PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は……

昨日からシェリーのウ●チが白い……昨日は真っ白……
夜だったので取り敢えず様子見……
そして今朝のウ●チも白っぽい……下痢ではありません。
ちょっと柔らかいかな~程度なんですが、気になったのでウ●チ持参で病院へ……
byouin_20120930211837.jpg
s1_20120930211837.jpg

いつもの先生はお休みでして、違う先生に診て頂きました。
ウ●チ自体は虫がいるとか変なことはないそうで……
それはそれでホッとしたんだけど、驚いたことに21日に皮膚湿疹でステロイドと抗生物質を処方された日に測った体重が29.2キロ……
今日の体重が27.9キロ……はぁ?????そんな馬鹿な……
一度下ろして測り直し……それでも同じ27.9キロ……どしたんだ!(≧◇≦)
9日間で1.3キロ減て……おかしくね?
先生にカルテを確認してもらったが、間違いない……
「ご心配なら後日エコー検査をしてみては……」
後日なんてこと言ってらんないわ!「今日はしていただけませんか?」
土曜日は1時までの診療時間……今日も結構次々に患者さん来ていて忙しそう……
本来エコーは予約なんだよね……
「じゃ、ちょっと簡単に診てみましょうか……」と急遽エコー検査を……
まだ若い先生で経験が浅いのか、それともエコーの精度が宜しくないのか、分かりづらそう……
シェリーたん、お腹の毛が多くて見えづらいらしい……
で……院長先生が代わって診てくれたんだけど、やっぱり見えづらいらしく……
「すみませんが、お預かりして1時過ぎにゆっくり診せてもらって良いですか?それからお腹の毛も剃って良いですか?」とのこと……
その時点で10時半だったんだけど、シェリーはハウスで待機になっても吠える心配はないからお願いすることにした。
エコーもマールと違って初めてのことで結構激しく抵抗してくれたシェリーたん……(^_^;
帰りも涙目で「母しゃん、置いてかないで!」と訴えておりました。意外や意外!
どうかどうか何もありませんように!やっとマールのことが落ち着いて来てるんだからさぁ~(T_T)(T_T)(T_T)
これでシェリーに何かあったらホントに立ち直れませんよ!

2時に病院から電話有り……エコーでは特に異変は見つからず……取り敢えずホッ!
ダッシュで迎えに行く……
エコーでは問題なさそうなんだけど、心配なら後日血液検査をとのこと……
その場でして欲しかったけどもう玄関は鍵も掛けられていた状態だからそれは言えなかった。
明日のウ●チも改善されないようなら血液検査ということにして、整腸剤を頂いて来ました。
お願いだから治ってくれぇぇぇ~
白いウ●チが出る可能性としては脂肪が吸収されずにそのまま出る……
痩せたんだから吸収出来てないってことだよね……
本犬はとっても元気だし食欲もあるんだけどね……
あぁぁぁ~神様どうかどうかウ●チが治りますように!
体重も27.9キロって、ホントならもっと落としても良いくらいなんだけどね……
ダイエットもしていないのに9日間で1.3キロも落ちるのは解せないよねぇ~(^_^;
折角「元気出して行こう!」って思えて来たのにね……
あたし……何か悪いことしたかな……
乗り越えられない試練は与えられないって?
もう十分乗り越えて来ましたから!
生まれてからずっと試練を与えられてます!もう試練なんて要りません!(;.;)

迎えに行って奥からダッシュで出て来たシェリーの顔を見て思わず涙が……
「母しゃん、検査頑張ったよ!」そう言っているようでした。
帰って来てから大量の水を飲みました。よっぽど喉が渇いていたんだね……可哀想に……(;.;)

少しゆっくり休んで……
検査でグッタリかと思いきや、お散歩行きたい~ってシッポぶんぶんなんで行きました。
notei1_20120930211836.jpg
notei2_20120930211836.jpg
今日はマール君の写真がありません……
先日撮った動画でおぼったまの元気なとこ見て下さいませ~
ボリュームダウンでね!


ランキングに参加しています。シェリーが何でもないように……
ウ●チが治りますように!応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:33 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マール母さま・・体調はいかがですか?
滑り台の動画♪楽しく拝見いたしました~♪^^
シェリーたん・・心配ですね・・。以前にSORAも1週間で2㌔近く落ちたことがありましたが、そのときも腸の吸収が弱くなっている?とか言われ・・半日の絶食と消化酵素のお薬を処方されました。。言葉が話せないから・・とっても心配になっちゃいますよね・・。。暑かった夏の疲れがヒトもワンコも出るのかもしれないですね・・。。お大事になさって下さい。

| そらまんま | 2012/09/30 21:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
マール母さんの体調が、少し落ち着いて、ホッとしてたら
今度は、シェリーたん…(><)心配ですよね。

今年の夏は、すごく暑かったから、急に涼しくなって体調を
崩してる方が多いみたいですね。
私も先週、毎日、頭が痛かったり、体がだるかったですから…

マール母さんも、シェリーたんも、お大事にして下さいね。
早く良くなりますように…

| そらまま | 2012/09/30 22:39 | URL | ≫ EDIT

心配です

もぅー本当に心配です
エコー検査は異常なしみたいで
良かったです
血液検査もして頂いて、異常がない事を祈りますー

本当に次から次~なんてなったら
辛いなんてもんじゃないですよー
シェリーちゃん元気だもの
きっと夏の疲れで一過性のものと願ってますからね。
マール母さんも、ちゃんとご飯食べて
元気出して下さいね。

動画、やっぱり女仔の方が
度胸有るみたいね(笑)
マールくん滑り台怖かったのかな?(笑)
我が家のるんは滑り台大好きです(笑)

| yura | 2012/09/30 23:29 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、心配ですね。
私も一過性のものだと祈ってます。
多頭飼いは楽しいことも2倍だけど、心配事も2倍なんですよね~。
動画のシェリーちゃん、可愛い♪
やっぱり女の子の方が度胸が良いですね(笑)

| 菜々ママ | 2012/10/01 00:00 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん心配ですね。
私は今時期(季節の変わり目)は体が新しい季節に慣れるまで
腹痛、胃痛、喘息とあらゆる症状が出て辛いです
シェリーちゃんも何か病気じゃないといいのですが…
お大事にして下さい。

マール母さんも大丈夫ですか?
あまり無理せず、美味しい物を食べ、好きな音楽を聴き
可愛いマール君とシェリーちゃんに癒されて
元気になってください。

| mokko | 2012/10/01 08:05 | URL | ≫ EDIT

予期せぬ事っておこりますね!どうしたんでしょう?…シェリーちゃん!体重も減って…気になりますね!どうか何でもないよう祈ります!! マール母さんの体調もお大事に!
 動画…ふたりとも楽しそう!(^^)! くまさんが出るんですか? 母さんがお手本で滑り台を滑ったのには笑ってしまいました(^o^)
シェリーちゃんは見事滑れましたね~(^_-)
動画好きです(^-^)
そうそう、カレンダーSmileが届きました
! 沢山のラブちゃん、マール君&シェリーちゃんそしてブログに登場するお友達が写ってて楽しく、素敵なカレンダー(^_^)/~ 注文してよかった!永久保存にしますね(^_-)

| AKO | 2012/10/01 15:46 | URL | ≫ EDIT

★そらまんまさん★
レスが遅れてごめんなさい!
SORA君もそんなことありましたか……
取り敢えず普通のウンチに戻りました!
ホッとしました。私も元気になってきました!
ご心配お掛けしてすみませんm(__)m

★そらままさん★
レスが遅れてごめんなさい!
今朝のウンチは健康ウンチに戻ってました!
一過性のものであったんだと思いますが取り敢えずお薬は続行です。
色々ご心配お掛けしてすみませんm(__)m

★yuraさん★
お肉ホント有り難うございます。
今晩早速食べさせます~
今日のウンチはとっても良いウンチでした!ホッ!
ご心配色々とお掛けして申し訳ありません。
電話でも長々とご飯時に……m(__)m
会える日を楽しみにしていますね!

★菜々ママさん★
今朝のウンチはとっても良いウンチでした!
一過性のものだったようですが、お薬は飲みきるまで続行です。
ホントに嬉しさも二倍だけど心配も二倍ですよね……(;.;)
色々とご心配お掛けして申し訳ありません。

★mokkoさん★
はい、季節の変わり目や色々な変化にちょっと腸が付いていけなかったんでしょうかね……
取り敢えず今日はとっても良い感じのウンチだったのでホッとしました。
元気になってきましたから近々お渡ししたいなぁ~と思いつつ……

★AKOさん★
ホントに予期せぬ事が次から次へとよくもまぁこんなに起こるもんだと思っておりまする~
ご心配お掛けしておりましたが、ウンチは快調になりました!

動画楽しんで頂けましたか?
はい、このすぐ隣の公園では毎年熊出没騒動があるのでちと怖いです。

カレンダー注文したんですねぇ~
あたしが言うのもなんですが、有り難うございます!
毎月楽しんで下さいませ~

| マール母 | 2012/10/02 15:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

