PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セーフだったよ!

本日はマールの術後2カ月検診でした……
シェリーのカユカユがまた悪化し……一緒に診てもらうことに……

ナメ壊しって言うそうだす!(;.;)
シッポの付け根もグジュグジュしてた……(;.;)
hage.jpg
今回も2週間分ステロイドと抗生物質……あぁぁぁ~またその後経過観察じゃ……
一体何が原因なのかなぁ~どうも先生はアレルギー検査あんまりしたがらないんだよね……
取り敢えず明日シャンプー決行だぜぇ~(^_^;

マールの血液検査、エコー検査の間シェリーと裏の公園で遊び、住宅街をちょっとだけお散歩♪
s1_20120921203004.jpg
s2_20120921203003.jpg
お一人様散歩を満喫していたシェリーたんです。
s3_20120921203003.jpg
時間を潰して病院に戻ると……
マール君先生引きずって診察室から出て来ました(^_^;
でも、もうここの病院ではマールを置いて居なくなっても吠えることは無くなりました。ホッ!
b1_20120921203004.jpg
エコーの結果は……はい!肝臓は全く問題無く、血液検査も全て正常値!
胆汁の流れが悪かったのもキレイになり、やっぱり腫瘍が悪さをしていたんですね……
健康優良児の内容でした!嬉しいぃぃぃぃ~
体重も32キロに戻っていました。今の体重を維持……先生はもう少し太っても良いですよ~だって!
やっぱりシニアはすぐに痩せて行くからなのかなぁ~足への負担が気になるところなんだけどね……
取り敢えず現状維持出来れば良いなぁ~
シェリーは29.3キロ……100グラム増だったわ~
シェリーたんは少し落としたいんだけどね~まぁポチャポチャしててめんこいかぁ~(*^▽^*)
我が家はおっとうもあたしもスレンダーなラブよりもどっちかというとポチャポチャタイプが好きなんですわ~
まぁ冬が来るまではしっかり歩き散歩が出来るから今のうちにシェリーは1キロくらい落としたいわねぇ~
ラブ広場がオープンすれば全く運動にならなくなっちゃうからねぇ~(^_^;
歩きやすい秋の気温で頑張って歩きましょうかね!

病院を出てから激安スーパーマ●●ウへ……
イクラが安かったのでゲット!醤油漬けしました~おっとうの大好物……
コレステロールには良くないんだけど、ちょっとだけね!
あたしはいくらてんこ盛り食べるぞ~(*^▽^*)

買い物行ってからお散歩Go!
涼しくて歩きやすかったね~
sanpo1_20120921203002.jpg

手羽先をバリバリ音を立てて食べる姿を見るのは何ともねぇ……野生児……野生犬……(^_^;
baru1_20120921204716.jpg

★ワンコ服ブログ★UPしました~

ランキングに参加しています……術後2カ月検診セーフに1クリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~!! マールくん、良かったですね(≧▽≦)
今日の笑顔、もう、たまりません♪
これから涼しくなるから、いっぱい遊べますね!!

シェリーたんのカユカユ…辛そうですね(><)
そらも、昨日、抗生物質の塗り薬もらってきましたよ…
もちろん、原因は『つむぎ』です。
多頭飼いの場合、上の子は仕方ないんですかね~
マールくんも、シェリーたんにカミカミされてましたか?

昨日から、私と、そら父…ちょっと自己嫌悪に陥ってます。

| そらまま | 2012/09/21 21:44 | URL | ≫ EDIT

マールくん、良かったですね~e-266
2人とも笑顔が可愛い(*^_^*)

シェリーちゃん、カユカユは何が原因なのでしょうね…
「ナメ壊し」って、初めて聞きました
せつなくなりますよね…早く良くなりますように!

えーっ?シェリーちゃん、滑り台すべるのですか?
ど、どんな感じで?見てみたいです!(^^)!

| あんず母 | 2012/09/21 22:35 | URL | ≫ EDIT

マール君、良かったねぇ~~~♪ヤッタネ!
ホッとしましたね!
こんなに元気なんだもんね~
シェリーちゃん、本当に何が原因なんでしょうね~
辛いよね!早く治りますよ-に!

やっと涼しくなって来たからいっぱいお散歩も出来ますね♪
暑い日が続いたら長く散歩も出来ずで、運動不足で飼い主も体が重いですぅ。

| タクまま | 2012/09/21 23:00 | URL | ≫ EDIT

よかった~

マールくん、健康体!!
本当によかった!その調子で、維持していってね

でもシェリーちゃんのカユカユ(泣)
何が原因なんでしょうね・・・
可哀想だね、お薬で一時よくなっても
またなっちゃうと可哀想なんだよね~
早く良くなりますように・・・

秋めいて来たね
お散歩も気持ちいい季節だね。
イクラの醤油漬け、アタシも大好き!!
イクラ買ってきて、アタシも漬けよう(笑)

| yura | 2012/09/21 23:18 | URL | ≫ EDIT

明るく過ごされていても、不安がよぎる日々だったと思います。
こんなに元気なマール君はやっぱり問題はなかったのねe-454
ほんとよかった~ねe-266

一安心すると、食欲に向かいますか・・
てんこ盛り・・いい響き!えらく共感しますe-420

お陰さまで足はだいぶ良くなりました♪

| しおん母 | 2012/09/22 17:24 | URL | ≫ EDIT

★そらままさん★
テレビ見ましたよ~つむぎちゃん可愛かった~
名演技だったね!

うちはパピーウォカーでは無くて、順番待ちでキャリアチェンジになった犬を寄附にてもらうキャリアチェンジボランティアという形だったからシェリーのパピー時代は分からないの……
PWさんが小さい時の写真や、そうそうシェリーも訓練中にNHKに出たりしてその時のビデオを頂いたりしました。
よってシェリーが来たのは2歳を過ぎていましたからカミカミ攻撃はないんですよ~
いやぁ想定はしていたけど、号泣、嗚咽状態でした(T_T)(T_T)(T_T)

★あんず母さん★
はい、マールのことホッとしました。
シェリーのカユカユはホント原因が分からず困ります。
滑り台は最初、スーッと滑って最後はタタタっ~って駆け下りましたよ~シェリーはこういうの全く動じないんだよね~
さすが訓練しただけのことはありますわ~
マールも多分大丈夫だと思うんだけど~今度挑戦してみます!

★タクままさん★
有り難うございます!
元気ですが、お腹の中は全く分かりませんからやっぱり心配はいっぱいです。ホッとしました。
ぐぅちゃん、凄いですね~読みましたよ~
良い記念?想い出になりましたね!

★yuraさん★
胆泥症とか言われてサプリ飲んでたけどそれはやっぱり腫瘍のせいだったのだと思います。
ALPも全くの正常値……良かったです。
シェリーの皮膚に関してはアレルギーなのか、単に湿疹が出やすいタイプなのか……病院変えてみようと検討中……
イクラ、美味しかったよ~

★しおん母さん★
ラブラドールの元気だから大丈夫……って全然信憑性が無いというか前触れってなかなか見つけられないくらいいつも元気だよね……
お腹の中がどうなっているのかなんて検討もつかない……
毎回心臓バクバクです!
はい、イクラてんこ盛りご飯頂きました~

足良くなってきましたか?暑かったから大変だったでしょうに……完治まで無理しないでね!


| マール母 | 2012/09/22 19:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

