PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだまだムシムシ……

暑さも一段落かと思いましたが、今日も湿度高いっす!
おまけに明日は31度予想?マジっすか~もうホントに勘弁して欲しいです。
半袖Tシャツ、ショートパンツが大好きなのでその季節が終わってしまうのは誠に寂しいことではありますが、今年のでっかいどうは普通じゃないっす!
暑かったけど雨降ってきても嫌だし、お散歩早めに出たんです~
そのせいか誰にも会えずに帰って来ました~(T_T)
sanpo1_20120917204440.jpg
まだ辛うじて赤くなっているトマトがありまして、散歩のデザートでいただきました~
maru_20120917204439.jpg

そうそう、夕べ仕込んだササミジャーキーが朝には完成しておりました~
sasami2.jpg
一度冷凍し、半冷凍状態で薄く切りました。ちょっと薄すぎかなぁ~
sasami1.jpg
でもとっても良い感じで仕上がりました。あたしも食べたけど塩味ないけど美味しいですぞぉぉぉ~
人間用に塩胡椒なんぞすると良いかもねぇ~
ジャーキースパイスなるものも附属で付いていたから使ってみるのも良いかもね!
これで無添加のササミジャーキーが完成だぜぇ~
次は鹿肉とかレバーとかでやってみようっと!

それから先日お知らせした羊の国のゆうさんが描くイラストのカレンダー……
盲導犬の引退犬の支援となりますってカレンダーですが……
来年のはまだ着きませんが、今年のをお見せしますね~
ゆうさんが描くイラストが大好きです。
cal_20120917204439.jpg
送料込みで1000円です。安いでしょ~
紙も結構しっかりしていますよ~
補助犬の引退犬支援カレンダーこのページに詳しく書かれていますので是非読んで見て下さいませ。

cal2_20120917204438.jpg
1Fのトイレにはこのカレンダーと↓のyuriさんが作ってくれたアルバムを飾っています。
ブログやHPから写真をチョイスして加工してくれたものです。
もうだいぶ前に頂いて……ずっと飾っております。マールの小さい時の写真やシェリーとの2ショットの良い写真を使ってくれてます。
arubamu.jpg
とっても気に入って飾っています。やっぱり写真って良いよね!

ランキングに参加しています。もう暑いの結構です!って1クリックしてねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当に毎日暑くて・・・
もうもう、暑さはいらなぁ~い!!!
予報によると、明日さえ乗り越えれば良いようですけれどね~。
ジトジトの暑さは勘弁ですわ。

カレンダー可愛いねぇ~。

わが家も毎年同じところのを今年も購入しました~。

ジャーキー機械すごいねぇ~。
母ちゃんが興味津々ですよ。

1日で出来るってところが魅力ですね。
写真の量が120円で出来たんでしょ~。

お買い得ですね。
ウマウマな手作りおやつ。
素敵ですね~。

| ここみママ | 2012/09/17 21:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
残暑が厳しくて嫌になりますね~

カレンダーとっても気になっていたんです。
実物見たいな~って思っていたら・・・
紹介ありがとうございます^^
しっかり予定も書き込めそうですね。
ゆうさんの描くイラストもかわいい。
来年のリビングはこのカレンダーにしようかな・・・

| yukalien | 2012/09/17 22:55 | URL | ≫ EDIT

ホントもう暑いのは結構!!!ですよね。

ジャーキー咥えているおふたりさん♪とっても可愛い♪
マール君とシェリーちゃんの顔が似てるって
普段あまり感じた事なかったけれどこの写真はそっくり♪
可愛いですね~

| mokko | 2012/09/18 13:17 | URL | ≫ EDIT

★ここみママさん★
カレンダー、いいちゃんのだよね?
うん、あれもとってもほのぼので良いよね~
この他に協会のも買わなくちゃいけないし、PR犬のも欲しいしねぇ~
母上様興味津々?見に来てくんなまし~
4時間半で完成でした。

★yukalienさん★
これは今年ので来年のではありませんが、デザインはおんなじ感じではないかと思われます。
イラストは可愛いこと間違いないですしね~
是非ポチしてくださいなぁ~

★mokkoさん★
職場、大変でしょ~(^_^;
今日でお終いみたいだから頑張って!

二人似てますか?
今日ニコちゃんママからメールもらってねぇ~
マールのおめめは少女漫画の女の子の目みたいでキラリンしてて可愛い~って褒められちゃいました~(*⌒▽⌒*)
可愛すぎます!爆!

| マール母 | 2012/09/19 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT