菜々ママ | 2012/10/17 23:11 | URL | ≫ EDIT

ふふふ♪
あんなにしっかり者にみえるのにそのギャップがたまりませんね

朝4時に目が覚めて携帯でこのブログを読んで
くっくっくと笑っていたら
こんな朝に一人で笑っていたら怖いと言われましたぁ

もうおかしすぎですよ

| ボブかー | 2012/10/18 07:03 | URL | ≫ EDIT

AKO

マール母さんのボケボケ…ウケましたわ(^-^) 味噌を買ってきて…結局ダシは買わなかったのかな?…という私も、うっかり、プチボケはよくあります! 買うつもりの物を買いそびれる事!なので絶対買う物や欲しい物が3つ以上ある時はメモして行くようにしとります(^_-)
 ラブを見たら声かけたくなる病もわかります!私も散歩中のワンコ&飼い主さんに声かける方ですよ!ラブ連れだったら絶対話しかけて触らせてもらっちゃうわ~(^_^)
私もラブファンの一人です(^o^)

マール君とシェリーちゃんの引っ張りっこも楽しそうでニコニコです(^_^)ゞ

| マール母 | 2012/10/18 17:52 | URL | ≫ EDIT

★ここみママさん★
深夜に笑わせてしまいましたね~(^_^;
自分でも笑えます!爆!
お財布ももう何個も無くしてますわ~最近はお財布だけはセーフですけどね!
ゲットだぜぇ~めんこいっしょ!
レポート進んでるかいな?

★菜々ママさん★
ピーマンの冷凍はね……
ビックリしてまたしまったの!爆!
多分自然解凍せず凍ったまま切って炒めたら大丈夫じゃないかと……青椒肉絲で試してみようと思っておりまする~(*^ー゚)

★ボブかーさん★
ふふふ♪しっかり者に見えるのは体型だけじゃないかしら~(^0^)
でも思わず吹き出しちゃうお気持ち分かります~
自分で読み返しても「バカだな~」と笑えますから~爆!
情けなさ過ぎですぞ!

★AKOさん★
毎度のことで笑っていただけましたか~
いやいや、家に入る前に気付いたのでまた戻って買って来ましたよ~朝味噌汁ないとダメなおっとうなんざんす(;.;)
あたし、飲まなくても全然平気なんすっ!

AKOさんもラブファンですか?
ラブやゴルの魅力は格別だと思います。って他の犬種は分からないからなぁ~

| マール母 | 2012/10/18 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

