PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Happy Birthday To Marl!

マール本日11歳を無事に迎えることが出来ました……
7月に肝臓に腫瘍があることが発覚し……北大で肝臓も腫瘍も摘出という大手術を終えて……
幸い転移が無く、今も術前と変わらず元気に過ごしていることに日々感謝しながら過ごしています。
あの7月の時点ではお先真っ暗……今日の誕生日のことなど全くもって考える余地も無く……
この先も転移が無く過ごせる保証はなんにもないけれど、出来ることを続けながら少しでも一日でも長くマールとシェリーと家族4人で過ごせるようにと願ってやみません。

なので今年の11歳の誕生日は特別な思いの1日となりました……
晴れ予報だったらランにも連れて行ってあげたいなぁ~と思っていたけど予報は雨だったし……
ケンネルコフも流行っているのでそれも心配だったし……お出掛けは止めにしました。
午後からはご近所さんが集まることになっていたので、ワンコケーキやら人間用ケーキやら準備でバタバタ……
まぁ今年も相も変わらぬセンス無しのケーキとなってしまいました~(^_^;
いつもヨーグルトクリームをベースに使ってカボチャでデコするんだけど、今年は逆バージョンにしてみました~
文字はキャロブで書いています。クッキーもぶさいくながら手作りです。
cake1_20120919213658.jpg
さてさて、みんなが来る前に記念写真撮りましょうね~
hutari1_20120919214034.jpg
シェリーが我が家に来てから二人でお祝いするのは6回目……
まるでホントの兄妹のように仲良しで母は嬉しいよ!
ベタベタしたりはないけれど、シェリーはマールに甘えて、頼っているんだと思います。
hutari2_20120919214034.jpg
写真撮り終えて、お茶の準備をしていたら……
ピンポーンと……
何と何と電報と宅配便が~
お仕事でお忙しいヒフミママさん、有り難うございます(;.;)
あんずママさん……
ケンネルコフがまだ良くなっていないのにマールのこと気に掛けてくれて有り難うございます(;.;)
pure1.jpg
思いも掛けぬプレゼントに驚くもとても嬉しかったです。

さてさて、午後からマックスママさん、ノッティママさん、バーバラさんが遊びに来てくれました。
雨予報だったからバルコニーでは無理かなぁ~と室内でセッティングしていたんですが、何と何と見事な晴れ女!
午後からピーカンになったではありませんかぁ~我ながらあっぱれ!
marumax_20120919214033.jpg
marumax2_20120919214032.jpg
牛皮をみんなに上げたんだけどね……
マールは遊びたかったみたいで……誰にも相手にされず怒ってたわ~(*^O^*)
maruokoru_20120919214758.jpg
pure2_20120919214757.jpg

まずは人間様のティータイム♪
あたくし……シフォン……大失敗しましたのぉぉぉぉ~
小豆が見事に沈みましたの~小豆を入れた抹茶シフォンは初めて作ったんですがね……
空気抜きトントンしちゃいけなかったんですねぇ~あたしのレシピ本にはそう書いておりませんでねぇ~(;.;)
まぁ膨らみはキレイだったし味は良かったので次回リベンジってことで~
皆さん、美味しいって言って食べてくれてありがとです!
sifon_20120919215501.jpg

さてさて、お次はワンコケーキですぞぉぉぉ~
ケーキを置く前にまずはスワレ!
s1_20120919215500.jpg
前回は約1名見事なフライングでしたが、今回は何とかセーフ(^_^;
s2_20120919215500.jpg
み~んなちゃんとマテ出来ました!
s3_20120919215500.jpg
来てくれたみんな~一緒にケーキを食べてくれてありがとね!
こうしてみんなでワイワイしながらお祝いできるのホントに嬉しいね♪
あぁ~そう言えば今回は動画撮らなかったなぁ~

楽しい時間はあっという間!バーバラさんはお留守番組が心配と一足先に帰り、お散歩で合流です。
大ちゃんにも途中で会って「おめでとう」を言ってもらって嬉しかったね♪
sanpo1_20120919215459.jpg

今日も蒸し暑かったねぇ~汗だくになって帰って来たよ~
帰って来てマール達にご飯をあげてたら……
ケリーママさんがプレゼントを持って来てくれました~
ホントは今日来て欲しかったけど、わかばっちぃがケンネルコフで……(;.;)
pure3.jpg
何と何とケリーちゃんの毛が入ったマール用のクッション♪
そして人間用のはもう何枚もケリーママさんに作って頂いていて……
今回もお願いしていたんだけど、それをプレゼントしてくれました~恐縮ですm(__)m
まぁまたこの柄と言うか組み合わせがあたしのドストライクでして~
pure4.jpg
大切に使わせて頂きます!
マールがクッションに反応するかと思ったら、それより先に何故かシェリーがこのクッションをくわえて走り出した~(≧◇≦)やっぱり鼻が利くのもシェリーたんなのね~(^_^;
pure45.jpg
marupure.jpg
日が暮れるまでバルコニーで遊んでいたおぼったまでした~

で、晩酌をしておりましたら……またまたピンポ~ンと……
亡きマールの親友風太のパパとママが来てくれました。
奇しくも今日は風太の月命日……1年半が経ちましたね……
覚えていてくれて感謝です。
マールも風ちゃんのこと決して忘れてないと思いますよ……
先日のニセコの件で間違いないと思います。
marufuuta.jpg

maruaisatu.jpg


お祝いコメント、携帯メール、グリーティングカード等々、たっくさんの方々にお祝いして頂いて本当に嬉しく思っています。
来年12歳の誕生日もこうして迎えることが出来たらどんなに嬉しいことか……
それを目指して1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。
有り難うございました。

ランキングに参加しています~昨日は「え?マジ?」ってくらいにポチが少なかったんですが、今日はお誕生日ポチ宜しくお願いします~m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:25 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マールくん、お誕生日おめでとう!!
ほんと・・・。無事11歳を迎えることが出来てよかったです。
みんなにお祝いしてもらって良かったねー(*^^*)

マール母さんのシフォン写真UP待ってましたヽ(=´▽`=)ノ
美味しそう~♪
小豆が沈んだ様子はわからないから言わなくてもよかったのにー( ´艸`)

わんこケーキもやっぱり美味しそう。
毎度犬用とわかっていてもひと口食べてみたくなっちゃうよのねぇ。

マールくん、まだまだ元気に過ごそうぜぇ~( ´∀`)bグッ!

| リムママ | 2012/09/19 23:17 | URL | ≫ EDIT

マールくん、11歳のお誕生日おめでとう~♪
ほんと今年は大きな手術を乗り越えて
無事に11歳を迎えることが出来て本当に嬉しいですね。
今のマールくんを見ていても、とっても元気そうだし
これから先も12歳、13歳と元気に今日を迎えたいですよね。

今日はたくさんのお友達に祝ってもらって
マールくんは幸せ者だね~♪
これからもシェリーちゃんと仲良く元気でね(^_-)-☆

| 菜々ママ | 2012/09/19 23:49 | URL | ≫ EDIT

マールくん(≧▽≦)お誕生日おめでとう♪
無事に11歳を迎えられたこと…とても嬉しいです。
大好きな仲間に囲まれたパーティは楽しかったかな?
母しゃんが作ってくれたケーキも美味しかったでしょ!!
愛情たっぷりだから、これからも元気で素敵な笑顔を
見せてくれるよね。。。

そうそう、マール母さんにお知らせです。
今週の土曜日『志村どうぶつ園』に『つむぎ』が出演します。
盲導犬クイールのパピー時代を演じてます。
どの程度映るかは不明ですが…良かったら、見て下さいね♪

| そらまま | 2012/09/19 23:53 | URL | ≫ EDIT

マールくんお誕生日おめでとう~
大病を乗り越えての11歳喜びもひとしおですね。
これからもシェリーちゃんとの仲良し兄妹の様子を
見せてください。

| えのちゃん | 2012/09/19 23:59 | URL | ≫ EDIT

マールくん11歳お誕生日おめでとう♪
みんなにお祝いしてもらってうれしいねぇ~。

11歳の1年が素晴らしい1年でありますように・・・・

| ここみママ | 2012/09/20 06:38 | URL | ≫ EDIT

マール君!お誕生日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
大変なこともあったけど、元気で11歳を迎えられて、なによりです(^O^)
また、元気にボールを追いかける勇姿を見せてくださいね。
この一年も、シェリーちゃんと仲良く、健康で幸せでありますように~

| すばる母 | 2012/09/20 07:14 | URL | ≫ EDIT

マールくん11歳のお誕生日おめでとう♪
みんなにお祝いされて幸せですね

ケーキとっても美味しそう
マールくんが羨ましいです(*´∇`*)

マールくんにとって素晴らしい1年でありますように…

| monmama. | 2012/09/20 07:30 | URL | ≫ EDIT

出遅れてしまってごめんなさいね。
マールちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^O^)/
嬉しい、嬉しい11歳、皆さんに囲まれて最高の日でしたね。

ケーキを前に、みんな凄い!!
思わず拍手しちゃいましたよ~(*^_^*)
大変な手術を乗り越えてママさんもパパさんもウルウルだったのではないでしょうか・・・

ゆっくり歩んで12歳を目指しましょうね!!

| keiko | 2012/09/20 07:44 | URL | ≫ EDIT

マール君、Happy Birthday☆★

大変な手術を乗り越えて無事に迎えられた誕生日。
とても幸せですね。
11歳になると色々な病気が心配になってくるかと思いますが、マール君が11歳も元気いっぱいに過ごせるように祈っております!

そしてとっても楽しそうなお誕生日会ですね~(^^)
こんな可愛いパーティに参加してみたいです♪
そして…!!ケーキおいしそう過ぎます!!
ご自分で作られたとは…さすがです。売り物かと思いました。

| i.mana | 2012/09/20 09:21 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう~\(^o^)/

マール君、11歳お誕生日おめでとう\(^o^)/

本当に大手術を乗り越えお誕生日を超元気に迎えられる喜びはひとしおだね!
沢山のお友達とパーティ♪良かったねぇ~~
マール君もシェリーちゃんも嬉しそう(*^^)v
シフォンケーキも美味しそうだし、わんケーキ♪超可愛いぃ~♪
マール母さんファミリーにとって今年も素敵で元気な年でありますよーに☆

暑かったですねぇ~~~
もう良いよねっ!

| タクまま | 2012/09/20 09:28 | URL | ≫ EDIT

ハッピーバースデーです!マールくん♡

お祝いのプレゼント、愛情たっぷりのケーキ♪
嬉しそう!楽しそう!幸せそう!

最高の誕生日ですね~素敵だわ☆

11歳、元気で楽しい嬉しい歳でありますように♪

| テリーママ | 2012/09/20 09:51 | URL | ≫ EDIT

♦♫♦*゚¨゚゚マール君お誕生日おめでとう~.。♦♫♦*゚

楽しそうなお誕生パーティー♪
マール母さん渾身のケーキ、愛情深いなぁ!素敵な出来あがり♪

笑顔でお誕生日迎えられた事に、特に『思い』があるでしょうね・・ほんとによかった、おばちゃんも嬉しー!!

楽しい事、これからもいっぱいあるようにね、マール君♪



| しおん母 | 2012/09/20 10:34 | URL | ≫ EDIT

お誕生日、おめでとう!マール君
おめでとうが1日遅れでごめんなさい。

仲良しのお友達とのパーティの様子が、とっても微笑ましくて、見させていただいてるこちらの気持ちもほっこり、にっこり。

大きな手術をした後ですから、よけいにこの日を迎えられて、
マール母さんも嬉しい1日でしたね。

これからもどんどん楽しいこと、いっぱいで過ごして下さいね。

| プレママ | 2012/09/20 11:42 | URL | ≫ EDIT

たくさんお祝いしてもらって、マール君は幸せだね~
シェリーちゃんも いつも隣にいてくれてご苦労さんだったね~

小豆入りシフォンは美味しそうですわ~
空気抜きをしないほうがいいのね! 勉強になりました(*^_^*)

| linmama | 2012/09/20 11:46 | URL | ≫ EDIT

マールくん、お誕生日おめでとう~~~\(^o^)/

仲良しのお友達と素敵な誕生日パーティですね♪
ケーキもとっても美味しそう~~~e-313e-460(*^_^*)

来年は直接お祝いに伺います♪
シェリーちゃんと一緒に、元気で楽しい1年でありますようにe-266

| あんず母 | 2012/09/20 12:09 | URL | ≫ EDIT

マール君11歳の
お誕生日おめでとうございます!!

とても楽しそうなお誕生日会☆
マール君幸せですねヾ(*´∀`*)ノ♡

これからもシェリーちゃんとの
元気でかわいい姿、楽しみにしています(๑´ڡ`๑)☆

| たけママ | 2012/09/20 13:16 | URL | ≫ EDIT

楽しいお誕生日会になりましたね(^o^)
仲良しワン友やママさん達に祝福されてマール君嬉しそう(^_^)v
マール母さんの特別な思いの誕生日!感無量のお気持ち、良くわかります!伝わります!
 シフォンケーキ…おいしかったなら、失敗じゃないですよ~(^_^)v
ワンコケーキ…ボーン型があるんですね!肉球のクッキーもかわいいね!
 皆お行儀よく待てできて偉いな~(^_-)  マール君の蝶ネクタイ、帽子、シェリーちゃんの被りものもめんこいわ!これも手作りかですか?
 これからも家族4人元気でお幸せに(^-^) 

| AKO | 2012/09/20 16:48 | URL | ≫ EDIT

マール君11歳のお誕生日おめでとう!!
お友達たくさんでとっても嬉しそう^^
おっきいおめめがさらにキラキラ輝いていますね。

大きな手術も乗り越えて、こんなに笑顔いっぱいの誕生日を迎えることが出来て本当に良かったですね。

ケーキもすばらしい!!
我が家も見習わないと・・・

今年も素敵な1年になりますように・・・

| yukalien | 2012/09/20 20:51 | URL | ≫ EDIT

マール君誕生日おめとうございます

今年の、誕生日は格別な日ですね。
無事に大病を乗り越え、前よりパワーアップした感じがします。素敵なシニア犬になってきましたよん。
きっとそばにいるシェリーちゃんが何かと相談に乗り
、励ましたおかげかと思いますし、一番喜んでいるのが、写真からも感じられます。「兄ちゃんのことはまかせろ」って。
併せて家族皆で力をあわせた結果が実を結んだかと思います。
これから気温も下がり北海道らしくなりそうです。
食べ過ぎに注意して、冬を迎えましょう。
一緒になったら、遊んで下さいね。

| しろくま(エルぴょん | 2012/09/20 21:02 | URL | ≫ EDIT

★リムママさん★
お祝いコメント有り難うございます。
ワンコ用ケーキは糖分無いけどヨーグルトやカボチャの味で食べられないことはないと思うけど~(*^O^*)
シフォンひっくり返したら小豆がびっしり一面に……キモかった(;.;)
味と出来栄えは良かったので辛うじてセーフかな……
遊べるのを楽しみにしています。

★菜々ママさん★
お祝いコメント有り難うございます。
ホントに今日のこの日をこんなに元気に迎えられるなんてあのときは正直思わなかったからね……
迎えられたとしてもこんなに元気だとは想像していなかったです。
これからもう~んと長生きして欲しいと思っています。
お互いに頑張ろうね。

★そらままさん★
お祝いコメント有り難うございます。
みんなと一緒にケーキ食べられて遊べて楽しかったと思います。
何せこのケーキ、大きいのよ~
我が家の二人だけだと消費しすぎでして~
お友達に食べてもらえて嬉しいです。
そうそう、ブログ見て凄いな~と思ってたの~
コメントせずにごめんね~必ず見るね!いや、録画しなきゃね!

★えのちゃん★
お元気でしたか?心配していました。
今日のメールで安心しましたよ~

お祝いコメント有り難うございます。
これからも頑張って長生きして欲しいと思っています。
風太やパールちゃんの分までね!

★ここみママさん★
有り難うね~
元気に再発せずに12歳をむかえさせてあげたいと思っています。
涼しくなってきたからまたお散歩に来てね!

★すばる母さん★
お祝いコメント有り難うございます。
術後も術前と変わらぬパワーで驚いていますが、嬉しい誤算ってことですね。
さつきちゃんとの日々も残り少なくなってきましたね……
楽しい想い出いっぱい作ってくださいね!

★monmamaさん★
お祝いコメント有り難うございます。
いつものお散歩仲間にお祝いして貰えてマールも嬉しかったと思います。って犬は誕生日なんて分からないけどね~
何だか美味しい物が食べられて賑やかで楽しいなぁって感じでしょうかね。
やわらちゃんも来週からは遊べるんだよね?
楽しみにしてるね!

★keikoさん★
ベル君のこと、まだ間もないのにマールのこと気に掛けて下さって有り難うございます。
ホントにもうこれからはゆっくりゆっくり進んで欲しいですね……

★i.manaさん★
お祝いコメント有り難うございます。
無事に11歳を迎えられて感無量です。
ケーキはセンス無いでしょ~i.manaさんのセンスだったら素敵な可愛らしいケーキが完成すると思うんです~
あのぉ……とっても嬉しいけどあたし二度も当たっちゃって良かったのかしら……でも辞退する気もさらさら無く……くじ運悪いはずなんですが、i.manaさんのとこだけは赤い糸で繋がってるかしらねぇ~嬉しかったです!楽しみに待ってます。

★タクままさん★
お祝いコメント有り難うございます。
術前と変わらぬ元気なマールでホントに嬉しく思っています。

涼しくなってきましたね~今は肌寒いくらいだわ~
またお散歩で会えるのを楽しみにしていますよ~

★テリーママさん★
大変な時にコメント有り難うございます。
不便でしょ~
でもきっとご家族の愛情を再認識できる良いチャンスですよ!
いっぱい甘えちゃいましょ~
焦らずゆっくり完全に治してくださいね。

★しおん母さん★
お祝いコメント有り難うございます。
今年のケーキは……いや、いつも力入れてるんだけど結果がイマイチなんですよ~
腕とセンスが無いんですわね~(^_^;
でも何日も前から準備して構想練っても3秒くらいだもんね~(*^O^*)母の自己満足だから良いんですけど!
その後、足のお加減はいかがかしら?

★プレママさん★
ホントに大手術したんですよね~マール……
忘れちゃうくらいに元気で嬉しく思っています。
ご近所のワン友さんもホントに皆さん良い人達でいつも遊んでもらっています。感謝です。

★linmamaさん★
お祝いコメント有り難う~
シェリーは写真の後のご褒美狙いよ~ん!
空気抜きはトントンするんじゃなくて、箸でかき混ぜるって書いてあったわ~思いっきりトントンしちまったもんで~(^_^;
あと小豆に粉をまぶすんだってさぁ~それもあたしの本には書いてなかったぜぇ~(;.;)
味はとても良かったし米粉シフォンでふわふわで美味しかったよ~ん!今度リベンジした時食べてね~

★あんず母さん★
思いがけないプレゼント……ホントに有り難うございました。
今日はオリバーママさんからも可愛いデコメールを頂いたんですよ~いつも見て下さっているようでとても嬉しかったです!
頂いたオモチャ、来年の支笏湖であんずちゃんと一緒に遊ぶ時まで取っておきますねぇ~
来年の誕生日は是非一緒にね!

★たけママさん★
お祝いコメント有り難うございます。
バスローブ、紹介下さって有り難うございます。
ブログの紹介もOKです~とっても嬉しいです。
こちらも紹介させていただきますねぇ~
あたしはマックス君の若さが羨ましいです~(*^O^*)

★AKOさん★
お祝いコメント有り難うございます。
クッキーの型はおっとうの手作り、ケーキ用のボーン型はネットで見つけました。かぶり物は東急ハンズのパーティコーナーで見つけました。子供用かと思います。
あたしは自分の誕生日を祝ってもらえなかったトラウマが特別あるんだと思います。マール達は分かってないしねぇ~(*^O^*)

★yukalienさん★
お祝いコメント有り難うございます。
マールの笑顔、最高です。
どんな(´・ω・`)時もマールの笑顔に癒やされます。救われます。辛い時もマールとシェリーの笑顔で頑張ろうと思えます。
これからも家族みんな仲良く楽しく過ごしていきたいです。

★しろくまさん★
お祝いコメント有り難うございます。
素敵なシニア……嬉しいです。
人間もそうですが、素敵に歳を重ねたいものです。
シェリーはマイペースですがそれはそれで可愛いです。
二人とも大切な宝物……
しばらくエルちゃんのお顔見てませんね~
涼しくなったから会えるかしらね~

| マール母 | 2012/09/20 22:01 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、マール君お誕生日
おめでとうございます♪大病した後の
誕生日だけに、母の気持ちも今まで
以上でしょうね!来年もまた元気で
12歳のお誕生日迎えて下さい♪

| オペラ&エミー母です! | 2012/09/21 00:00 | URL | ≫ EDIT

マールくん、遅れてごめんね、おめでとさん!

これからも、マール母さんの自慢の息子ちゃん、カッコ可愛い笑顔をヨロシクね。
可愛いシェリーちゃん、マール兄さんがいつも側にいてくれて、心強いね!

マール母さん、本当におめでとう!


| doro母 | 2012/09/21 10:19 | URL | ≫ EDIT

すったもんだで遅くなりましたが、
マール兄ちゃんお誕生日おめれとー!!!
術後も順調のご様子、
無事に誕生日を迎えられてジャック家も嬉しいです。

来年は一緒に水遊びしようね、マール兄ちゃん!
楽しみにしてますよー

| れーちん | 2012/09/21 15:32 | URL | ≫ EDIT

★オペラ&エミー母さん★
有り難うございます。
はい、今年の誕生日は格別な思いがありました。
来年も元気で迎えられるようにサポートしていこうと思っています。オペラももうすぐだったかな?
元気で何よりだね。

★doro母さん★
お祝いコメント有り難うございます。
はい、ホントに自慢の息子です。
世界一の息子です。いや、宇宙イチかなぁ~
でもみんな自分ちの子はそう思ってるよね~
そうでなきゃ育てられないわ!
みんなにお祝いしてもらってマールは幸せもんです♪

★れーちんさん★
元気でしたか~
有り難うね~
ジャックも元気かな?もうすっかりお子ちゃま達とは仲良しかな?来年ねぇ~水遊び一緒にできるのを楽しみにしていますよ~
それまで元気で頑張らせるからね!

| マール母 | 2012/09/21 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT