PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝撃の事実(^_^;(^_^;(^_^;

今日は銀行に用があったので、ついでにマール達乗せて宮●公園に行って来ました。
銀行へ寄ったんですが……日付間違ってて出戻りじゃ~(;.;)(;.;)(;.;)
10月5日って書いてあったさ(^_^;(^_^;(^_^;なんでじゃ~
事務所のカレンダーが9月のままでさ……曜日だけ確認して「今日は水曜ね~」って5って書いたのさ!ギャボ!
印鑑持って行ってないから一度戻って訂正印押してまた銀行へ……もう恥ずかしいったらありゃしない!
でもこの類いのこと毎度やってるからもう顔さ!顔!爆!
すっかり顔と会社名覚えられてるわさ~多分「今日は何やらかす?」って期待されてるような気がするわ~(^_^;

気を取り直してお散歩へ♪
この服、絶対見るより着た方が可愛いわぁ~
メッチャ可愛い♪
syerimiya.jpg
miya1.jpg
miya2.jpg
おぼったま、本日は何だかあまり乗り気じゃないみたいでボール遊びもさほどせず……
二人とも草ばっかり食べてるから早めに退散♪
先日の動画の滑り台の所へ行ったんだけど、今日は人が居たので遊べませんでした~(;.;)
帰りに激安スーパーマン●ウでサンマやイクラやお豆腐ゲットして帰って来ました。
本日2回目のイクラ付けたどぉぉぉ~
マール達の本日の晩ご飯はサンマにしました。一度生であげてシェリーがはき出しちゃったので煮てあげてます。
baru1_20121003222859.jpg
ヨーグルトはカスピ海ヨーグルトのタネをケリーママさんから頂いてずっと頑張って作っています。
それにしても襟からあふれ出る天然ファーが素晴らしいわねぇ~(^_^;
baru2_20121003222858.jpg

我が家は最近基本1日1回のお散歩です。
朝か、昼か、夕方か……
でも今日は雨も降っていなかったし、夕方もチラッとだけお散歩に行きました。
昼のお散歩であんまり歩かなかったしね!

動画……散歩の帰り道はシェリーがいつもこうしてマールのリードをくわえます……

シェリーはマールのリードをくわえていない時は自分もマールと一緒になってニャンコに突進します。
でもリードをくわえている時はもの凄い勢いでマールを引っ張り、行かせないように頑張ります!何でだ?
絶対マールがあまりに興奮する様を面白がっているのだと思います。
何故なら先日病院でニャンコと遭遇……
そのニャンコはケースにも入っておらず、待合室の椅子の上に鎮座しシェリーと向かい合わせでご対面状態……
シェリーは全く無反応……目と目が合っていましたが全く反応しておりませんでした。
シェリーは1年間盲導犬の訓練を受けており、訓練士さんからも猫ちゃんは全く問題有りませんと聞いていました。
だから、ホントは平気なのに面白がってやっているんですよ!絶対!

河川敷でジェミーちゃんとモモちゃんに会ったんだけどシェリーがリードを離さず……
マールが暴れてやっと解放されました!爆!
kasenziki1_20121003222858.jpg

そして……タイトルの衝撃の事実と言いますのは……


先日の白いウ●チは脂肪でも何でも無く牛皮だったんだと思います。
マールの誕生日の時にお友達が来て牛皮をみんなで食べました。
その時の残りを洗って干しておいたんですが、それを終うのを忘れていて、風除室の棚の上にポンと置いてあったんですね……そのことすら忘れていました。
今日夕方から外出して帰って来て、ドアを開けるといつも下のベッドで寝ているシェリーが居ません……
???「シェリー~シェリー~」って呼ぶと……
2階からダダダダダぁ~って下りて来たシェリーが口にくわえていた物は……はい、牛皮でした。
悪びれもせず、「母しゃん、これ食べてたの~」って持って来たんだわさ!(^_^;
「え?マジ?盗み食い?」焦って風除室行って見ると……
3本あったはずが1本しかない……ってことは2本既に食べていたんですね……
はい、だから先日の白いウ●チは牛皮2本分ってことですわ!
2本と言ってもそれぞれ噛んだ残りだったので合わせて1本の長さかな……
はぁぁぁぁぁ~もっと早く気付けよ自分!
今までも何度も干してあったりして出しっ放しにしていても食べたことなんて無かったのにね……(^_^;
今日は食糞もしたし、最近悪い子のシェリーたんです(^_^;
あぁぁぁ~病院の先生に報告するの憂鬱だわ~完全に監督不行届じゃん!(^_^;
エコー検査までしたんだど……(;.;)
と言う訳で、皆様にご心配をお掛けしましたが、原因は牛皮で間違いないと思います。


ランキングに参加しています。スットコマール母ととんでもない娘シェリーに1クリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シェリーちゃん、牛皮でしたか~(笑)
でも原因がわかってホッとしましたよ。
真っ白なウンチと聞いて一瞬「骨?」と思ったんですけどね^^;
そうだよね、エコー検査までしてお腹のお毛々まで剃られちゃったんだよね。
動画のシェリーちゃんも笑えた~。
マールくんは「もうそんなに怒らないで!」って言ってるよね。
やっぱり兄妹なんだよね~。

| 菜々ママ | 2012/10/03 23:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!!

マール母さん、いつもの調子が戻って来ましたね(≧▽≦)//
良かった♪ 良かった♪ これで、お願いできるわぁ~

シェリーたんの白うんPの原因も解ったようで、またまた安心!!

監督不行届… うぅっ(@@)私も耳が痛いです。
我が家のつむぎくん。買い物に行ってる間に、使用済みの
トイレシーツをケージに引っ張りこんでボロボロしてました。
キチンと片付けて行けよ!!って感じですよね(爆)

| そらまま | 2012/10/03 23:21 | URL | ≫ EDIT

何はともあれ良かった良かった♪
大量に食べるとそうなるのねー。

しっかし、最後の動画のそっぽ向くシェリーたん、面白いわーw

| リムママ | 2012/10/04 00:01 | URL | ≫ EDIT

ぶふふ・・笑っちゃいました。
シェリーちゃん怒られた様子サイコー!
とりあえず一件落着でよかった、よかった。
それにしてもマール母さんのお声かなり素敵です~♪
きっとお姿も・・・・!

うちはお恥ずかしながら、盗み食いのスペシャリストでした笑
今はもう衰えて出来ませんがね・・



| しおん母 | 2012/10/04 08:13 | URL | ≫ EDIT

良かった~

シェリーちゃん良かった良かった
原因を聞くと、成る程ね~って思えるね。
ホッとしたね、マール母さん!

そしてね、お説教されてる時の
シェリーちゃん(笑)
うちもこんな顔するよー
そして、叱られてない仔がね
仲裁に入るんだよね(笑)
本当、可愛いんだわー
ちゃんと情緒を表してね、感心しちゃうね。

先日はブログでご紹介頂きまして(笑)
もぅー本当に重ね重ねよくして頂いて
足向けて寝れませんわ(笑)
手作り食に活用してもえたら
嬉しいです。

| yura | 2012/10/04 13:49 | URL | ≫ EDIT

現行犯逮捕のお騒がせなシェリーちゃん
(^-^) 何か憎めないね~(^_-) でも原因が解ってよかったですね!  
動画… シェリーちゃん、お散歩では母さんに誉められ、盗み食いでは叱られ…そんなキャラのシェリーちゃん好きです!
歩く速度が速いように見えましたが…  叱られてるのにシカトしようとする仕草が笑えました! 楽しい動画でした~(^^)
病院での医療費は無駄な出費でしたね!
 おNEWの服、可愛いです: 紫色…私の一番好きな色です(^^)

| AKO | 2012/10/04 17:33 | URL | ≫ EDIT

検査もしたけれど、原因わかってよかったね~。
『洗って干してある』人間の行動しっかり見てるんだわね。

私も、どっかに置いたはず・・・って良くやるから、気をつけないと。

ともかく、よかったよかった。

| ここみママ | 2012/10/04 20:25 | URL | ≫ EDIT

★菜々ママさん★
骨なら白くポロポロしたウンチになるからすぐに分かったんですけどね……骨を食べた時は全然違う状態だったしまさか牛皮を盗み食いしているなんて夢にも思っていなかったバカ飼い主です(;.;)
そそ、マールは必ず「もう良いでしょ~あんまり怒らないであげて~」って来るんです。逆のパターンはありませんが(^0^)

★そらままさん★
もうホントビックリでした(≧◇≦)
人間の食べるおまんじゅうとか手の届くとこにあっても決して食べたりしないんですけどね……ワンコ物はダメだってよ~く分かりました!(^_^;
体調を気にしてくださっていたんですね?申し訳ありません。
もう大丈夫ですから遠慮無く何かありましたらメール下さいませ~

★リムママさん★
今日は有り難うね!
ユニークな女で楽しめたでしょ~
もしリムちゃんとシェリーの多頭だったらこれまた違った意味で退屈しないかもねぇ~(^_^;

★しおん母さん★
シェリー、最高でしょ~(^_^;
はい、原因が分かってホッとしました。
病的なことじゃなくてホントに……

あたしの声……ひっどいダミ声でしょ~
いや、これでも動画撮ってるから意識して2トーンくらい高いかも……(*^ー゚)
お姿なんてもっと酷いわよぉぉぉ~
洋服で若作りしちゃってるけどかなりのオバハンですから~(;.;)

★yuraさん★
あら、るんちゃんもシカトする?
マールは真剣に聞くから、シェリーが聞こえないふり?した時にはもうおかしくて笑いそうになったけど、ジッと我慢して叱ったわ!これからは少し気を付けないといけないわ~
食べさせたことがあるものは要注意だわ!
でも今までも牛皮なんてほったらかして置いてあること何度もあったんだけどねぇ~(^_^;

★AKOさん★
はい、現行犯!とっても嬉しそうに牛皮くわえて下りて来ました!
怒られたり褒められたりシェリーも忙しいですよね~(^0^)
そそ、余分な出費でしたわ~(;.;)(;.;)(;.;)
病院の先生にも恥ずかしくて言えませんよぉぉ~
お洋服、可愛いでしょ~パープルお好きですか?
上品ですよねぇ~

★ここみママさん★
検査料……返ってきません……(;.;)
今までも結構こんなことあったけど、勝手に食べたりすることなんて無かったからまさか……って感じで……
お腹空いてたのかしらね……(^_^;
はい、病気じゃなくて良かったです!
ご心配お掛けしてすびばせんm(__)m

| マール母 | 2012/10/04 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

