PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五天山へ♪

時々行く公園です。
確か札幌一大きい公園だと聞いたんだけどそうなのか……
東区のモエレ公園もかなり大きそうなんだけどどうなんだろう……行ったことがないんだよね……
涼しくなったことだし、一度行って見たいなぁ~と思いつつ……
確かモエレは芝生は犬禁止になったって聞いたような……
きっと心ない犬飼い主がマーキングなんかいっぱいさせちゃったか、放置ウ●チが多かったのかでそうなっちゃったんだよね……
どうか五天山は犬禁止なんてことにならないように最低限のマナーは守って欲しいなぁ~
この最低限のマナーってぇのが人それぞれ意識が違うから問題なんだけどね……
goten1_20120926210226.jpg
この公園を歩く時は遊歩道を歩きます。ベンベンはダイレクトキャッチですから芝生には付けません。
シーシーは人が歩かないところを選んでさせます。
こういう大きな公園ではそういう気遣いは大切だとあたしは思います。

良く公園や河川敷の東屋のテーブルの足なんかにマーキングさせてる方を見かけますが、あたし的にはNGです。
河川敷や公園は犬飼いだけが利用する場所ではありません。
先日は東屋で工事関係者がお弁当を食べていました。そのテーブルや椅子にはたっぷり犬のシーシーがされている訳でして……
電信柱はともかくとして、そういう東屋なんかにはマーキングさせない、させてしまったらせめて水で流すなどの配慮は必要かと……
ホントは電信柱も嫌だなぁ~
「別にそんなことどうでも良いんじゃ無い!」って方も当然いらっしゃると思います。
あくまであたしの考え方なので正しいとか正しくないとかのお話ではありませんのであしからず……

goten2_20120926210226.jpg

うちの娘シェリーたん……五天山来たらソフトクリームが食べられるって刷り込みされたみたいでねぇ~
帰りはぐんぐん売り場に引っ張るんだわ~
でも考えたらさぁ~
そんなに安い訳でもなくてあとちょっと足したら……
ってことでここ食べに行って来ました~
yoshi.jpg
前回はマンゴーパフェ食べたんだけど、これ!ベリーパフェメチャうまぁ~
う~ん……まぜまぜアイスに匹敵するくらい美味しかったわぁ~また行くぜ!
ベリーは体にも良いからマール達にも少しだけお裾分け♪
大喜びでした!
ここ何日かゆっくり普通散歩が出来てないんだよね……
明日は出来るかなぁ~

美味しいご飯で埋め合わせさせてね!m(__)m!
gohan1_20120926210225.jpg
うちは野菜、フープロで細かくとか、ペースト状にはしてないんだよね……
やっぱりペースト状にした方が良いのかな~酵素の関係で切ってからすぐに食べさせた方が良いって言うからあんまり保存しないようが良いかな~と思ったりもして……
↓にカバノアナタケを煎じたものを掛けてあげてます。
gohan2_20120926210225.jpg
キッチンで後片付けしてると、必ずこうしてやって来ます……
朝のフードの時はこんなことしないから、やっぱり「お代わり!」の要求なのかなぁ~
gohanokawari.jpg


今日はディハイドレーターで鶏の胸肉スライスと鹿肉スライスを仕込んでます。
二人ともワクワクしてるみたい~(^▽^)
ランキングに参加しています。何だか最近少し元気の無いあたしにポチっ願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

賛成

公園でのマナー
私も、マール母さんと同じ意見だわー
マナーもその人それぞれで
認識が違うけど
公共の場所では、犬が嫌いな人も沢山居る訳で
配慮は必要だと思う
飼い主の意識が低いと、今まで出入り出来た場所も
禁止になったりして、愛犬家には辛いよねー

ご飯おいしそー
元気で消化能力も落ちてないなら
そんなペーストとかにしなくても
全然大丈夫だと思いますよー
我が家も昔はこんな感じでしたもの
今は、ばーさまが居るから
家はペーストにしてますー(笑)

アイス美味しそうー
食べたいわん!(笑)

| yura | 2012/09/26 23:24 | URL | ≫ EDIT

日が暮れるのが早くなりましたね!
五天山公園…自然豊かな綺麗な公園ですね!
マール君&シェリーちゃんの笑顔、気持ちよさそうです(^_^) 世間ではマナー違反の人も多いです。マール母さんのような方ばかりだとよいのですが…!!
 ベリーパフェも美味しそう…思わずよだれが…(笑)
 ワンコ手作りご飯…豪華ですね!なんかすごく大きなボールにたっぷり~…にみえるのですが…おかわり催促なお二人さん!食欲旺盛なんですね~(^o^)
 そうそう、今日近所のショッピングセンターにて、大北海道収穫祭がありまして…海の幸やらお菓子やら色々売って:ました~!
北海道って美味しい名産品が沢山あるんですね!!お勧め品などありますか~? 以前生キャラメルがブームになって、その時は並んで購入したものでしたが…私も手作り生キャラメルに挑戦し、時間はかかったものの美味しくできたんですよ!もはや叉作ろうとは思いませんが…
すみません私事で…長々失礼しました!

| AKO | 2012/09/27 18:17 | URL | ≫ EDIT

★AKOさん★
はい、とっても良い公園ですよ~
札幌はこういう良い公園がいっぱいあると思うな~

結構なボリュームに見えますか?お肉200グラム入ってるから多いかな~
北海道は美味しいもんが一杯です!
生キャラメルはもうブームが去ってしまったようですね。
マンゴーカタラーナ!美味しいですよ~
アンデルセンのスィートポテトも!

| マール母 | 2012/09/27 19:49 | URL | ≫ EDIT

★yuraさん★
ごめんなさい!
今頃このコメントに気付いたしだいで……(^_^;(^_^;(^_^;

モラルって人それぞれの認識が違うので困りますよね……

あぁぁ~見落としていたことに自己嫌悪……
ごめんなさい!

| マール母 | 2012/11/27 13:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

