PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネット依存症(^_^;

いあぁ悪戦苦闘約2時間……
ブログ更新しようと思ったらさ~いきなりネットが繋がらない……メールもダメ……
前にも何度かこういうことあって……
モデムのスイッチOnOFFやコンセントの抜き差し、ランケーブルの抜き差し等できうる限りやってみたけどダメ……
時間を置いてやってみてもダメ……
パソコンに詳しい甥っ子に電話しても「分からんなぁ~」と……(^_^;
この時点で1時間は経過していたかな~
事務所のパソコンでやってみても繋がらない……
格闘すること2時間……
やっと今深夜0:50分……ちょっと前に繋がるようになりました。
結局何が悪かったのか……どこを直したから繋がったのか分からない!
大幅に予定が狂ってしまいました~(;.;)(;.;)(;.;)

ネットが繋がらないってことでこんなに焦っちゃうんだよね~
勿論ブログの更新が出来ないってこともあるんだけど、それ以上の不安感……
もう完全なネット依存症でしょうかね……

そそ、今日はそのネットに助けられたことを丁度書こうと思っていた矢先の出来事なんだわ~
先日までちょっとロックミシンの調子が悪かったのね……
結構ストレスでね……かなりの使用頻度なのでもう少し性能の良いロックミシンを買わねばならないのか……
かなり高いんだよね……
でもあたしの症状が高いロックミシンで改善されるのかどうかも分からない……
今のミシンを修理に出すにしても見積出してもらうだけでも10日くらい掛かるらしいし、購入したのはネットでだから買ったお店に出すにしても時間が掛かる……
これから繁忙期に入るってぇのにさ~結構オーダー入ってきてるって言うのにさぁ~
で、ネットで調べまくりましたのよ~
そしたら、何件かヒットして、対処法が書いてあったの……
でもそんなことで改善されるのかな~って感じだったんだけどね……
ダメ元でやってみたらさ……何と何と!何の問題も無くクリア出来たじゃありませんか!
いやぁこんなことで改善されるならもっと早くやってれば良かったなぁ~とつくづく……
正直ストレスでロックミシンに向かうのがちょっと嫌になりかけてたんだよね……(^_^;
これでバンバン、ストレスなくヌイヌイ出来ます~
直線縫いの方はどんな分厚い生地でもスイスイのスイ!さっすがのお仕事してくれます♪

ってことで、ミシンのことを言いたかった訳ではなく、こうしてネットで調べることによってホントに助けられることが何度もあって……
もうネット無しでは到底生活できません!
まぁ今はスマホで何でも検索できたりするからパソが無くてもOKなんでしょうけど、スマホなど使いこなせないあたしにはパソが無ければ生活できません~

ってなことですっかり更新が遅れてしまったわ~
今日はね~昨日の夕方が散歩短かったし、お天気も良かったので朝からお散歩に出ました。
夕方はお天気どうなるか分からないしねぇ~
asa1_20121013010149.jpg
朝のお友達もまたまたラブが一杯なのよねぇ~
ian.jpg
viba_20121013010147.jpg
マリちゃんには夕方にも会えますね!
mari_20121013010148.jpg

午後はヌイヌイまっしぐら~
1着仕上げて郵便局へ~
散歩の前に行ったので2頭連れ……覗いたら誰も居なかったので二人とも連れて局内へ。
郵便局のお姉さん達、ワンコ好きで喜んでくれるのよねぇ~
あたしがレターパックに住所書いてる最中もお二人さん、ちゃんと座って待っててくれます。
その間、人が入って来ても動じることなく……無事出しました!
お外でパチリ……道行く人が「お利口ねぇ~」と声を掛けてくれます。
yuubin.jpg
そそ、いつも思うんだけど日本の郵便制度ってやっぱり凄いなぁ~って思うんです。
レターパック500は殆どの地域に翌日着きます。
350もいつも予定聞くんだけど、それより早く着くことが殆どです。
以前あたしが住所書き間違って届かなかった時も、定形外郵便で出してしまって追跡サービスなんてないはずなのに、出した郵便局から先方の郵便局へ連絡してくれて、住所違いで局留めされていたことが分かって……
この時も凄く親切な対応……そしてお返事までの早かったこと……
その節はホントに有り難うございました!ヒヤヒヤしたんだわねぇ~ワンコ服無くなっても替え作れませんから~
郵便屋さん、いつもありがとです!

さてさて、午後もお散歩行きますよ~
早めに出てゆっくりゆっくりお天気を楽しんで来ましたよ。
マックスも来てたよ~
max_20121013010147.jpg
大ちゃんもねぇ~
dai_20121013011345.jpg
4時を過ぎるとカタっと寒くなります。
道民の皆さん、もう暖房入れましたか?
我が家はとうに付けました~今日は付けなかったけど、昨日も一昨日も……
風邪引くよりは良いかと暖房は我慢しません。
この冬の節電はどうすれば良いでしょうかねぇ~暖房以外での節電を考えないといけませんね!
冬のお楽しみのホワイトイルミネーションは中止にならないようで良かったね。
キレイだからね~観光客の皆様のためにもこれはやって欲しかったから良かった!
函館の五稜郭は中止らしいね……我が家のイルミも今年は中止だす!
ご近所の楽しみにしてくださっている方々、ごめんなさい!

ご近所の話題が出たのでついでにローカル情報を……
アロマシャンプーのお店WONWONさんのお隣に魚屋さんがあるのをご存知かしら?
月水金だけ小売りしてます。本来卸し屋さんなんです。
いつも気になっていたんだけど、なかなか行く機会が無く……
今日初めて入ってみました。
決して安くはありませんが、新鮮なお魚があるかなぁ~
今日はヒラメのお刺身と真ダチをゲット!
ヒラメ900円、真ダチグラム200円でした。
ヒラメはお刺身にしてくれます。真ダチは天ぷらで頂きました~美味しかった~
他にブリの西京漬けも買ってみました。サンマは1本380円……手が出ません!
真ダチ大好物ですが、酢の物は食べられません……(^_^;
これからタラやカキなど美味しい冬の味覚が……嬉しいですね!
お鍋の美味しい季節到来です!

ランキングに参加しています。ポチしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日はパソコントラブルで苦労したのですね!遅い時間になってもブログ更新されてなかったので、どうしたのかな?…と、ちと心配してました~! 原因不明は疑問ですよね! 現代はネットの時代、パソコンや携帯電話!あって当たり前ですものね!私も以前、携帯電話紛失した時はパニックになりましたもの! 便利な世の中になりましたよね(^-^) 
ミシンも改善されてよかったです(^_^)v
ヌイヌイ…頑張って下さいね~(^_-)
 え、もう暖房入れたのですかー! さすが北海道…!こちらは朝晩はだいぶ涼しくなったものの部屋の中は半袖でも平気な気温です!昨日など風呂上がりエアコン冷房入れちゃいました~!
サンマ今年は高いといいますが、1本380
円は高すぎですな!

| AKO | 2012/10/13 15:41 | URL | ≫ EDIT

★AKOさん★
もうパソ、いらいらしちゃいましたよ!
独り言で「あぁ~もう~ったく~」とかいらついた言葉を言うとね、シェリーが「母しゃん、大丈夫?」って来てくれるの……
「そんなにカリカリしないで!」ってねぇ~
穏やかなのが好きなシェリーたんらしいの~それがまためんこくてね!クールなだけにたまにしてくれるそんな仕草がたまらなく可愛いです。
暖房、今日もしっかり入れました。夜は1Fが寒すぎます(T_T)
サンマ、普通のスーパーでは70円台で売ってたりするんですけどね~特別なサンマだったと思います。マール達には到底無理です!爆!

| マール母 | 2012/10/14 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT